動画
動画関連記事一覧
blank

【女子目線】マッチングアプリの写真あるある6選

タグプロフィール, 写真, 動画, 男性向け

動画


  • 男性のプロフィール写真の中には、加工しすぎや筋肉自慢など残念なものも…
  • デートを想像できるような他撮り写真で他の男性会員と差別化できる
  • おすすめマッチングアプリはペアーズ(Pairs)

※当記事は2021年2月23日公開の【女子目線】マッチングアプリの写真あるある6選を文字起こししたものです。

男性 アプリ初心者

プロフィール写真をちゃんと設定してるのに全然マッチしない…


ちょっと待ってください!それ、もしかしたら女子ウケの悪い写真もしれません…!
今回は、マッチングアプリの写真あるあるを女性目線で6つ紹介します!
特にマッチ率の低さで悩んでいる男性は、当てはまっていないかチェックしてみましょう。

マッチアップ一番のおすすめはコレ!
ペアーズ
blank
無料DL
・日本最大級の累計会員1,500万人
・全世代にバランスよく会員がいる
・趣味や価値観のコミュニティが10万以上

マッチアップ編集長 伊藤早紀


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

はじめに

せっかくマッチングアプリを始めたのに、プロフィール写真のせいでマッチングできなかったら残念ですよね。
最初に誤解を招かないように言っておきたいのですが、
blank
ただ、あるあるに当てはまってしまうと、「この男性はないな」と思われてしまいがちです。ここで男性のありがちなプロフィール写真を学んで、当てはまっていたら改善しましょう!

男性の残念な写真あるある6選

1. トイレの鏡を使った写真

blank
家に全身鏡がなかったり、あっても部屋の感じが写ってしまったり等、トイレの鏡で自撮りをしたい気持ちはわかります。しかし、これは女性ウケがかなり悪いです。自撮り自体がそもそも良くないですが、なんといってもトイレって清潔感がないですよね。

blank

女性からすると「なんでトイレで写真撮ってるの?」と思ってしまうためNGです。

2. 食べ物だけ

blank

女性 アプリ利用者

私は食べ物とマッチしたんですか?

美味しそうなご飯やきれいな風景の写真なら大丈夫ですが、ラーメンなどのジャンクフードは避けましょう。もし初デートでラーメン屋さんに連れていかれたら、女性としては、相当なラーメン好きでない限り萎えてしまいます。
blank

女性からしたら、ラーメン好きの男性は、マイナスにならなかったとしてもプラスにもなりません。

3. 猫耳付けがち

blank
特に大学生の男性に多い、加工アプリの猫耳フィルター。盛れている写真を使おうというその心は素晴らしいですが、加工のしすぎはNGです。

blank

今どき女子高生でも猫耳つけて写真撮ってないので、流行が5年くらい前でストップしているのがバレます。

4. 筋肉自慢

blank
ジムの鏡での自撮り、二の腕やその他の筋肉の画像、ダンベルやプロテインの写真…
これらは、筋肉好き女子を狙っているなら入れてもいいですが、大多数の女性にはささりません。
筋肉を露骨にアピールすると、女性にナルシストだと思われてしまいます。

blank

筋トレをしていることは、自己紹介欄に1~2文書く程度にしておきましょう。

5. 無表情のプロフィール写真

blank
せめて笑ってください!無表情=キメ顔ではありません。女性としてはやはり、無表情の男性と会うのは怖いです。
blank
できるだけ、「僕は会っても安心だよ、いい人だよ」というのがわかるように、歯を見せて笑った写真をアップしましょう。

6. 高身長の人、上半身だけで映りがち

blank
身長が175cm以上ある高めの男性で、顔だけや胸から上の写真のみだと、プロフィールを読み込まないと高身長であることがわかりません。これは非常にもったいないです。

blank

高身長は武器になるので、高身長の男性は全身写真を載せておくことが大事です。

他の男性会員と差別化する写真テクニック

男性 アプリ初心者

じゃあどんな写真ならいいんだ、、、

女子ウケするプロフィール写真、それはズバリ、デートを想像できる、自然な笑顔の他撮り写真です!

blank

これを知っておくだけでもかなり有利になれます。


blank※写真はマッチアップ編集部スタッフ

その人とマッチするかどうかを決めるとき、女性は「この人と会ったらどんなデートになるか」を少なからず想像しています。

男性 アプリ初心者

でも、彼女から撮ってもらった風の女を匂わす写真ってよくないんじゃないの?


大丈夫です!もちろん、隣に女性が写っている等はNGですが、
blank
一番いいのは女友達に写真を撮ってもらうことですが、もし難しければ、モテる男友達に撮ってもらいましょう!
blank

モテる男性は女性の気持ちを超理解してるのでおすすめです。


写真を撮ってもらうときは、笑顔を忘れずに!

伊藤早紀イチ押しのマッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)

ペアーズ

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは累計会員数1,500万人の日本最大のマッチングアプリ。

検索条件が細かく、距離も設定可能で近くに住んでいる人と出会えます

マッチングアプリ初心者や、地方在住の人にとくにおすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は、女子目線のマッチングアプリの写真あるあると、差別化する写真のテクニックについて紹介しました。

ポイント
・自撮りは場所や加工のしすぎに要注意
・食べ物のみや筋肉自慢の写真はNG
自然な笑顔の他撮りで他の男性会員と差別化

この記事を参考に、素敵なプロフィール写真でマッチ率を爆上げしていきましょう!

マッチアップ一番のおすすめはコレ!
ペアーズ
blank
無料DL
・日本最大級の累計会員1,500万人
・全世代にバランスよく会員がいる
・趣味や価値観のコミュニティが10万以上

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す