動画
動画関連記事一覧
blank

ペアーズのダメ男を辛口評価!〜Youtubeチャンネル 伊藤早紀の恋愛相談室〜



  • ペアーズのプロフィールでダメな部分を書いても受け入れてもらえないのでやめよう

  • ペアーズで「使い方わかりません。」などの主体性がないプロフィールは論外!
  • ペアーズのプロフィール文はポジティブに書くことが一番大事!


今回は、ペアーズにいるダメ男をマッチアップ伊藤早紀編集長がブッタ切り

blank

「ペアーズ始めたけど全然マッチングしない!」
「全然デートに行けない!」
「やっぱ俺ってなんか人気ない、、?」

ちょっとでも思ったあなた、プロフィールに原因がある可能性大

 

こんなプロフィール絶対ダメ!
今悩める男子に、プロフィールを書くときの重要ポイントを例を挙げて紹介していきます。

プロフィールを充実させてどんどん、いいねをもらっちゃいましょう!

 

※当記事は2019年6月4日公開のペアーズのダメ男を辛口評価!【マッチングアプリのモテテクニック紹介!】を文字起こししたものとなります。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズのダメ男は最初から自分を受け入れられようと思いがち

最初自分をうまくアピールするポイント
・ネガティブワードを出さない
・うまくプロフィールをポジティブに言い換えて、まずは惚れさせる。

 

「自分の弱い部分も全部受け入れてくれる人がいいなあ」

「最初からネガティブワードを入れといれとけば、受け入れてくれる人が来てくれるかも…。」

 

そんな目論見で書いていても、

blank

blank

文字の羅列だけでネガティブさを受け入れるなんて広い心はもてません!!

 

プロフィール例1を見ていきましょう。

blank※個人が特定されないように、情報の一部を変更させていただいております。

 

この方のプロフィールには、仕事と家の往復の人生とか、相手がいないとだらしなる、などネガティブワードが満載です。

blank

ネガティブを凌駕するほどのポジティブさをアピールできているならいいのですが、数少ない取り柄が愛情深さでは、カバーできません。

 

◯ ネガティブワードはあまり出さない。

blank

「ネガティブなワードを入れといて自分のハードルを下げておこう。」
「今言っといて受け入れてくれる人大募集!」
という目論見が見え見えです。
最初から受け入れるなんて心の広いことはできません。ネガティブワードがたくさんあるプロフィールの人とは、スタートしたいとはあまり思えないでしょう。

 

◯ まずは惚れさせましょう。

blank

まずはうまくアピールして出会って、好きになってもらましょう。惚れてしまえば、全部好きになってしまうものです。
好きになってもらってからネガティブな部分も受け入れられるように、プロフィールを改善していきます。

 

では添削!

blank

 

blank

全部、言い換え言い換え!!ポジティブに言い換えましょう。

blank

ネガティブなことを一切書かず言い換えることで、自分をアピールできているプロフィールになりました。

ペアーズのダメ男は主体性を見せようとしない

主体性を出すポイント
・良い出会いを求めてると、ストレートに!
・自分のエリアを書いて、親近感を出しましょう。

 

「使い方わかりません。」

「積極的ではありません。」

「友達に勧められて始めました。」

 

blank

blank

この3つはですね、いつも口を酸っぱくして言っているんですけど、絶対に書かないほうがいいワード、トップ3ですね。

 

プロフィール例2を見ていきましょう。

blank

※個人が特定されないように、情報の一部を変更させていただいております。

 

全く主体性0です。

blank

三重県に住んでる25歳の会社員の男の子、三重の田舎で一人でやっていけるのか、私はすごく不安になりました。
友達がそんな彼を心配して、お前ちゃんと彼女くらい作れよと、と友達も思ったんでしょうね。

 

◯ストレートに!

blank

使い方わかりませんとか、積極的じゃないとかじゃなくて、良い出会いを求めてると、しっかりストレートに書きましょう。主体性を見せることが大事です!

 

◯自分のエリアを書こう。

blank

田舎はマッチングアプリの人口が少ないので、市まで書くのが良いです。
端と端だったら会うことがまず(三重県では四日市市と熊野市では全く場所が違うところで、会うのに3時間。)難しくなってしまいます。
同じ市ってだけで、親近感を湧いてもらえます。

 

では添削!

blank

 

blank

男友達同士でわちゃわちゃしてるのって女子的には結構好きなんです。だからここでは、男友達がたくさんいる感をアピール!

blank

 

この方のプロフィールも、主体性を見せつつ自分をうまくアピールできている、親近感があるプロフィールにすることができました。

まとめ:ポジティブが結局一番大事!

これが、一番大事!この2つの例に共通することです。

プロフィール例1、2、のどちらも、添削前はネガティブワードが連発でしたね。

blank

全部言い換えで、ポジティブに言い換えることができるんです!
言い換えて言い換えて、プロフィールで自分をうまくアピールしましょう。

最初から受け入れてくれるためにネガティブなことをいうのはやめましょう。
主体性を感じられる人は、高感度アップです。

そうすれば、いいねがたくさん来ること間違いなしです。

会って惚れさせて、それから、恥ずかしいところや弱い部分もひっくるめて少しずつ、自分を見せていける関係になっていくものです。
そんなスタートを自分で切るために、プロフィール改善してみてください。

また、元動画はこちらからご覧になれますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

 

 

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す