TOP > マッチドットコム(Match.com) > 記事
マッチドットコム(Match.com)
マッチドットコム
1995年にスタートしたマッチングアプリ
恋愛・結婚マッチングサービス業界のパイオニア

マッチドットコムのマッチを解説!いいね・マッチミーの違いと活用方法

タグ仕組み

マッチドットコム(Match.com)


  • マッチドットコムはマッチしなくてもメッセージを送ることができるマッチングアプリ
  • いいねを送るよりメッセージを送った方がいい
  • マッチミー機能を使えば、相手のデイリーマッチに自分を登場させることが可能

こんにちは、マッチアップ編集部です。

女性

マッチドットコムのマッチする仕組みってどんな感じなの?


男性

いいねを送らなくてもメッセージできるって本当?

マッチドットコムはいいねがなくてもメッセージを送ることが可能です!!

今回は、1995年に運営開始された、世界最大級のマッチングサービス「Match.com(マッチドットコム、マッチコム)」のマッチの仕組みに関する記事です。

マッチドットコム公式ホームページへ!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチドットコムのマッチの仕組み

マッチドットコムのマッチは、メッセージのやりとりが始まったときになります。

女性

いいねを送ってからマッチする仕組みじゃないの?


多くのマッチングアプリでは、いいねを送りあい、マッチングすることではじめてメッセージを送ることができます。

しかし、マッチドットコムでは『無制限に』、『誰にでも』メッセージを送ることができるシステムになっています。

そのため、メッセージのやりとりが始まったときにマッチが成立します。

実際にマッチが成立すると相手のプロフィール欄にマッチした日付がでます。

マッチドットコムのいいねの使い方

男性

いいねを送らなくてもメッセージができるのなら、いいねを送る必要はあるの?

結論から言うといいねを送る必要はありません。

実際に、メッセージだけを送り、いいねは送らなかったユーザーともメッセージのやりとりが始まりました。

女性

じゃあ、なんのためにいいねはあるの?

メッセージ欄とは別にいいね欄でいいねの受信・送信を確認することができるため、二重で好意が伝えられる仕組みとなっています。

男性

いいねを送ったほうがいいのは、どんなとき?

メッセージを送っても返信や足跡がない時は、相手のメッセージ欄から埋もれている可能性があります。

その際にいいねを送ると、相手のいいね欄でも表示されるようになるため、返信が返ってくる可能性があります。

マッチドットコムダウンロード

マッチドットコムのマッチミーの使い方

マッチミーとは、相手のデイリーマッチに自分を載せることのできる機能です。

*この機能はブラウザ版限定になっております。

デイリーマッチとは、マッチドットコムのAIがあなたのタイプの人を学習し、選定した人が毎日12人のみ表示される機能です。

自分の好みの人が表示されやすいということで、デイリーマッチからマッチする人を探している人も多いと思われます。

しかし、相手が必ず毎日デイリーマッチを見るかどうかはわからないため、課金するのはギャンブルになりそうです。

また、マッチミーには条件があり、両想いマッチまたは想われマッチの人にしか送ることができません。

マッチミーの購入方法

1.両想いマッチまたは想われマッチで検索

2.プロフィール欄からマッチミーをクリック

3.内容を確認して、今すぐ購入をクリック

両想いマッチ・想われマッチとは?

これも、ブラウザ版限定の検索機能となっております。

両想いマッチとは、自分と相手の希望条件がお互いにマッチしている人同士が表示されます。
想われマッチとは、 自分のプロフィールと似たプロフィール条件のお相手を探している人が表示されます。

両想いマッチの女性の場合の返信率

結果
返信 1人

足跡 2人 (3人中)

想われマッチの女性の場合の返信率

結果
返信 0人
足跡 1人 
(3人中)

両想いマッチの方が想われマッチの女性より、返信・足跡ともに多かったです。

また、オンライン表示の女性にメッセージを送ると返信率が高いため、「両想いマッチ」かつ「オンライン表示」の方にメッセージを送るのが効果的です!

オンライン表示の女性ににメッセージを送った結果は、こちらの記事にあります↓↓

まとめ

マッチドットコムは無制限に誰にでもメッセージを送ることのできるマッチングアプリです。

いいね機能はありますが、その機能なしでメッセージのやりとりが可能なため、いいねを送る必要はありません。

プラス221円で相手のデイリーマッチに自分を載せることのできるマッチミーという機能もあります。

より詳しくマッチドットコムについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

世界最大手アプリの評価は?Match.com(マッチドットコム,マッチコム)を恋活アラサー女子がはじめてみた!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチドットコム(Match.com)マッチドットコム(Match.com)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です