TOP > 動画 > 投稿一覧 > 記事
動画
動画関連記事一覧
記事ページ

バレンタインの本命チョコは手作りが○割?!渋谷の女の子たちにきいてみた

特集記事

動画
最終更新:2/13(火)23:00


いよいよ明日に迫りました、バレンタイン!!

男性の皆さんは、「今年はいくつもらえるかな?」なんて、ソワソワしてるんじゃないでしょうか。

つい先日、ゴディバが「義理チョコをやめよう」と面白い広告を出してから、良くも悪くも注目度の高い今年のバレンタイン。

でも、わざわざ作るのも大変…。

いやいや、愛情がこもってこそのバレンタインでしょう?

きっと、意見が分かれることでしょう。

ということで、今回は渋谷の道行く女の子たちにインタビューをしてきました!!

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

バレンタインは買う派?作る派?


調査の結果

作る派:8割
買う派:2割

となりました!!

さて、作る派、買う派の女の子たちは、どうしてそれを選んだのでしょう?

バレンタインチョコは買う派!2割


忙しいし、お菓子作りは得意じゃないので…。

顔出しNG

自分で作っても美味しくないし、買った方が手軽なので。

【編集部コメント】
「買う派」で最も多かったのは、「作るのが大変」という意見でした!

学生時代はともかく、社会人になると手作りまでする気力が無くなってしまうんでしょうか?

ただ、バレンタインチョコをプレゼントするということは、相手への感謝・愛情の表れ!

思いを伝えるという意味では、手作りにも負けないはずです。

バレンタインチョコは作る派!8割


時間が合ったら、絶対作る!カップケーキを作ったチョコレートケーキとか。

バレンタインくらいしか機会がないから、その時にたくさん作る!

顔出しNG

食べてくれる彼のことを想いながら、作るのが楽しい!

【編集部コメント】
バレンタインチョコ作る派の意見は、「作るのが楽しいから」というものが多かったです!

相手にあげるためだけでなく、一種のイベント的な楽しさがあるんですね。

また、「相手のことを想って作るのが楽しい」というピュアな意見も。

個人的には、手作りの方が好みです!←知らんがな

まとめ


結果!!

買う派
「作るのが大変だけど、相手には渡したい!」

作る派
「バレンタインに作るのが楽しい!」
「相手を想って作るのが楽しい!」

となりました。

皆さんはどうですか?買う派?それとも作る派?

どちらにせよ、楽しいバレンタインをお過ごしください!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

動画に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。