動画
動画関連記事一覧
blank

デートでドン引きされる身だしなみトップ5!

タグデート

動画


  • デートでドン引きされる身だしなみ第1位は「白パン」!
  • デートの身だしなみは、清潔感と季節感が大切。
  • 気軽にデートに行けるタップルでドン引きされない身だしなみを実践しよう!

※この記事は2020年5月16日公開の、「デートでドン引きされる身だしなみトップ5!」を文字起こししたものになります。
男性 28歳

デートで女性にダサいと思われないか不安…。

デートが近づくとまず悩むのは服装ですよね。

そこで今回は、デートで女子にドン引きされてしまう身だしなみTOP5をご紹介します!

この記事を読めば、安心してデートに行けること間違いなし!

デートがしやすいマッチングアプリはこれ!
タップル
blank
無料DL
  ・おでかけ機能で会いやすい
・趣味で繋がれるので会話の話題に困らない
・若い子が多数

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

身だしなみはデート成功のカギ!

こんにちは。マッチアップ編集長の伊藤早紀です。

男性のみなさん!女性とデート行く時の身だしなみに気をつかっていますか?

自分では気づけないポイントって意外と多いんですよね…

こんな経験ありませんか?

blank
男性 30歳

マッチングアプリでメッセージ上ではテンション高かったのに、会ってみたらめっちゃテンション低くて…

これは女性側があれ?アプリだとかっこよかったのに実際会ってみると服装ダサ!と思って一気にテンションが下がり、そのまま巻き返すことができなかったパターンです。

中身を判断してもらいたい人ほど、見た目には絶対気をつかいましょう!

blank

まずは見た目で足切りされるリスクを回避しましょう!実践するならタップルがオススメ!

デートでドン引きされる身だしなみTOP5!

第1位 白パン

blank

blank
男性 27歳

え!!白パンっておしゃれじゃないの!?

白パンがNGの理由は、大きく2つあります。

1つめは、太って見えたり脚が短く見えてしまったりするから。

白のような明るい色は膨張色と言い、大きく見えるという特徴があるのです。

2つめは、白パンツ=チャラいというイメージが一部の女性にはまだあるから。

ナンパ師や渋谷でオラついている人達の定番ファッションのイメージがあるのです。

blank

正直女性としてはあんまり隣を歩きたくない…

なかには似合う人や白パンが好きな女性もいます。

ですが今回は、より多くの人がモテるために白パンはおすすめしません!

>>>実践するならタップル誕生がオススメ!

第2位 ワックスつけすぎ

blank

blank

気合いを入れるのはとてもいいことなのですが…

あくまでもワックスは、清潔感を出すためのもの

ワックスのつけすぎによって、逆に不潔な印象を与えることがあります。

女性 27歳

ワックスのつけすぎでベタベタしている男性は不潔すぎてダサい

清潔感がないと、女性からはひんしゅくを買ってしまうので気をつけましょう!

>>>実践するならタップル誕生で!

第3位 リュックが大きすぎる

blank

blank
男性 32歳

大きいリュックはなんでも入るし便利だし、外に出るときはいつも背負ってるな…

デートのときに大きいリュックだと、女性に気をつかわせてしまう可能性があります!

女性 26歳

リュック重くないのかな?邪魔そうだな…大丈夫かな…

そもそも、大きいリュックはスマートではないです!

blank

さらに、せっかくいいファッションでも、大きいリュックに目が行ってしまったらもったいないですよね。

>>>実践にピッタリなのはタップル誕生!

第4位 季節感の合っていない服

blank

女性 24歳

服でも半袖短パンとか小学生みたい。当たり前に引きますね…

小学校の時、1年中半袖短パンの男の子っていませんでしたか?

残念ながら、小学生の女子でさえもダサいと感じています。

blank

大人になっても一緒です。大人ならなおさら常識がない人はモテません。

季節感のある服装が大事です!

さらに季節感の合っていない服装は違和感もあって目立つ為、一緒に歩きたくないとも思われてしまいます。

blank

夏には半袖!冬にはダウン!

きちんと季節に合った服装を心がけましょう!

>>>実践するならタップル誕生で!

第5位 ズボンの横ポケットがパンパン

blank

男性 28歳

ものをとりやすいし正直これくらいならいいでしょ…!?

そう思った方いませんか?

そのちょっとした油断が、女性からの印象を悪くしてしまいます。

小物はカバンにしまって、シルエットは綺麗に魅せましょう!!

>>>実践するならタップル誕生で!

まとめ

blank

今回は、デートで女性にドン引きされる身だしなみについて解説しました。

ポイント
・白パンは膨張色でチャラいイメージがあるためNG
・清潔感と季節感を意識
・シルエットはスマートに!

以上のことを頭に置いて最高のデートにしましょう。

また、より多くの素敵な出会いがあるタップルを使ってみてください。

気軽に会えるタップルですぐ実践!
タップル
blank
無料DL
  ・おでかけ機能で会いやすい
・趣味で繋がれるので会話の話題に困らない
・若い子が多数
この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す