動画
動画関連記事一覧
blank

マッチングアプリの初デートで「割り勘」がダメな理由



  • 結論、初デートの割り勘はNG!モテる男性は奢ってます
  • 奢った方が、相手があなたに会いやすくなる!
  • 会計のお作法がわかったら、ペアーズで出会って早速実践!
※当記事は2020年7月12日公開のマッチングアプリの初デートで「割り勘」がダメな理由を文字起こししたものになります。

「デートの割り勘はダメ」というテーマを見ると…

blank
男性 26歳 会社員

はいはい、男性っは奢れってことでしょ(怒)

blank
男性 28歳 会社員

なんでいつも男ばっかり払わなきゃいけないの?

と思うかもしれませんが、これには大きく2つの理由があります。

何とかして彼女を手に入れたい!という男性向けなので、初デートを控えている方は必見です!

ペアーズで早速デートしよう!
ペアーズ
blank
無料DL
詳細
・累計会員数1,000万人
・距離検索で即日会える!?
・コミュニティーも豊富

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

結論、初デートの割り勘はNG!奢るべき理由2つ

blank

理由は簡単に言うと「会いたい気持ちよりも、会うコストが上回るから」です!

どういう意味なのか、理由は2点あります。

理由1:男女の会う・会わないの心理がある

この表をご覧ください!

blank

デートやあなたの魅力より、会うのにかかるお金や時間の価値の方が重いと女性は会ってくれないのです。

blank

つまり、会いたい気持ちを上げるか、会うコストを下げなければなりません。

もちろん、デート費用を払う以外の選択肢でもOK

会いたい気持ちを上げる方法
・自分(外見)磨きを頑張る
・コミュニケーション能力をUPさせる

しかし、効果が出るかどうかは個人差がある上、奢る以上にコストがかかるかもしれません。

論理的に考えて、奢ることによって会うコストを下げることが、一番手っ取り早くて・確実・簡単なのです!

理由2:実際、モテる男性は奢っている

ペアーズの人気男性会員がどれくらい「デート費用は全額払う」と言っているのか調べたデータがあります。

blank

その結果、人気男性会員の47%が「全額払う」とプロフィールに書いているのです!

人気会員と普通会員ではその差2倍あったんですね。

人気会員でも全額払うのに、「割り勘」と書いてあったら女性はどちらを選ぶでしょうか?

blank

ランチデートなら食費も下がるので誘いやすいですよ!

>>>参考動画

スマートな支払い方の3STEP

blank

STEP1:会計方法をチェック

blank

ポイント
・テーブルチェックかレジ会計か確認
・会計は女性がいない間に済ませよう

女性は払ってもらう立場から申し訳ないと思っています。

なるべく相手の目の前で払わないようにすると、お互い気まずくないですよ!

レジの場合
お手洗い行ってくるね」と言って払ってくる

★テーブルチェックの場合
相手に「お手洗い大丈夫?」と声をかけ、いない間に払う

blank

慣れていないと不自然だから注意!

STEP2:店員を呼ぶ

blank

ポイント
・会計で呼ぶときは、書く仕草で合図
・食後のドリンクを頼むときに頼む

店員に話すときは必ず敬語を使いましょう。

フレンチ料理店で是非実践してくださいね!

「おあいそ」や指で×を作るのは、正しいマナーとは言えないので注意!

STEP3:伝票にカード・現金を挟んでお会計

blank

ポイント
・相手に値段が見えないようにする
・現金の場合小銭は挟めないので注意

現金の場合、大体の金額がお金を挟むときにわかってしまうので、クレジットカードの利用がおすすめです。

blank

店を出るときは「ごちそうさまです」など一言あると好印象♡

早速ペアーズで出会った人とデートしよう

blank

年齢 20~40
月額料金 3,590円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
ポイント 距離検索機能で即日出会える

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ累計会員数1,000万人を超える業界最大手のマッチングアプリ!

会員が多いためすぐ出会いが見つかること間違いなし。

また「距離で検索」の機能を使えば、現在地から近い人を見つけられるので、即日デートも可能ですよ。

操作も簡単だから、マッチングアプリ初心者はこのアプリから始めてみましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は、デートのお会計について解説しました。

blank

男性はジェンダーロールを押し付けられて、うんざりしますよね…

しかし、初デートを奢ることによって相手の会うコストを下げて、自分の魅力を知ってもらう投資だと考えましょう!

※付き合ってからも「奢ってくれなきゃいや!」という女性は問答無用に切っちゃって大丈夫です♡

皆さんの恋愛を心から応援しています!

ペアーズで早速デートしよう!
ペアーズ
blank
無料DL
詳細
・累計会員数1,000万人
・距離検索で即日会える!?
・コミュニティーも豊富

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す