動画
動画関連記事一覧
blank

【質問箱回答会】伊藤早紀がクソリプに返信しないのはなぜ?



  • デートに誘うのはごはんの話、よく行く場所、エリアの話、趣味などで話が盛り上がったタイミングがおすすめ
  • クソリプに返信しないのは心が動かされないから
  • メッセージは「Yes/No」で答えれるものにして、自語りをしないこと、聞き手に回ること。

こんにちは、伊藤早紀です。
今回はTwitterで募集した質問箱に寄せられた、恋愛や婚活・私に関する質問に対してバンバン答えていきます!

*当記事は、2019年7月28日に公開の「【質問箱回答会】伊藤早紀がクソリプに返信しないのはなぜ?」を文字起こししたものとなっています。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

質問1 デートに誘うのはいつ頃がいい??

blank

Q
マッチングアプリで盛り上がった女性がいます次の日にたわいのないメッセージをしたところ、とても冷たい返事が返ってきて、疲れていると思い、メッセージを終わらせました。
おそらくもうやり取りはないかと思います。マッチングアプリで相手の女性が人気のある方だと今後もこういう結果になりそうな気がしてしまいます。
すごく盛り上がった段階でデートに誘った方が良かったでしょうか?

blank

そもそも盛り上がった女性がいますって書いてありますが、本当に盛り上がったのかが疑問です。
女性って本当に盛り上がっている感とか楽しそう感を出すのがうまいです。


blank

女同士でさえ建前的に使うこともあります。盛り上がって、またご飯行こうということになっても、後日ご飯を誘ってもダメだったことが多々あります。


blank

本当に盛り上がったかどうかは、内容によります。全然違う話をしているのに、唐突に「デート行きませんか」と言っていませんか?脈絡がないデートの提案は不自然に思われ、断られます。
ごはんの話、よく行く場所、エリアの話、趣味などで話が盛り上がったタイミングで誘ってみるのがオススメです。


blank

盛り上がったら誘うのはOKですが盛り上がった話題からうまく関連付けてご飯に誘う方が成功しやすいです。

質問2 クソリプに返信しないのはなぜ?

blank

Q
クソリプに対して一貫して無視を決め込んでいるのはなぜですか?
blank

これはですね、心が動かされないからです。そのリプに返信することに気力を使うよりもマッチングアプリでデートをしてた方が楽しいからです。

質問3 メッセージってどうしたらいいの?

blank

Q
マッチングアプリで人気女性会員(500+いいね越え)にメッセージを送る際にはどんなことに気をつければいいでしょうか?せっかくマッチングしても、会話が止まったり、1通目でブロックされて悩んでいます。

blank

500+いいねってことは、月間500人以上にアプローチされています。そのなかで仮に10%だったとしても50人とメッセージしてますよね。
つまり、ライバルがめちゃくちゃいますよね。
会話が止まったのは多分他の人とデート行くか決まっちゃったとか、50人の中のメッセージの中に埋もれちゃったということだと思います。
気を付ける方法としては、デートに行くまでのスピード感です。


blank

向こうの女性はいろんな人と多分連絡を取っています。
予定を決めるときに悩ませたりしないとか、相手に返事が困るようなことを言わないで下さい。
例えば、「Yes/No]で答えられる質問にしてあげるとか、なるべく自語りしないこととか
が大切です。


blank

女子はいいねが沢山くるので選び放題です。なのでマッチングしていることは素晴らしいことです。
なので、そこは自信をもってください!
あとは、聞き手に回ってあげてうまく質問してください。
向こうが3答えたらまた1質問してあげるのをやって思考停止させるイメージです。
あとは、なるべく早くデートに誘うことが大切です。


blank

ちなみに、ブロックされるメッセージの特徴は
・多分長文過ぎる
・自分語り過ぎる
・タメ口
・距離感掴めていない
・「こんにちは、よろしくお願いします」だけ


blank

です。そこは多分普通のことをしていればブロックはされません。
スピード感もってすぐにデートに誘えるように頑張ってください!

まとめ

まとめ
①デートに誘うにはいつ頃がいい??
↳ごはんの話、よく行く場所、エリアの話、趣味などで話が盛り上がったタイミングで誘ってみるのがオススメ
②クソリプに返信しないのはなぜ??
↳返信に気力を使うよりもマッチングアプリでデートをしていた方が楽しいから
③メッセージはなにを送ればいい??
↳「Yes/No」で答えれるもの、自語りをしないこと、聞き手に回ること

今回は、Twitterで募集した質問の回答をしていきました!
その他にも恋愛婚活についてのコメントがあれば、是非YouTubeの方にいいねボタンと一緒にコメントしてください。

Twitterで質問箱は常時募集していますので、なにか質問があればこの機会に送ってみてください。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す