マッチドットコム(Match)
マッチドットコム
1995年にスタートしたマッチングアプリ
恋愛・結婚マッチングサービス業界のパイオニア

マッチドットコム(Match)の既婚者を見抜く方法は?!既婚者プロフィールの特徴を解説

タグトラブル対処, 女性向け, 悩み

マッチドットコム(Match)


  • 会社と住居が遠い場合は家に行きたいと言う
  • クリスマス等に繰り返し会えない場合は疑え
  • 土日に連絡が取れないときは電話かけてみる

こんにちは、マッチアップ編集部です。

女性

マッチドットコムって、既婚者がいたりしないの?。

このような不安を抱えている方は少なくないのではないでしょうか。

やはり、出来る限り真面目に恋活、婚活に励んでいる人の多いサービスを使いたいですよね。

結論から言うと、マッチドットコムに既婚者はいます!

ですが、既婚者ばかりではなく未婚の方が大多数なのも事実。

そこで、この記事では安心してマッチドットコムを使うために

ポイント
・マッチドットコムに既婚者がいる理由
・既婚者の見極め方
・実際に既婚者だと思われる人のプロフィール

以上の3点についてご紹介します!

blank

マッチドットコム公式ホームページへ!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

マッチドットコム(Match)に既婚者はいる!その理由

blank

女性

マッチドットコムに既婚者はなんでいるの?

まずは、既婚者が多いと考えられる理由からご説明します。

主な要因は以下の2つです。

ポイント
・マッチドットコムの年齢層が高い傾向にある。
・経営者などの年収の高い方も多い

それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由1:年齢層が高い

マッチドットコムは、比較的ユーザーの年齢層が高い傾向にあります。

こちらは、100人のユーザーをランダムに抽出して導き出したマッチドットコムの男性年齢層のグラフです。

【男性年齢】
blank

見て分かる通り、主に40代の高い年齢層の方が多いことが分かりますね。

では、年齢層が高いとどのような事が考えられるのか?

ポイント
・婚活を行っているユーザー
・既婚者だが出会いを求めているユーザー

主に、この2通りのことを考えられるかと思います。

これが、婚活だけでなく「既婚者も多い」と言える根拠の1つです。

ただ、マッチドットコムだけが既婚者のいるサービスというわけではなく、年齢層の高いマッチングサービス全体にも言えることなので、そこはご理解下さい。

理由2:経営者が多い

年齢層が高いだけでは既婚者が多いとは言い切れませんよね。

そもそも、年齢が高くなるほどモテにくくなるという問題があります。

そこでもう一つの要因、マッチドットコム会員の「職業」が関わってきます。

【男性職業】
blank

こちらのグラフは、マッチドットコムから100人のユーザーをランダムで抽出し、その職業をまとめたものになります。

これらを見て分かるのは、男性は経営者の方が非常に多いということ。

自営業とカテゴリが一緒になっているのですが、これだけ人数が多ければ、年収の多い経営者の方も相当数いると考えられます。

経営者には、経済的に余裕のあるハイスぺ男性が比較的多いです。

経済的な余裕があるために、妻が居るのについ別の女性との不倫に手を出してしまう……なんてことになりやすいんですね。また、時間も自由がききます。

そもそも、「経営者」というステータスだけで魅力的です。

モテるのなら、年をとっても若い女性と出会いたいと思うのが男の性。もちろん、妻一筋という方もいますが……。

そのため、妻子がいることを隠して別の女性と会っているというのも、可能性としては高いんですね。

なので、マッチドットコムは既婚者が多いであろうと言えるんです。

マッチドットコムの詳しい会員層についてはこちらの記事で!

マッチドットコム(Match)にいる既婚者の見極めポイント

blank

男性

それじゃあ、既婚者を見分けるにはどうすればいいの?

マッチドットコムは既婚者がいると思われるアプリです。

ですが、そのサービス自体の特徴から「海外の方と触れやすい」「ジェンダーに理解のあるユーザーが比較的多い」などの独自性も持ち合わせています。

そのためマッチドットコムを引き続き使いたい方のために、ここでは「既婚者の見極めポイント」をご紹介します。

主に、以下の3つです!

ポイント
・都心の会社に勤めているのに郊外に住んでいる。
・イベントごとでは会ってくれない。
・土日になると連絡が取れない。

それぞれ、詳しく見ていきましょう!

都心の会社に勤めているのに郊外に住んでいる

女性

話を聞くと、どうやら会社と住んでいるところが離れているみたい……

プロフィールやメッセージのやりとりなどで、よく出てくるのが「お仕事」についてです。

プロフィールなら、職業で女性にアピールすることも出来ますし、メッセージでなら仕事の話題で盛り上がることも出来ます。

実は、そこに『既婚者かどうか見極めるポイント』があるんです。

もしも、その男性の勤めている会社と住んでいる場所が遠い場合、既婚者であることを疑いましょう!

大きな理由としては2つ。

ポイント
・会社から遠い場所にわざわざ住む理由がない。
・家族がいる場合、都心に住むことは家賃的に厳しい。

独身の場合、わざわざ会社から遠い場所に住んでも、デメリットしかないですよね。

もちろん、その地域が好きということもありますが、多くの方は会社に近いほうが良いと考えるはず。

ですが、もし妻子と住んでいるのであれば郊外に住むことも納得できます。

都心は家賃や物価が高いので、会社は渋谷にあるが住んでいる場所は町田ということも十分考えられる。

そのため、怪しいと感じたら、相手の家に行きたいと言ってみましょう。

相手が既婚者の場合は家に家族がいるので何かしらの理由で断ってきます。何度も断るようなら既婚者を疑っておくのがよいでしょう。

イベントごとでは会ってくれない

女性

クリスマスみたいな大事な時に限って会ってくれない!

もし、「クリスマス」や「ハロウィン」などのイベントごとで相手の男性が出会ってくれない場合は、相手が既婚者であることを疑いましょう!

理由はただ一つ。

あなた以外の女性と過ごす約束があるからです。

もし、あなたがイベントで相手の男性にデートを断られたのなら、考えられる可能性は以下の2つ。

ポイント
・別の彼女と会う予定がある。
・妻子と過ごす予定がある。

もしもその男性の年齢が30代や40代などの少し高い年齢であれば、よりその可能性が高まってきます。

おそらく仕事を理由に会えないと言い訳してきますが、繰り返されるようでしたら疑いの目で見てください。

土日になると連絡が取れない

女性

彼が平日にしか会ってくれない!ちょっと怪しいかも……。

休日に相手が会ってくれないなら、かなり不安になりますよね。

もしも相手の男性が平日にしか会ってくれないような人なら、かなり既婚者である可能性は高いと思われます。

土日にデートしてくれない原因としては、以下の2つが考えられます。

ポイント
・土日に仕事がある。
・休日に女性と会えない理由がある。

もしも前者だった場合、一度事情を聞いてみればいい話。

そもそも、土日に仕事があるならプロフィール等にも書いているはず。

ですが、相手の男性がはぐらかしたり言いよどんだりしたならば、後者である可能性が非常に高くなってきます。

休日に女性と会えない理由となると、2つに絞られてきます。

それは、「土日に別の女性に会う」か「家族と過ごしている」というもの。

その男性の年齢が高めであればあるほど既婚者である可能性は高まっていきます。

ですが、どちらにしろ女性側としてはアウトですよね。

なので、確かめる方法としては一度しっかり問い詰めてみることが大事です。

そこで、土日に電話をしてみましょう!

もし既婚者であれば、近くに家族がいるので電話に出ることが出来ません。

ぜひ、試してみてください!

【番外編】市区町村と名前でFacebook検索してみる

女性

この不安を、しっかり解消したい! 確証を得る方法はないの?

さて、これまでは主に「既婚者男性の特徴」をご紹介してきました。

そこでこちらでは、マッチドットコムだからこそ出来る

相手の男性を特定する方法

をご紹介します。

もちろん、合法ですのでご安心下さい。

その方法とは、Facebookで検索することです!

blank

マッチングをし、メッセージを何度か繰り返したら、相手の本名を知っていることがほとんど。

デートのお誘いにLINEを交換することもあるでしょうから、そこで確認もできます。

なので、Facebookでその名前を検索し、既婚者かどうかを探ればよいのです!

女性

でも、同姓同名の人なんていっぱいいて特定できないでしょ?

普通のアプリならそうです。

同じ都道府県内でも何人か同じ名前の人が見つかることでしょう。

だからといって、いちいち相手の細かい住所まで教えてもらうのは少し心苦しい、という方もいるはず。

そこで便利なのが、マッチドットコムのプロフィールの特徴です!

マッチドットコムでは、基本的に市区町村までプロフィールを設定しなければなりません。

blank

そのため、相手のプロフィールに載っている市区町村で絞って、個人を特定することが出来るんですね。

もしそこで、既婚者の痕跡が見つかればアウト。

逆にそうでなければ、安心してお付き合いしていくことが出来ます。

マッチドットコム(Match)で見つけた既婚者の可能性が高いプロフィール

blank

女性

既婚者って、どんなプロフィールなのかイマイチ想像がつかない……

そう思っている方は多いのではないでしょうか。

ここからは、先ほどの見極めポイントに加えて、マッチブックで既婚者だと思われる男性のプロフィールをご紹介します!

ぜひ、ご参考にして下さい。

【危険度70%】不自然に切れた写真を載せた会社員35歳

blank
blank

一見優しそうな顔のこちらの男性。

プロフィールにも、『楽しく笑い合える関係になりたい』との記述があり、普通に婚活をしている方のようにも見えます。

ですが、明らかにおかしい点が……!

ポイント

・誰かと一緒の写真をトリミングしたものを使用している。

この男性、他の男性に比べて明らかに不審な写真を利用しているんです。

それがこちら。

blank

サブ写真で「ミッキーの耳を着けて誰かと肩を寄せ合っている写真をトリミングしたもの」を採用しているのですが、これは既婚者の疑惑を掛けざるを得ません。

もしも男性同士でディズニーに行ったのであれば、普通はミッキーの耳は着けません。こっ恥ずかしいですからね。

更に、「肩を寄せ合う」なんていうのは明らかに「女性が隣にいる」としか推測できない。

いくらトリミングをしたところで、これは隠し通せません。

もちろん、前の彼女との写真という可能性も無くはないので、ここでは危険度70%としました。

【危険度50%】住所と出会いたい場所が異なる自営業40歳

blank

blank

自営業のこの男性。

イケメンなので、やはりどの女性からも好かれそうですね。

また、年収750~1,000の検索で見つかったので、かなり優良物件と言えそうです。

そんなこの男性の怪しいポイントはこちら!

ポイント
・住所と出会いたい場所が離れている。
・女性の希望条件が広すぎる。

まず、一番怪しいポイントは住所と出会いたい場所が異なること。

blank

一人暮らしであれば、女性と出会う際にそこまで遠い場所を指定しませんよね。

上手くいけば家に案内できますし、そうでなくても30分圏内くらいに収めるのが普通ではないでしょうか。

ですが、この男性が求めているのは1時間以上離れている新宿。

もしも、家に妻子がいるとすれば、活動圏外で女性と出会うというのも納得できます。

また、あまりにも希望の女性の幅が広すぎるのも怪しい点です。

blank

92cmの女性なんていないでしょうし、272cmも論外。

ほかの条件も、あまりこだわりを感じません。

これは、数打てば当たるヤリモクのやり方と非常に似ています。

もちろん、何か事情があって場所をずらし、先入観を持たずに多様な人と出会いたいという可能性も考えられますが、出会う際は注意するに越したことはないでしょう。

まとめ

今回の記事でご紹介した内容は、以下の通りです。

既婚者の可能性のある人のポイント
・都心の会社に勤めて郊外に住んでいる
・イベントごとでは会ってくれない
・土日には連絡がつかない

もし、このような相手とやりとりをしている場合は、既婚者であるかどうかを疑いましょう!

もちろん、既婚者でない場合もありますが注意は必要です。

本名が分かった場合はFacebookで検索し、マッチブックのプロフィールにある住所で絞り込みましょう。

もし特定して独身だったら安心してお付き合いを続けられますし、そうでなかった場合は未然に被害を防ぐことができます。

ぜひ、お試しください!

あなたのマッチドットコムでの恋活・婚活が上手くいきますよう、応援しております。

より詳しくマッチドットコムについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

世界最大手アプリの評価は?Match.com(マッチドットコム,マッチコム)を恋活アラサー女子がはじめてみた!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

マッチドットコム(Match)マッチドットコム(Match)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す