TOP > マッチドットコム(Match.com) > マッチドットコムのデイリーマッチの仕組みと使い方を解説!
マッチドットコム(Match.com)
マッチドットコム
1995年にスタートしたマッチングアプリ
恋愛・結婚マッチングサービス業界のパイオニア

マッチドットコムのデイリーマッチの仕組みと使い方を解説!

タグ仕組み

マッチドットコム(Match.com)


  • マッチドットコムのデイリーマッチでは、あなたと相性の良さそうな会員をピックアップして毎日12人ずつ紹介してくれる
  • マッチドットコムのデイリーマッチの効果的な使い方は、何回も会員を振り分けることでAIにあなたの好みを学習させること
  • マッチドットコムのデイリーマッチでマッチング率を上げる方法は、「メイン写真を変える」、「プロフィールを充実させる」、「いいねとともにメッセージを送る」の3つ!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は、1995年に運営開始された、世界最大級のマッチングサービス「Match.com(マッチドットコム、マッチコム)」のデイリーマッチに関する記事です。
デイリーマッチの効果的な使い方や、マッチング率を上げる方法も解説していますのでぜひ読んでみて下さい!

マッチドットコム公式ホームページへ!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチドットコムのデイリーマッチとは?仕組みを解説

デイリーマッチとは、マッチドットコムがあなたと相性の良さそうな会員を毎日ピックアップして紹介してくれる機能です。
デイリーマッチでは1日12人の会員を紹介してくれます。

また、会員のニックネームのとなりに「パーセンテージ(%)」が表示されているのをご存知でしょうか?

これは、「あなたと相手がどれだけマッチしているか」がマッチドットコム独自のマッチングシステムにもとづいてマッチングパーセンテージ(%)として表示されます。
なお、マッチング率がそれほど高くないお相手のプロフィールには、マッチングパーセンテージは表示されないそうです。

マッチドットコム独自のシステムについては続いて詳しく解説していきます。

マッチドットコムでデイリーマッチの効果的な使い方


デイリーマッチでは、表示された会員に対して「いいね」か「スキップ」で振り分けていきます。

デイリーマッチで表示された会員に興味がある場合は、「いいね(ハートマーク)」をクリックして下さい。「いいね」を押した会員には、いいねだけでなく、その場でメッセージを送ることもできます。
反対に興味がない場合は、「スキップ(×印)」をクリックして下さい。
「スキップ」を押した男性は今後デイリーマッチに表示されなくなります。

デイリーマッチは使えば使うほど自分好みの相手が紹介される!

デイリーマッチでは、あなたが「いいね(ハートマーク)」をクリックした相手のタイプをマッチドットコム独自のシステムが学習してくれます。
つまり、「いいね」か「スキップ」で振り分ける回数を重ねるに連れ、よりあなた好みの男性を紹介してくれるようになるということです。

筆者もデイリーマッチを使い始めた当初は、12人に1人ほどしか好みの男性が紹介されませんでしたが、5日間ほどデイリーマッチを使っていたら好みの男性が表示される頻度が12人中5人くらいに上がったと感じています!
皆さんも、毎日ログインして「いいね」か「スキップ」を答えることで、AIにあなたの好みを学習させてみてはいかがでしょうか?

マッチドットコムダウンロード

マッチドットコムのデイリーマッチでマッチング率を上げる方法


デイリーマッチであなたの画面に相手のプロフィールが表示されることもありますが、逆に相手の画面にあなたのプロフィールが表示されることもあり得ます。
その時、相手があなたのプロフィールを「いいね」と選択すればマッチングするチャンスです!
続いては、デイリーマッチでマッチング率を上げる方法は以下の3つです。

①メイン写真を変えてみる
②プロフィールを充実させる
③「いいね」とともにメッセージを送る

それぞれ詳しく解説していきます。

①メイン写真を変えてみる


メイン写真を変えることでマッチング率が上がることがあります。
なぜなら、デイリーマッチではメイン写真が前面に大きく表示されるので、メイン写真がかなり大切になってくるからです。
写真が大切だと言いましたが、「イケメンと美女が有利」と言いたいわけではありません。
顔に自信がない方でも、“印象の良い”写真を撮影することは可能です。

ここでは、第一印象を良くさせるためのポイントを紹介します。

ポイント1「自然な笑顔」

メイン写真は自然な笑顔で写っているものを選びましょう。
笑顔は単純に、相手に「安心感」を与えることができます。

ポイント2「第3者に撮影してもらう」

プロフィール写真は絶対に他撮りが良いです!
自撮りだとちょっとナルシスト感が出てしまうし、集合写真の切り抜きだとぼやけてしまうので避けましょう。
また、SNOWなどの加工アプリを使って美化しすぎているのもバレバレなのでNGです。

写真はプロに撮影してもらうのがベストですが、「プロに頼むのはちょっと、、」という人は知り合いに頼んで撮ってもらって下さい。

いいねをたくさんもらえるプロフィール写真のコツは下記の記事でより詳しく解説しているのでぜひ読んでみて下さい。

②プロフィールを充実させる


プロフィールはめんどくさがらず、出来るだけ埋めるようにましょう。

たとえ写真の第一印象が良くても、プロフィールが空欄だらけだったり、自己紹介文に1文しか書いてなかったりすると、不信感を与えてしまい、スキップされてしまう可能性があります。
逆に、顔がそこまで好みじゃなくてもプロフィールがしっかりしていた場合、共通点が見つかたりして、マッチングできることもあるのです。

マッチドットコムのプロフィールは、基本情報〜ライフスタイルまで約20項目ありますが、なるべく「無回答」ではなく何かしらの回答を選択しましょう。そうすることで、お相手との共通点も多くなりマッチングしやすくなります。

また、自己紹介文のコツとしては、仕事(※)、趣味、特技、性格の4本柱で構成することです。
(※学生の場合は勉強のことを書いて下さい)
以下は仕事、趣味、特技、性格の4本柱で構成した自己紹介文の例です。

具体例
はじめまして、仕事が少し落ち着いてきたので登録をしてみました。

「仕事」
都内のインターネット系の会社で広告営業をしています。
有名な大手企業と仕事をしたり、クライアントに感謝されたりした時にやりがいを感じております。

「趣味」
食べることが好きで、特にお肉が大好きです!
休日はよく食べ歩きもします。仲良くなったら一緒にお店を開拓しにいけたら嬉しいです!

「特技」
学生時代に美術部だったので、イラストを書くのが得意です!
趣味で自作したLineスタンプは、友達の間でちょっとした評判になりました(笑)

「性格」
第一印象は「大人しそう」と言われることが多いですが、仲良くなるとよく喋ります!

最後に
一緒に居て居心地が良い方と出会えたらと思っています。
よろしくお願いします!

見やすくするために、それぞれ項目ごとに分けて書くことも忘れないでくださいね!

プロフィール作成についてより詳しく知りたい方は下記の記事を読んでみて下さい!

マッチドットコムダウンロード

③「いいね」とともにメッセージを送る

デイリーマッチで「はい(ハートマーク)」をクリックするとともに、メッセージを送ってマッチング率を上げましょう。
メッセージを添えることで、お相手への想いの強さをアピールすることができます。

デイリーマッチでは、「いいね(ハートマーク)」をクリックすると下の写真のようにメッセージ送信画面が現れます。


メッセージの内容には、「短めの自己紹介」と「いいねを選択した理由」を盛り込むと好印象を与えることができるでしょう。
下記のメッセージ文は私が実際に送ってマッチングした成功例です。

メッセージの例
はじめまして。都内に住んでいてOLをしている〇〇と言います。
××さんと映画鑑賞の趣味が一緒だったので気になりました!
お返事いただけると嬉しいです。
「いいねを選択した理由」には自分と相手の共通点や、相手の写真への褒め言葉を書くといいと思います。
「いいね」とともにメッセージを送ることで他の会員と差別化を図りましょう!

下記の記事では、メッセージ付きいいねについて解説しているので、参考にしてみて下さい。

まとめ

今回は、マッチドットコムのデイリーマッチの仕組みと使い方について解説しました。

ポイント
・マッチドットコムのデイリーマッチでは、あなたと相性の良さそうな会員をピックアップして毎日12人ずつ紹介してくれる
・マッチドットコムのデイリーマッチの効果的な使い方は、何回も会員を振り分けることでAIにあなたの好みを学習させること
・マッチドットコムのデイリーマッチでマッチング率を上げる方法は、「メイン写真を変える」、「プロフィールを充実させる」、「いいねとともにメッセージを送る」の3つ!
マッチドットコムのデイリーマッチが気になった方はぜひダウンロードしてみて下さいね!

マッチドットコムダウンロード

より詳しくマッチドットコムについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

世界最大手アプリの評価は?Match.com(マッチドットコム,マッチコム)を恋活アラサー女子がはじめてみた!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチドットコム(Match.com)マッチドットコム(Match.com)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。