動画
動画関連記事一覧
キャリアを考えたら

キャリアを考えたらいつ結婚すべき?【後編】



  • キャリアと家庭を充実させるためには「早めに結婚する」
  • 自分がやるべきこととパートナーの責任を明確に線引きしてそれぞれやりたいようにやることが重要
  • 相性の良いパートナー探しにはマッチングアプリのwithがおすすめ
blank
男性 30歳 サラリーマン

キャリアを考えると、いつ結婚したらいいのかわからない…

blank
女性 24歳 OL

家庭も大切だけど、仕事もしたい…

結婚のタイミングに悩む方は、世の中にたくさんいます。

そこで、今回はクリーンイメージのインフルエンサー代表として、「田端大学」塾長の田端 信太朗さんにお話を伺いました。

田端さん監修のもと、キャリアと家庭を充実させるための結婚のタイミングについて紹介していきます。

相性の良い相手を見つけるにはwith!
with
blank
無料DL
詳細
  • ・気の合う異性を紹介してくれる
  • ・心理テストで価値観が分かる
  • ・内面重視の男女が多い

パートナーを選ぶ際、求めている結婚像に合致するお相手を見抜くためにも、withのマッチングアプリがおすすめです!性格診断で、相性のいい異性を選んでくれます。また、相手の条件を絞って検索ができるので、理想の異性が効率的に見つかること、間違いありません。

マッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

何歳で結婚するべき?

田端さん_キャリア_キャリア

将来のキャリアを考えるうえで、いつ結婚するのがいいのか悩む方は多いのではないでしょうか?

そこで、仕事と家庭を両立するための結婚のタイミングをご紹介します。

なるべく早めに結婚する

blank
田端さん

キャリアを考えると、お互い早ければ早いほどベストな気がします。

田端さんいわく、独身の時は「彼氏彼女いない」や「誰と結婚するだろう」と考える時間が頭のリソースを使うテーマになります。

先に結婚していたらそのことを考えずに済むため、キャリアに集中できます。

結婚は男女ともに早ければ早い方が、キャリアと家庭の両立をする上では良いようです!

パートナーを後押し

田端さん_キャリア_後押し

blank
女性 20代

子供の人生を阻害せずにサポートできるようなパートナーはどう見つけたらいいの?


田端さんいわく、パートナーとの関係性として、自分がやるべきこととパートナーの責任を明確に線引きしてそれぞれやりたいようにやることが重要です。

その人の人生の主役はその人なので、自分が出来ることを精一杯やるしかないのです。

blank
田端さん

自分や或いは配偶者、子供に出来ることをベストと思うところまでやるのが重要だと思います。

>>相性のいいパートナー選びに悩んでいる方は、こちら!

婚活について

田端さん_キャリア_婚活

blank

ちなみに田端さんは婚活されてたんですか?

blank
田端さん

いわゆる婚活というのはしたことがないです。28歳で付き合って29歳で結婚しました。

blank

じゃあ結婚を意識して相手を探しに行ったっていうよりはもう恋愛結婚でそのままゴールインって感じですか?

blank
田端さん

そうですね。

blank

結婚の決め手はなんだったんですか?

blank
田端さん

なんだったんでしょうね(笑)。前の彼女が逃げていった感じだったから、結婚したらそういうこともないのかなと。

blank

どっちから言ったんですか?

blank
田端さん

僕です。一緒に住んで1年経ったら結婚しようと言いました。最初に会ってから2、3年で結婚するのがいいと思います。タイミングを逃すので。

最初にあってから2、3年でないとタイミングを逃してしまいます。田端さんいわく、振り返ると結婚して良かったと思う人がほとんどなので早く結婚することがおすすめです。

blank
男性 30歳 サラリーマン

早く結婚したいけど、理想の結婚像に合う人を探すのは難しそう…。


そんな方は、マッチングアプリや婚活サービスを利用してみましょう!価値観や理想像に合う素敵なパートナーを、簡単に見つけることができます。

>>おすすめのマッチングアプリは、こちら!

ヒトオシについて

田端さん_キャリア_スペック

結婚したいけど出会いはないし、結婚相談所はお金がかかりそう…と思っている人も多いはず。

そこでおすすめしたいのが、紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」です。

blank

45分から1時間かけて価値観を聞いたり、理想の人生を聞き出して第三者目線で強制的にお見合いをさせます。身長169cmと170cmの差は何でしょう。

blank
田端さん

いや1cmでしょ!(笑)

blank

そうなんですよ。結構そういう感じでフィルターかけている人が多いので。

blank
田端さん

なるほど。スペックではなくて求めている結婚像から考える、ということか!

blank

やっぱり自分で選ぶとどうしてもスペックが先にきてしまうので。こちらから合う人を強制的にお見合いをさせるので。そういう婚活を「ヒトオシ」ではやっています。

>>ヒトオシで婚活を始めてみる

ヒトオシがおすすめな人

伊藤早紀監修のマッチングサービス「ヒトオシ」

ヒトオシは面談を通じて、マッチングプランナーという婚活のプロが相手を紹介してくれるサービスです。

今回はヒトオシがおすすめな人について2つ紹介します。

マッチングアプリで上手くいかなかった人

出会いの中心はマッチングアプリになりましたが、実は向いていない人もいます。

自分のアピールポイントが分からずマッチング出来ない、会った相手と付き合えない…そんな経験はありませんか?

原因の一つとして、一人でマッチングアプリをしていること。
ヒトオシはマッチングアプリにはない面談というステップを踏むことで、遠回りのようで実はパートナー探しの近道です。

>>ヒトオシで婚活を始めてみる

恋愛や価値観を大切にしたい人

ヒトオシは最初のヒアリングがあります。

それは自分では顕在化出来ていない恋愛観・価値観などを明確化するためです。

自分ひとりでは出会えない想像以上のマッチングが生まれる仕組みとなっています。

>>ヒトオシで婚活を始めてみる

ヒトオシの料金

blank

3ヶ月契約で月額14,800円です。

しかも、結婚相談所と違い、成婚料やお見合い料は一切発生しません!

>>ヒトオシで婚活を始めてみる

ヒトオシの流れを解説!

ヒトオシのカップリング成立までの流れについてご紹介します!

入会登録・審査

LINEで友達登録して、必要な情報をメッセージすると登録完了。
簡単で手短に終わります。
入会審査後に、独身誓約書にサインをします。

>>ヒトオシで婚活を始めてみる

オンライン面談

blank

審査後、マッチングプランナーとオンラインで約30分面談します。
面談といっても堅苦しいものではなく、気軽に会話するだけで大丈夫です。

>>ヒトオシで婚活を始めてみる

相手の紹介

blank

面談の内容から貴方にあった相手をご紹介。

日程調整はマッチングプランナーが行うので、簡単楽ちんですね。

>>ヒトオシで婚活を始めてみる

顔合わせ

blank

最初はマッチングプランナーが間に入り、紹介をしてくてるので安心して下さい。
緊張をほぐして空気を暖めてくれるので、会話が苦手でも盛り上がります。

>>ヒトオシで婚活を始めてみる

カップリング成立

blank

顔合わせ後、また会いたい場合はマッチングプランナーに連絡。
両想いなら連絡先交換をしてカップリング成立ですが、紹介は続きます。

>>ヒトオシで婚活を始めてみる

相性の合う相手に出会うにはwithがおすすめ

blank画像引用元:with公式

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活
会員数 累計700万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

パートナーとの相性は、家庭だけでなく、キャリアにも影響します。

そこで、相性の合う相手を探すために、マッチングアプリを利用するのも一つの手段です。

blank
男性 32歳 会社員

でも、マッチングアプリはたくさんあるし、どれが良いのか分からない…


そんな方には、withがおすすめです!

withは、心理学の世界で最も信頼性の高い性格分類「ビック・ファイブ」をもとにした「超性格分析」機能が、自分の性格を詳しく分析してくれます。

キャリアを充実させるために、withを利用して、自分にぴったりな異性を探してみましょう。

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

今回は「キャリアを考えたらいつ結婚すべきか」について紹介しました。キャリアを充実させるために、「タイミング」と「どんなパートナーと共に過ごすか」は、とても大切なんですね。

そのためにはスペックではなくて求めている結婚像から考える、という方法もあります。

理想の結婚像に合うパートナーを見つけることで、自分の家庭、キャリアを充実させましょう!

相性の良い相手を見つけるにはwith!
withblank 無料DL
詳細
  • ・気の合う異性を紹介してくれる
  • ・心理テストで価値観が分かる
  • ・内面重視の男女が多い

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す