TOP > マッチドットコム(Match.com) > マッチドットコムのブーストとは?効果が最高になるタイミングを調査
マッチドットコム(Match.com)
マッチドットコム
1995年にスタートしたマッチングアプリ
恋愛・結婚マッチングサービス業界のパイオニア

マッチドットコムのブーストとは?効果が最高になるタイミングを調査

タグ仕組み, 機能, いいね数, マッチング

マッチドットコム(Match.com)


  • マッチドットコムのブーストは1時間だけプロフィールを検索上位にして、大勢に見てもらえる機能
  • マッチドットコムのブーストを使う前に、プロフィールを充実させると効果的
  • マッチドットコムのブーストは日曜日の22時に使うのがおすすめ!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

出会いを求めてマッチングアプリに登録したのに、なかなかマッチング出来ないってことないですか?

いいねが欲しい時に使える伝家の宝刀、ブースト機能について今回紹介したいと思います!

「ブーストって何?」
「いくらかかるの?」
「どんな効果があるの?」
「どうやって使ったらいいの?」

せっかくお金を使ってブーストするなら、最大限に効果が出るように使いたいですよね。
こんな疑問にすべてお答えします!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチドットコムのブーストとは?

男性 34歳 会社員

ブーストって何?無料で使えるの?

女性 28歳 ショップ店員

どんな効果があるの?

ブーストは、相手にプロフィールを見てもらいやすくする課金機能です
1時間だけ自分のプロフィールを検索上位に表示することが出来ます。

上のほうに出てきた人のプロフィールは、見てもらいやすいです。
しかし後になると写真だけで判断したり、あなたのプロフィールの前にやめてしまったりします。

ブースト機能を使い上のほうに表示することで、大勢に見てもらえるため足あとやいいねをたくさんもらえます!

マッチドットコムのブーストの料金と購入方法

マッチドットコムのブーストの購入方法

androidアプリでは購入が出来ないので、PC版かモバイル版サイトから購入手続きをしてください!

iOSアプリとモバイル版サイトの購入方法

マイページを開き下にスクロールすると「ブーストを購入」とあるので、そこをタップします。

ブーストを何回分買うか選択して「今すぐ購入」をタップします。


この後、購入手続きの画面になります。

購入後すぐに1回目のブーストが始まるので、買うタイミングに気をつけてください!

マッチドットコムのブーストの料金

クレジットカードかPayPayで支払いができます。

マッチドットコムのブースト料金はこちら↓

1回 5回 10回
iOS版 370円 1,480円 2,440円
PC版、モバイル版 300円 1,200円 1,980円

アプリから購入すると少し高いので、PC版かモバイル版の方がお得です!

残りのブーストの使い方

5回や10回分をまとめて買った場合、残りのブーストは好きな時に使えます。

マイページを開き「ブースト後の足あとを今すぐ確認しよう!」をタップします。

「再度ブースト」をタップすると、ブーストが始まります。

キャンセルはできないので、間違ってタップしないように気を付けてください!

マッチドットコムダウンロード

ブーストを使う前の準備

女性 28歳 ショップ店員

ブーストすると見てもらいやすくなるのはわかったわ!

男性 34歳 会社員

これだけでいいねは増えるのかな??

プロフィールを見てもあなたのことが分からなければ、いいねは増えません。
写真や自己紹介文を充実させて魅力的なプロフィールにしましょう。

先にブーストの効果的な時間が知りたい方はこちら

いいねがもらえる自己紹介文

女性 28歳 ショップ店員

プロフィールってどんなこと書いたらいいの?

自分がどんな人か伝わるようにたくさん書きましょう!

プロフィールにおすすめの内容

職業
趣味
休日の過ごし方
好きなこと
など……

こういわれても、どんな感じに書いたらいいのかわからないですよね。
例文を交えながら説明します!

最初

最初は挨拶文があるといいです。

「はじめまして、□□在住の○○と申します。」

「こんにちは、○○です。」

始めたきっかけも簡単に説明しましょう。
ここではポジティブ理由だけ書きましょう。

「周りで流行っていたので、気になり始めてみました。」

「普段出会わないような方に出会いたいなと思い始めました。」

仕事

簡単なお仕事の紹介を入れます。
将来どうなりたいのか、どんな思いで仕事してるのか書いてみましょう。

「某大手企業で営業をしてます。将来は起業したいと考え、日々勉強に取り組んでいます。営業の仕事は自分の動き方次第で結果が大きく変わるのがとても面白いです。」

「IT系の会社で、プログラミングをしています。日々パソコンと向き合ってますが、自分のイメージを形に変えることはとても面白いです。デザイナーみたいに華やかな仕事ではないですが、縁の下の力持ちとしてとても重要な仕事なので、充実した毎日です。」

趣味

趣味について紹介しましょう。
何にどんな風には待っているのか具体的に書きましょう。

「大学の時からカメラにはまっています。週末に友達と撮影旅行に行ったりしてます。今までは風景ばかりでしたが、人物も撮るようになりました。一緒にお出かけしてきれいな写真をいっぱい撮りたいです。」

「趣味は映画鑑賞です。新旧問わずたくさん見てます。ギンレイホールによく通っています。最近だと○○とか見に行きました。今度、△△を見ようと思っているのでよかったら一緒に行きませんか?」

性格

性格について紹介しましょう
長所と短所両方とも書くと印象がいいです。

「すぐに一つのことに夢中になっちゃうんですが、気遣いが半端ないと同僚に言われました。」

「うるさいと思われるくらいにぎやかな性格で、人懐っこいタイプです。」

「もくもくと仕事するタイプですが、プライベートではかなりおしゃべりです。」

最後

最後にお礼を書きましょう

「ここまで読んでいただきありがとうございました。ちょっとでもいいなと思ったら、気軽にいいねしてください!」

「いろんな方とお話してみたいので、いいねお待ちしてます!」

さらに詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください↓


先にブーストの効果的な時間が知りたい方はこちら

いいねがもらえる写真

写真はいいねに大きく影響します。
出来るだけ好印象のものを選んでください!

おすすめしない写真
プリクラなどのしっかり加工した写真
ぼやけていたり、遠すぎて顔がわからない写真

例えばこんな写真です。

SNOWは加工で元と全く違う写真になってしまうため、男女ともに人気がないです。


鏡の前で自撮りする男性はとても多いです。
真顔で怖い印象があるので、できるだけ笑顔のものを選んでください。

こちらの写真は、逆光で全く顔がわかりません。
顔をあんまり出したくないのかもしれませんが、いいねを増やしたいときは明るい写真に変えてみてください。

おすすめの写真
他撮りの笑顔な写真
自然な加工の写真

例えばこんな写真です。

こちらの写真はすごく笑顔がさわやかな写真です!
センスの良さも伝わってきますね。


女性は自撮りでも大丈夫なので、思いっきりかわいい、笑顔の写真を選びましょう。


こちらは山登りが好きとすぐにわかる写真ですね。
体形や顔がわかりやすくていいです。

メインの写真は一番盛れてる写真で大丈夫です。
サブ写真では雰囲気のわかる写真を2~3枚載せておくと警戒されません。
あまり盛れてない写真も載せておくと、会った時のギャップを埋められます。

マッチングアプリのプロフィール用に、写真を友達に頼みづらい方にはプロに頼む方法もあります。
詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

ブーストの効果的なタイミングを調査

男性 34歳 会社員

ブーストはいつ使うと1番いいねが増えるのかな?


実際に10回分購入して平日と休日の朝と夜で足あと、いいね、メッセージがどれだけ増えたか調べてみました!

調査結果

結論から言うと、1番効率がいいのは日曜日の22時です!
調査の結果はこちら↓

時間 足あと いいね メッセージ
火曜7時 +87 +3
火曜18時 +119 +7 +1
水曜19時 +117 +7 +1
金曜8時 +71 +3 +2
金曜22時 +156 +7 +2
土曜9時 +87 +6 +3
土曜18時 +103 +4 +2
日曜9時 +94 +2 +3
日曜18時 +118 +7
日曜22時 +115 +11 +5

足あとが1番多いのは、金曜日の22時ですが、いいね・メッセージが一番多かったのは日曜日の22時でした。

ブーストしない日は、いいねが1日で平均20件でした。
1時間で平均0.8件なので、少ない時でも普段の約2倍いいねがもらえました!
メッセージはもらえない日もあるので、効果は大きいです!

通勤時間に見る人は少ないのか、朝は足あとが3桁にならないですね。
金曜日の22時や日曜日の夜に足あとが多いことを見ると、家に帰ってから使う人が多いのでしょう。

PC版ではピークタイムのお知らせがあるので、それも参考にして使てみてください!

マッチドットコムダウンロード

まとめ

マッチドットコムのブーストを効果的に使うポイント
・ブースト機能は、PC版モバイル版サイトで購入するのがお得
・1番効果的な日曜日の夜に使う
・プロフィールをしっかり書いてから使う

マッチドットコムのブーストについて紹介させていただきました。
もう疑問はなくなったでしょうか?
マッチドットコムについて、もっと気になった方はこちらも読んでみてください!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチドットコム(Match.com)マッチドットコム(Match.com)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。