動画
動画関連記事一覧
blank

マッチングアプリでコロナ時代でもモテる人の3つの特徴

タグ

動画


  • コロナ時代にモテる人の特徴は、LINEの返信がマメ、メンタルが安定している、一途
  • コロナ時代にマッチングアプリで出会う方法は、趣味で探す、ビデオ通話
  • コロナ時代におすすめのマッチングアプリはペアーズ(Pairs)withタップル誕生
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
blank
無料DL
詳細
・国内最大級のマッチングアプリ
・真面目な恋活・婚活
・ビデオ通話機能で会えなくても繋がれる

 

この記事を読んでいる男性の中には

blank
男性 27歳

コロナのせいで気になっている女の子とデートができない…

と、悩んでる方いらっしゃいますよね?

今回は、そんな悩みをお持ちの方にコロナ時代にモテる人の3つの特徴、そしてコロナ時代のマッチングアプリでの出会い方を教えちゃいます!

※この記事は、2020年4月17日公開『コロナ時代に「モテ」る人の3つの特徴』をもとに作成しています。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

コロナ時代にモテる人の3つの特徴

実は、コロナ時代になってもマッチングアプリの登録者自体は減ってはいません。
むしろこんなときこそ、人と繋がりたいと思う人が増えています。

そんなコロナ時代にモテる男性の特徴は以下の3つです。

この3つを読めば、ピンチをチャンスに変えられるはず!

1.LINEの返信がマメな人

blank

blank

物理的に会えないけれど、それでも「会いたい」って思わせる必要があります。そのためには「精神的に繋がる」ことが大事なんです!

コロナの影響で女性は暇なので「何でもない雑談ができる相手」を欲しています。

具体例を挙げると、

連絡の内容
・自分で作った手料理を撮って送る
・外に出たら風景の写真を撮って送る

ちょっとした近況報告をするだけでも効果的ですよ。

2.精神的に安定している人

blank

blank

精神的に安定しており、いつも変わらず自分のことを見てくれる男性がモテます!

制限がある中でも楽しみを見つけ、心穏やかに過ごせる男性は、女性に安心感を与えますよ。

3.一途な人

blank

blank

「不安定な状況でもずっと好きでいてくれるか」を女性はチェックしています。

たとえ会わなくても好きでいてくれると思わせる男性は、絶対にモテます!

コロナ時代のマッチングアプリでの出会い方

1.趣味で探すこと

blank

blank
男性 27歳

そんなこと言ったって、どうせスペックが大事なんでしょ?

blank

コロナ時代では、話が合うためにも同じ趣味の人を探すことが重要です。

blank

ただし、映画や旅行などのありきたりな趣味だけではダメです。自分が熱中している、ユニークな趣味を書いて差別化を図りましょう!

blank
男性 27歳

俺、実は隠れオタクなんだけど、そういうのも書いて大丈夫なの?引かれたりしない?

blank

大丈夫です。今は女性でもアニメを観ている方は大勢いますし、むしろ具体的にタイトルまで書きましょう。

映画や音楽、ゲームなども同様です。また、ペアーズ(Pairs)withはそういった検索機能が充実しているのでおすすめのマッチングアプリになっています。

ポイント
1.ユニークな趣味を書いて差別化する
2.オタクは隠さずに、むしろ具体的に書く
3.趣味の検索機能が充実しているペアーズ(Pairs)withを使う

2.ビデオ通話をすること

blank

コロナが収束した後も、オンライン化の文化は続くことが予想されます。

それは逆に言うと、オフラインで会う価値が上がる、ということ。
つまり、「本当に好きな人」とじゃないと会わなくなります。

そこで大事なのがビデオ通話です。

実際、タップル誕生などのマッチングアプリ各社はオンラインデートのマッチングの仕組みを実装しました。

ビデオ通話でのモテテクニックを磨きましょう!

コロナ時代におすすめのマッチングアプリ

1.ペアーズ(Pairs)

blank

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは累計会員数1,500万人を超える国内最大級のマッチングアプリです。

コミュニティが約10万種類あるので、趣味でつながれること間違いなし。

また、新しくビデオ通話機能が追加されたので、事前に相手の雰囲気を知ることができます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.with

blank

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活
会員数 累計600万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

withは心理テストをもとに相性がいい人をピックアップしてくれるので、内面を重視する人に向いています。

また、「好みカード」を登録することで、趣味が合う人と出会うことができます。

with(ウィズ)ダウンロード

3.タップル

blank

年齢 20代前半が多い
月額料金 4,000円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは「趣味で繋がる恋活サービス」をコンセプトに、同じ趣味を持つ人どうしが気軽に出会うことができるスワイプ形式のマッチングアプリです。

こちらも新しくオンラインデートを促進させる機能が追加されました。

タップルダウンロード

まとめ

今回は、新型コロナウイルスによるモテの変化と、その対処法について話してきました。

こんな時代でも、恋愛のニーズはまだまだあります。

時代を先取りしていつの時代もモテる男になるよう応援しています!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す