動画
動画関連記事一覧
blank

【質問回答会】マッチングアプリで知り合った彼と音信不通になってしまいました!!



  • マッチングアプリで遊び目的かどうか見分けるには、人を見る目を肥やす必要がある
  • 結婚前にお相手の両親に挨拶をする必要はない
  • マッチングアプリで相手のメッセージが堅苦しく感じる場合は、一度会うべき

こんにちは、伊藤早紀です。
「マッチングアプリで知り合った彼と音信不通になってしまいました、もうマッチングアプリで彼氏を作るのは無理なのでしょうか…」
などの、Twitterで募集した質問に伊藤早紀が答えていきたいと思います!

*当記事は2019年9月9日に公開した「【質問回答会】マッチングアプリで知り合った彼と音信不通になってしまいました!!」の文字起こしとなっています。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリで知り合った人みんな音信不通になってしまいます。

blank
blank

blank

マッチングアプリはみんな年齢詐称とかサクラなんじゃないか不安というお悩みは最近すごい多いです。
遊び目的の男性がマッチングアプリを使ったりしているので、そういう人を捕まえると、音信不通になったりします。

blank

これはですね、ちょっとやそっとじゃ人を見る目の部分は肥えてこないと思うので、信用できる友人などに一度会ってもらうのは一番大事だと思います。

blank

オススメは付き合う前にグループデートです!それも4対4とかでどっか旅行行ってみるとかがいいと思います。

blank

グループデートは、他の女の子にどう接するか、友達の男の子、後輩、先輩にはどうか見ることができるのでオススメです!

他にも、メッセージを無視されてしまう理由をまとめた記事があるので、参考にしてみてください!

遠距離恋愛で、相手の親となかなか挨拶にいくタイミングがありません…

blank
blank

blank

相手の親と会うのは結婚が決まってからでいいと思います

blank

とりあえず自分の遠距離恋愛に集中していったほうがいいと思います!

blank

今どうすることもできないのに、相手の親のことを考えるのはめちゃくちゃ意味のない時間です!今は相手の彼氏さんのことを考えてみてください!

blank

お相手の親が県外に行って遠くに行ってしまうのであれば、旅行がてら会いに行ったりとか、実家に泊まらせてもらったりとかしたら、いいと思います!ポジティブに考えていきましょう!

他にも遠距離恋愛を成功させる秘訣が書かれた記事があるので、遠距離恋愛者は必見です!

相手のメッセージが堅苦しく、続けるのが嫌になっている時、指摘するべきかどうか。

blankblank

blank

メッセージを送るのが苦しくなるのであれば、我慢しててもしんどいだけだと思うので、やんわり指摘してみましょう!

blank

もうちょっと気軽な感じで、「こっちも緊張しちゃうから軽めでメッセージしましょう!」とか言ってみてください。

blank

それか、一度会ってみてください!

blank

マッチングアプリは、会う前の相手の温度差とか、顔の見えない状態でメッセージするので、テキストだとどうしても固くなってしまいます。
なので、一回会って仲良くなればもうちょっとやんわり打ち解けて軽めのメッセージになると思います!決して教師だからってわけではないような気はします!

一度会うためにも、こちらの記事を参考にデートに誘わせましょう!

まとめ

ポイント
・遊び目的なのかどうか判断するために必要なのは、人を見る目。でもなかなかすぐには身につかないので、互いの友人同士で4対4などのグループデートがオススメ
・両親に挨拶するのは結婚前ではなく結婚後。
・マッチングアプリで相手のメッセージについて、少しでも不満があるのであれば、我慢せずにやんわり指摘しよう!

まだまだ質問募集しています!
マッチングアプリ・恋活・婚活などなど、恋愛系の質問であれば何でも伊藤早紀に相談してみてください!
Twitter→https://twitter.com/matchappsaki

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す