動画
動画関連記事一覧
blank

女子が幻滅するデート中の行動TOP5



  • 女子が幻滅するデート中のNG行動第1位は「自分の好きなことの話をする」
  • 女子が幻滅するデート中のNG行動第2位は「相手のことを1番だ、と言う」
  • 初デートはプロフィール情報の答え合わせ!
タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

 

※この記事は2020年5月19日公開の、「女子が幻滅するデート中のNG行動トップ5」を文字起こししたものです。

今回は女子が幻滅するデート中のNG行動トップ5をご紹介します!
この記事を読んでモテる人はやらないNG行動をおさえましょう!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

まずは嫌われないこと!

男性の皆さん、今週末デートが決まった!となると「どうやったら女の子を喜ばせられるか」考えてしまいますよね。

しかし女性は男性より減点評価しやすいので注意!特にマッチングアプリでの出会いとなるとプロフィール情報とのギャップで幻滅されやすいです。

今回は「いかに嫌われないか」に着目して、女子に減点されるデート中の幻滅行動トップ5をランキング形式で紹介&解説していきます!

女子が幻滅するデート中のNG行動トップ5


まずは第5位から!

第5位:スマホを机の上に置く

blank
女性は席を離れるときにスマホを持っていくか置いていくかを見ています。もしトイレに行く時にスマホを持って席を立つと女性は「私のこと信用してないんだな」「今からトイレで携帯触るのね」などと考えてしまいます。

男性 28歳 IT系

でもスマホを置いて行くなんて危ないんじゃ‥


確かにセキュリティの問題もあるのでスマホを置いて席を外すのは怖いですよね。でもポケットに入れてそのまま席を立てば自然にスマホを持っていくことができます。
blank

そもそもスマホが視界に入るだけで好感度が下がるという心理学の研究もあるのでスマホは最初から見えないところに置くのがオススメ!

>>デートに誘いやすいタップルがオススメ!

第4位:ICカードをチャージしない

blank
これ意外と盲点では?チャージする間女子を待たせるのは全くスマートじゃないですよね。

blank

私の周りのモテる男性や仕事ができる男性でこんなことしてる人は見たことがありません。

キャッシュレス化が進んだ今、支払いに現金を使うのは「ダサい」と思う女子も。まだ現金派も多いですがキャッシュレスにすると差別化にもなります。

blank

大事な予定の前はチャージしておくか自動チャージにしておきましょう!

続いて第3位!
>>デートに誘いやすいタップルがオススメ!

第3位:身だしなみを整える

blank
身だしなみは大事ですが女性の前でするべきではありません。髪型を整えようと何度も髪を触ったりストールの巻き方にこだわったり‥女性の前でこんなことをすると「この人自分のことしか考えてないのかな?」とか「こだわり強くて面倒くさそう」と思われます。

隠れてしないとダサいです。

blank

女性の前では常にスマートに振る舞いましょう!


>>デートに誘いやすいタップルがオススメ!

第2位相手のことを一番だと言う

blank
褒めてるのになんでダメなの?!と思いますよね。確かに褒めるのは大事です。でも女性は「2番目、3番目もいるんだ」と捉えてしまいます。

1番最悪なパターンは他の女性を落として相手を褒めること。「他の人にも同じように自分の悪口言ってるのかな」と思われて最悪な印象に。

blank

自分の嫌いなもので盛り上がれるのは中学生の女子だけ!好きなもので盛り上がりましょう。

>>デートに誘いやすいタップルがオススメ!

第1位:自分の好きなことの話をする

blank
「自分の好きなもので盛り上がりましょう」と言ったばかりですが、1つ大事なポイントがあります。それは相手に理解してもらうこと。

自分の好きな話題を専門用語でひたすら語る人いますよね。多くの男性が自分はそんなことないと思ったはず。でも気付いてないだけの可能性が高いです。女性は聞き上手なので気を遣い、楽しそうに聞いてくれます。

男性 28歳 IT系

どうしたらいいの?

blank

女性が質問するかどうかを気にしたらいいです!平凡な反応だったら興味がない可能性が高いです。

特に仕事の話には注意!業界によって慣習や用語、前提の価値観が違うため理解のギャップが生まれやすいからです。自分の好きなものの話をするときは相手にきちんと理解してもらうことを前提に話しましょう。
>>デートに誘いやすいタップルがオススメ!

デートに誘いやすいマッチングアプリ

タップル

blank

アプリダウンロード

タップル

気軽な恋活

10代~20代前半の男女向け

2,400円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

タップルは一部上場企業が運営する、会員数600万人の国内最大級のマッチングアプリです。
タップルダウンロード

5分で今日のデートが決まる?!タップルの「お出かけ機能」とは?
タップルについて詳しくはこちら↓↓↓

まとめ

今回はデート中のNG行動を5つ紹介しました。自分の恋愛なのにあれはダメ、これはダメって言われるのはストレスだと思いますがモテる男性は自然にできてしまうことばかりです。特に自分の好きなことの話をするときは相手も入れてあげるように気をつけましょう!

女子がデートに幻滅しない行動を覚えて自信を持って楽しんできてくださいね。

タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心
タップルダウンロード
免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す