動画
動画関連記事一覧

女子の「脈アリ」サインとは?渋谷の女の子にきいてきた!



こんにちは、マッチアップ編集部のちゅんです。

皆さんは気になる異性が出来たとき、どんな行動をしてしまいますか?

ある有名女性アーティストの歌詞では、

「返事はすぐにしちゃダメだと聞いたことあるけど、駆け引きなんてできない!すぐに返信したい!」

という乙女心が歌われていますよね。

そっけない態度をされて脈がないと思っていたら、実は照れて話せないだけという場合も。

気になる男性にとる行動は人や性格によって様々です。

そこで今回は、脈あり男性にしてしまう行動について、渋谷の女性に聞いてみました!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

脈アリ男性にはこんなことをしてしまう!

マッチアップ編集部が渋谷女子にインタビューをしていたところ、

・SNS映え
・ボディタッチ
・ラインの返信のタイミング

が議題に上がってきました。SNS映え・・・気になりますね。

それでは女性の声を聞いてみましょう。

気になる人へ届け!インスタ映え!

blank20代会社員

インスタのストーリーを意識して綺麗な写真をあげちゃいます。ストーリーを気にしがちになりますね。

かなり分かります…。もはや恋する乙女のSNSは、気になる人だけに発信しているようなものなのかも。

ストーリーを気になる彼が見てくれていたか既読機能でチェックするのが習慣している女子も多いのでは?

いいねの数より、気になる彼からのいいねを待ってます!!

やっぱりボディタッチはしちゃいます♡

blank20代会社員

私ボディタッチ激しくなります。べたべた触っちゃいますもん(笑)

ボディタッチが多くなるというこちらの女性。

お酒の場などでは特に「あるある」な行動なのではないでしょうか?

ここで触り返さずに、そっけなくもせず、絶妙なバランスで優しくなだめられる男性が好感度高そうですね。

ライン返す・返さない論争勃発!

blank20代大学生

多分、私すぐライン返しちゃうと思います。秒では返さないけど、5分くらいは待ちます!

ラインは早く返したいけど、早すぎるのも微妙だから5分は待つという駆け引きがかわいいですね♡

続いて遅く返す派の2組を見てみましょう。

【1組目】

blank20代大学生

ラインは遅く返すかも。

 

blank20代大学生

すぐには返さない!返信来たらすぐに見るけど、未読のままにしといて30分~1時間後に返す!

blank20代大学生

分かる。すぐには見るなぁ~絶対。

返信するのは遅くするけど、返信は気になる!という最高に女子な2人。

恋の駆け引きの効果はいかほどなのでしょうか、気になります。

【2組目】

blank20代会社員

ラインは早めに返すかも。

 

blank20代会社員

いや、私はちょっと間を空ける!1時間くらいは返信しないと思います。

 

blank20代会社員

うーん、確かにちょっとは時間空けちゃう!

私は、文章を考えていたら結局何分も経っていたという経験があります。

考えすぎて返信をやめたことも何度か…。

早く返したいけど結局間が空いちゃうという方も多いのでは?

遅く返す派の二組の女性に共通するのは、返信は1時間ほど空けるという意見。

男性のみなさん、すぐに返って来ないからといって、落ち込むのはまだ早いかも!

まとめ

気になる男性にしてしまう行動をまとめると、

・彼を意識したSNS投稿
・ボディタッチが激しめになってしまう
・ラインはすぐに返す
・ラインは30分から1時間経って返す

という意見を聞くことができました。

連絡が遅いのは、実は脈アリのサインなのかも!

男性の皆さんは返信が遅いから脈はないと考えずに、気長に待ってみてくださいね。

乙女心は難しい…。

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す