TOP > マッチブック(matchbook)※サービス終了 > 記事
マッチブック(matchbook)※サービス終了
Matchbook(マッチブック)
リクルートGのマッチングアプリ!
20代の恋活をバックアップ

【4/24リリース!】リアルタイムに動画でつながる!マッチブックに「ライブ機能」が追加!【体験談追記】

タグ特集記事, 機能

マッチブック(matchbook)※サービス終了


こんにちは、マッチアップ編集長さきです。

最近、赤字覚悟の値引きキャンペーン等で何かと話題なマッチブック。

どうやら、4/24(火)に新機能が公開されました。

その名も「ライブ機能」!!

ということでリリース初日にやってみました。


今回は、ライブ機能とやってみた体験談をご紹介します。

 


マッチブック公式ホームページ

 

マッチブック(matchbook)のバナー
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

「ライブ機能」って何が出来るの?

ライブと聞くと、音楽を想像される方もいると思います。

今回はそちらではなく、「生放送」の方のライブなんです。

ではでは、どんな事ができるのでしょう。

①ライブ配信

生放送で、まだ出会っていない人とやりとりが出来るように。
そこから、相手とマッチングして従来のメッセージのやりとりをすることも可能!
人気会員とも、ライブ配信ならやりとりができるので、かなり活用できそうですね。

②ギフトプレゼント(投げ銭)
*5月中旬リリース予定
ライブを視聴して気に入ったユーザーに、プレゼントを贈って応援することが出来ます。


*SHOWROOMホームページより

イメージとしては、SHOWROOMのギフトや、大道芸人のおひねりが近いでしょうか。

シルクハットの中にお金を入れるアレです。面白いものを見せてくれて、ありがとうの気持ちで送るんですね。

人気になれば、それだけでお小遣い稼ぎも出来るかも・・・?
ゲーム感があるので、より新しい出会いが待っていそうですね。

判明している情報だと、これらの事が可能になるそうです!

まさかの、マッチングアプリにユーチューバーのような機能が追加されるなんて…!

マッチブックさん、思い切った新施策ですね。

時代は変わったという事でしょうか。

今から24日が楽しみですね!

ライブ機能を記念して、お得なキャンペーンも開催!

どうやら、新しい機能のリリースに合わせて、お得なキャンペーンも開催されるそうです!

①初回登録で、ライブ動画ギフト5,000円分プレゼント!
これは熱いですね!

マッチブックを登録するだけで、5,000円も貰えるなんて。

このギフトが、投げ銭にしか使えないものなのか、はたまた自分で自由に使えるものなのかは判明しておりません。

自由に使えたら、すごい稼げそうですね。

②有料会員登録で、ライブ動画ギフト10,000円分プレゼント!
めっちゃ配るやん!!

それだけ、運営がライブ機能に賭けているということでしょうか。

なんにせよ、10,000円も貰えるなら儲けもんですね。

文句のつけようがない!

③月額料金を大幅割引!!
少し高いな~と思って、マッチングアプリへの課金を避けてしまった人は、少なくないのではないでしょうか。

だれでもあるあるな経験ですが、今回のマッチブックは一味違います!

  有料会員+プレミアムオプション
キャンペーン中 通常
期間 クレジット決済 Appstore,Google Play決済
12ヶ月 11,900円 11,980円 29,800円
6ヶ月 7,400円 7,480円 18,800円
3ヶ月 4,900円 4,980円 11,800円
1ヶ月 1,800円 1,880円 4,100円

なんと、1ヶ月の金額が2000円切っています。半額以上の値引きです。
通常のマッチングアプリは2800円から、高いものだと6000円以上するなかで、この値段はまさに革新的。
しかも今なら有料会員登録すれば10000円のライブ動画クーポン付きです。
他のマッチングアプリよりも、はるかに安価な値段設定になるので、マッチングアプリに試しに登録してみたい!という方にもオススメかもしれないですね。

④コインやその他オプションも出血大サービスの大幅割引!!

・コイン割引キャンペーン

  クレジット決済のみ
キャンペーン 通常
500コイン 9,980円 64,000円
100コイン 4,900円 12,800円
50コイン 2,840円 6,400円
40コイン 2,240円 5,120円
30コイン 1,740円 3,840円
20コイン 1,240円 2,560円
10コイン 480円 1.280円

・上位表示オプション割引キャンペーン

  クレジット決済のみ
キャンペーン 通常
60回パック 4,200円 36,000円
30回パック 2,200円 18,000円
18回パック 1,400円 10,800円
6回パック 600円 3,600円

・6ヶ月分のプレミアムオプションが1ヶ月料金で使える!キャンペーン

キャンペーン 通常
クレジット 3,980円 23,880円
Appstore 4,100円 24,600円
Google Play 4,100円 24,600円

・6ヶ月分のシークレットオプションが1ヶ月料金で使える!キャンペーン

キャンペーン 通常
クレジット 2,480円 14,880円
Appstore 2,500円 15,000円
Google Play 2,500円 15,000円

月額料金じゃ飽き足らず、まさかのコインやプレミアムオプションまで大幅割引!

正気か…?!

と、疑いたくなりますが、それだけ今回の機能を重視しているんでしょう。

これは、既存会員も大歓喜ですね!

この機会に乗っておくのが、吉かもしれません。

 

ライブ機能の使い方!

①アプリを起動し右上の「〇〇〇」をタップ

②右下の「LIVE配信」をタップ

③左下の「カメラマーク」をタップ

④任意で「カテゴリ」をお選びください。

⑤タイトルやカバー画像を設定し、「LIVE開始」をタップで配信が始まります。

⑥「LIVE終了」をタップでライブ配信を終了します。

4/24(火)にリリースされ次第、情報を追加致します。

 

マッチアップ編集長がさっそくライブ機能使ってみた!!

ということで早速使ってみましたマッチブックのライブ機能。

平日の夕方4時からライブ配信をスタート。もちろん会社で。仕事です。

ユーザーは私以外にもう1人配信している男性がいるだけ。
まだ初日、平日の夕方なのでやってる人は私みたいなホンキ系しかいないみたいです。

とはいえ始めたらすぐに視聴者が増えてゆきました。

さき

マッチングアプリの質問受け付けてます♡

とつぶやきまくりました。

記事を書きながら待つこと数分。
とりあえずマッチブックの人気会員になるための秘訣や、他のマッチングアプリと比べてマッチブックは実は○○!といった話をひたすらつぶやきます。

すると

「怪しい人の見分け方ってありますか?」

という質問が!!!

さき

業者の特徴はこれで〜ヤリモクはこれで〜

と全知識を駆使して答える私。
普段文字を書くことと、実際に言葉にして話をすることって結構違って難しい。

30分ほどのライブ配信で15人の人がきてくれました〜。
ちなみに、お肌が気になる方、ちょっと肌加工してくれる機能もついてますよ。

これなら安心ですね。

また夜に配信予定です♡
夜ならもう少しいるのかな?楽しみです。

まとめ

まさかのマッチブックにライブ機能が搭載されるという事で、今から楽しみですね。

これからは、もっとワイワイ楽しく出会える環境が、マッチブックにはできそうです。

割引キャンペーンも開催されるそうなので、そちらも合わせて楽しみに待ちましょう。

より詳しくマッチブックについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

出会える確率UP!マッチングアプリ「マッチブック」を始める前に読むべき完全マニュアル【2018年度版】

素敵なパートナー探しはマッチブックで
マッチブック(matchbook)のバナー
マッチブック公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。