TOP > 動画 > ○○だけじゃ物足りない!渋谷の女の子に楽しくデートするコツを聞いてきた!
動画
動画関連記事一覧

○○だけじゃ物足りない!渋谷の女の子に楽しくデートするコツを聞いてきた!

タグデート, インタビュー, 男性向け

動画


こんにちは、マッチアップ編集部のちんりー。です。

最近やっと花粉が少なくなって、ピクニック日和が続いてますね。
花粉症、つら過ぎて外出が億劫だったので、嬉しい限りです。
自然とフットワーク軽くなりますね。
芝生でゴロゴロしたり、木漏れ日で昼寝とかできたら最高です。

「だれかー!一緒にピクニックしよー!」

天気がいいと、もしかしたらデートの回数も増えるかもしれませんね。

ということで、これからデートに行く男性の皆さん必見!
デート中の女性のホンネ教えます。

これを意識すれば、楽しいデート間違なし!?

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

デート中、何考えてるの?

女性がデートしている時ってどんなことを考えているか、知ってますか?

「今日の服、どうかな・・?おかしいかな・・・?」
「メイク濃くなっちゃったけど、大丈夫かな・・。」
「お腹空いたし、お昼食べたいな。」

もちろん外見のことから、デートの内容まで色々考えています。

マッチアップ編集部が渋谷女子にインタビューしたところ、みなさん「あること」について考えているようです。

もっと聞いて!

話を聞いてほしい。少し多めに。

本当にそう!!自分が少し多めに話したいんです。
私もついついマシンガントークしちゃうので、すごいよくわかります!

男性は、聞き手に回ってみるとバランスが取れるのかもしれません。

話を展開させてほしい。「うん」で終わらせてほしくない。

聞き手にまわっても、相づちやうなずきだけでは物足りないみたいですね。

言われてみれば、「それで、どうなったの?」って言われると嬉しかったです。
相手が興味を示してくれているんじゃないかなって思うので。

会話のキャッチボールができている感じがして、楽しくなります。
次につながるデートって、一緒にいて楽しかったかどうかですよね!

男女比7:3で話を聞いてほしい。

一人で話すのも嫌だし、相手の話も聞きたい。でも喋りすぎるのも嫌。

なるほど。すごく具体的!
自分が多めに話したいけど、両者のバランスがすごく大事なようです。
先ほどの女性と同じく、会話のキャッチボールって大切なんですね!

「なんか自分ばっかりしゃべってない?」ってなるとせっかくのデートが楽しめません。
せっかく一緒にいるなら自分だけじゃなくて、相手の男性にも話してほしい。
これがリアルな女性のホンネです。

こんな意見も

話をふってほしい。

割合は向こう多めで。

さっきと反対の意見ですね。
女性からすると、話をふってくれるのは自分に興味があるっていう気持ちの表れだと思っているのかもしれません。
きっと、知ろうとしてくれていることが嬉しいんでしょうね。

ただし、全ての女性が、自分の方が男性より多く話したいと思ってるとは限りません。
沈黙になった時に話をふってくれたりすると本当に助かる!という意見もあります。
自分の話もしつつ、相手のことも聞いてあげるようにするのがいいかもしれませんね。

まとめ

渋谷女子の話をまとめると、ポイントはこの3つですね!

・自分の話を聞いてほしい
・男性の話も聞きたい
・会話のキャッチボールが大事

会話に関しては、どんなに理論を聞いても実際にやってみないとわかりません。
家族や友人・同僚の方との会話で試してみるのもいいかもしれませんね。

ポイントの3つがバランスよくできると楽しいデート間違いなし!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。