動画
動画関連記事一覧
blank

【勘違い男ばっか!】女性がよく使う実は「お断り」 な文句3選



  • 実は「お断り」な女性の文句3選が知りたい
  • マッチングアプリでのメッセージはなるべくコンパクトに
  • おすすめのマッチングアプリは会員数最多のペアーズ

男性 22歳 大学生

マッチングアプリでマッチングした女性にデートに誘ったのになかなか日程が決まらず結局会えずじまいだった

っていう経験ありませんか?

blank

続いてたメッセージが返ってこなくなってしまったり、自分の時間をマッチングアプリに取られると疲れちゃいますよね。

実はメッセージの中に、完全脈なしのお断り文句が潜んでいた可能性が高いんです!

※この記事は、2021年月日公開「【勘違い男ばっか!】女子がよく使う”実は”「お断り」 な文句3選」を文字起こししたものです。

みなさん見つけることできますか?

マッチングアプリのメッセージで、今回紹介するお断り文句が送ってこられたら、完全脈なしだと捉えて次の女性を探しに行きましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

マッチアップ編集長 伊藤早紀

女性がよく使うお断り文句3選

blank

今回は女性のお断り文句の中でも最もお断り度が高い3つを厳選しました。

最近バタバタで…落ち着いてから行こ!

blank

1つ目は「最近バタバタで落ち着いたら連絡するね」

忙しいを理由にお断りしているパターンです。

一見、向こうから連絡をくれるみたいだし、そのまま待ってたら連絡くるかもって思いますよね。

でも残念ながらこのメッセージが最後です。

女性側がメッセージの主導権を握り、結局メッセージをせずにフェードアウトしようという魂胆の可能性が…

類似パターンとして、「スケジュール確認してから連絡するね」「バイトのシフトが出たら連絡するね」も!

男性 22歳 大学生

「また連絡するね」と言われたら待つしかない…

しかし、女性が本当に行く気がある場合は、別日程を具体的に提案します。

いいなと思っている人に誘われ、代わりの日程を伝えないなんてありえないですよね。

blank

マッチングアプリを使って他の男性ともやりとりをしていて、あなたとはメッセージを切りたがっている証拠です

仲良くなったらお願いします!

blank

2つ目は「仲良くなったら!」

もちろんマッチングして3往復くらいのメッセージでは気にしなくていいです。

でも10往復くらいしてるのに言われた場合は断り文句確定!

確かに、女性側が相手を信頼してから会いたいようだから、メッセージを頑張れいいと思うかもしれません。

しかし、そんなことはありません。

会ったことない人とメッセージだけで仲良くなれますか?

blank

こういうタイプの女性は会うハードルがめちゃめちゃ高いです

こんな曖昧な線引きをしてくる女性は、自分でもどれくらい仲良くなったらいいか分からなくなっている可能性大。

本当だったら「君!マッチングアプリ向いてないよ!」って言いたいところ。

「仲良くなったら!」と言って見えないニンジンをぶら下げてメッセージを続けようとする女性には、返信しなくてOK!

今コロナだから…

blank

3つ目は「コロナなので…」

でも本当に会社や学校の都合で止められているパターンや、実際に怖いと思っている可能性も十分にあり得ます。

どっちにしろ無理に誘うのはやめましょう。

blank

withコロナの時代、いろんなツールを活用しながら自分に合った方法を見つけてくださいね。

女性のお断り文句は曖昧

今回紹介した3つの断り文句、すごく曖昧だと思いませんか?

でも反対に、女性は好きな人にはストレートに「デート行きたい!」って言えちゃう生き物なんです。

だから曖昧に濁されている時点で、恋人になれる可能性はすごく低いです。

男性 22歳 大学生

なんでメッセージがこんなに続いてるのに断られるの?

断る女性の心情は、「面倒臭くなった」「デートは最初から行く気が無かった」のどちらか。

後者はもう手の付けどころがないのでもう省略しますが、前者の場合ダラダラメッセージをし過ぎてしまって女性側が面倒臭くなってしまったことが挙げられます。

blank

マッチングアプリでのメッセージは、なるべくコンパクトにして早めにお誘いをしちゃいましょう

マッチングアプリでのメッセージは仲良くなるためではないですからね。

勘違いしちゃダメですよ。

詳しくはたった10通で確実にデートに誘うためのメッセージご覧ください。

断るのも断られるのも辛い…

お断りって男女ともにいう方も言われる方も辛いですよね。

お互い傷つけたくないからやんわり断ったり、でもやんわり断られていることに気が付かなくて、相手をイライラさせたり、自分もイライラしたり

結局もう連絡が取れなくなって、断られていたことに気づく。

そんな思いはしてもらいたくないと思って動画を作りました。

本当に女性がデートに行きたかったら、断り文句をしたとしても必ず向こうから連絡がきます。

blank

もし曖昧に濁されたら、次の女性を探しながら気長に待ってみましょう

新たな出会いを探すなら、ペアーズ(Pairs)!

blank

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは会員数一番多く、なんと累計会員数1,500万人以上!

会員数が多いので地方でも出会えます!

会員の中には可愛い女性も多く「こんな子がアプリにいるの…?!」という感嘆の声も。

また、趣味や価値観が同じ人が集まるコミュニティの数は10万を超えており、ニッチな趣味でも繋がれます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズについて詳しく知りたい人はこちら↓

まとめ

今回は女性がよく使う”実は”「お断り」 な文句3選について紹介しました。

まだマッチングアプリを始めたことがない人は、これを機にマッチングアプリを入れてみてはいかがでしょうか?

お断り文句に注意して、素敵な出会いを探しに行きましょう!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す