動画
動画関連記事一覧

女子の「脈アリ」サインとは?渋谷の女の子にきいてきた!

タグインタビュー, 男性向け, 調査・アンケート

動画


こんにちは、マッチアップ編集部のちゅんです。

皆さんは気になる異性が出来たとき、どんな行動をしてしまいますか?

ある有名女性アーティストの歌詞では、

「返事はすぐにしちゃダメだと聞いたことあるけど、駆け引きなんてできない!すぐに返信したい!」

という乙女心が歌われていますよね。

そっけない態度をされて脈がないと思っていたら、実は照れて話せないだけという場合も。

気になる男性にとる行動は人や性格によって様々です。

そこで今回は、脈あり男性にしてしまう行動について、渋谷の女性に聞いてみました!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

脈アリ男性にはこんなことをしてしまう!

マッチアップ編集部が渋谷女子にインタビューをしていたところ、

・SNS映え
・ボディタッチ
・ラインの返信のタイミング

が議題に上がってきました。SNS映え・・・気になりますね。

それでは女性の声を聞いてみましょう。

気になる人へ届け!インスタ映え!

20代会社員

インスタのストーリーを意識して綺麗な写真をあげちゃいます。ストーリーを気にしがちになりますね。

かなり分かります…。もはや恋する乙女のSNSは、気になる人だけに発信しているようなものなのかも。

ストーリーを気になる彼が見てくれていたか既読機能でチェックするのが習慣している女子も多いのでは?

いいねの数より、気になる彼からのいいねを待ってます!!

やっぱりボディタッチはしちゃいます♡

20代会社員

私ボディタッチ激しくなります。べたべた触っちゃいますもん(笑)

ボディタッチが多くなるというこちらの女性。

お酒の場などでは特に「あるある」な行動なのではないでしょうか?

ここで触り返さずに、そっけなくもせず、絶妙なバランスで優しくなだめられる男性が好感度高そうですね。

ライン返す・返さない論争勃発!

20代大学生

多分、私すぐライン返しちゃうと思います。秒では返さないけど、5分くらいは待ちます!

ラインは早く返したいけど、早すぎるのも微妙だから5分は待つという駆け引きがかわいいですね♡

続いて遅く返す派の2組を見てみましょう。

【1組目】

20代大学生

ラインは遅く返すかも。

 

20代大学生

すぐには返さない!返信来たらすぐに見るけど、未読のままにしといて30分~1時間後に返す!

20代大学生

分かる。すぐには見るなぁ~絶対。

返信するのは遅くするけど、返信は気になる!という最高に女子な2人。

恋の駆け引きの効果はいかほどなのでしょうか、気になります。

【2組目】

20代会社員

ラインは早めに返すかも。

 

20代会社員

いや、私はちょっと間を空ける!1時間くらいは返信しないと思います。

 

20代会社員

うーん、確かにちょっとは時間空けちゃう!

私は、文章を考えていたら結局何分も経っていたという経験があります。

考えすぎて返信をやめたことも何度か…。

早く返したいけど結局間が空いちゃうという方も多いのでは?

遅く返す派の二組の女性に共通するのは、返信は1時間ほど空けるという意見。

男性のみなさん、すぐに返って来ないからといって、落ち込むのはまだ早いかも!

まとめ

気になる男性にしてしまう行動をまとめると、

・彼を意識したSNS投稿
・ボディタッチが激しめになってしまう
・ラインはすぐに返す
・ラインは30分から1時間経って返す

という意見を聞くことができました。

連絡が遅いのは、実は脈アリのサインなのかも!

男性の皆さんは返信が遅いから脈はないと考えずに、気長に待ってみてくださいね。

乙女心は難しい…。

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧