TOP > Omiai(オミアイ) > 記事
Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本初のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

Omiaiのアプリは女子大生でも出会える?1ヶ月使って検証してみた!

タグ体験談, 女性向け

Omiai(オミアイ)


 

こんにちは、マッチアップ編集部ゆゆです。

【この記事のライター】
ゆゆ (21才)
・マッチングアプリで70人以上と会った
・個性的な人が好き
・最多週5デート

マッチングアプリをやっている、もしくは始めたい女子大生のみなさん。

「同年代だと真剣に恋活している人に出会えない……。」なんて悩みを持っていませんか?
かといって20代後半以降の男性は婚活目的の人が多いし、なかなか難しいですよね。

そこで今回は、真面目なユーザーが多いと言われるOmiaiを1ヶ月調査してきました!
はたして女子大生は恋活ができるのでしょうか!?

 


Omiai公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

1ヶ月使った結果!224人からいいねがきた!

実際に10月10日からの1ヶ月間ログインし、検証してみました。
結果!

いいね数:224
マッチング数:57
メッセージ数:23

日によってバラつきがありますが、この1ヶ月検証して分かったことをお伝えします。
まず重要なのはこの3つ。

①ログインするだけではいいねは貰えない
②足あとをつけるとかなりの確率でいいねが貰える
③初回メッセージを送らない男性が多い

この3つを抑え、なるべく多くの人からいいねが貰えるようにしました。

①ログインするだけではいいねは貰えない
ログインして画面を眺めているだけでは、足あともいいねも殆ど増えませんでした。
「ログイン順」の画面に表示されてはいるので、多くのユーザーが見ている夕方~夜の時間帯にログインするといいかもしれません。

②足あとをつけるとかなりの確率でいいねが貰える
特に30代後半の人から高確率でいいねが貰えます。
20代後半男性が多いので、30代後半男性はモテないのかも。
貰ったいいね数が「~5」の人もねらい目です。
ある程度いいねを稼ぐことは必要なので、恋愛対象外の人にも足あとをつけるといいです。

③初回メッセージを送らない男性が多い

マッチング数57に対して、メッセージが来たのは23人。
約半数の人しか初回メッセージを送ってくれませんでした。
奥手なのかアクティブ率が低いのかは分かりませんが、こちらから先手を打つ必要があります。

この3つを抑えてOmiaiを利用するとイイ男に出会える確率がグッと上がります!
特に初回メッセージは、女性から送るとかなり好印象です。

 

Omiaiは婚活向け?口コミ調査の結果、実は学生も多い!

「”オミアイ”っていうからには、ガッツリ婚活向けなの?」
と思うかもしれませんが、学生も少なくありません。


2017年12月現在では、20代前半の男性は全体の16%を占めています。
しかし名前の通り、真面目に利用している男性が多く、安全面の信用も高いため業者やヤリモクには遭遇することは殆どありません。
<口コミ>

 

ツイッターやApp Storeの口コミを見ても、真剣度が高い人が多いようです!
またいいねもたくさん来るようなので、使いやすいマッチングアプリだといえます。


【体験談】Omiaiアプリで実際に出会えた!でもメッセージは大変かも?

検索条件は以下の4つに絞りました。
【23~27歳/170cm以上/東京・神奈川/顔が生理的に無理ではない】

毎日コツコツといいね&足あとを続けていくと、マッチング数が増えメッセージが来るようになりました。
しかし、マッチングした男性からの初回メッセージはいつもこれ。




君たちやる気あるのか??!!
Omiaiは初回メッセージが残念な男性が本当に多いです。マッチアップ読んで!

ゆゆ

ゆゆといいます。こちらこそよろしくお願いします!

とだけ返せば男性側も困るはずなのに……。
初回メッセージのときに、気になる点を1つあげるだけで全然違うはず。
この段階で、「あ、メッセージの内容考えるの面倒くさいんだね。」と思いやり取りをしませんでした。

しかしその中に1点の光が。

あいさつ+疑問形で返す聖人現る!
他のマッチングアプリだと結構あるあるなのですが、とても嬉しかったです。
この聖人くん(23)とは後日LINEを交換し、カフェデートへ行きました。
Omiaiで会えた!!!

【裏技】Omiaiの「本日のPickupメンバー」で”30人ぶった切り”を使う!

1ヶ月使ってみるとは言ったものの、1人メッセージが弾んだだけで残り7日。

ゆゆ

なかなかマッチングできない……。

このままでは殆ど成果が出ないことに気づき、ある方法を思いつきました。

それは、「本日のPickupメンバー」に無差別にいいね!を押すこと。

いいね数稼ぎ+無料でいいね!が押せるので手段は選びませんでした。

ゆゆ

ちょっといい女はズルい女だってシャ乱Qも言ってる!

ズルい女が幸せになるんです。ということで毎日ひたすら右にスワイプ。

結果はこの通りです。


7日間で15通もメッセージか来ました!
モテ期が来たと錯覚してしまいそうな数字です。

その中でも返しやすそうなメッセージを発見。
ちょっと最後の!!!がうるさいな……と思ったけど目をつむり返信。
Omiaiの男性会員はやり取りの続く人が多いので、こちらがメッセージを送れば途絶えることはありませんでした。

しかしこの技、マッチングはしやすいですが1つ注意点があります。
それは、自己紹介文を読まないので地雷を踏んでしまうこと。
メッセージを送ってくれた人の自己紹介文を見てみると……。

ゆゆ

メッセージを重ねるのは寿命を削ること……?

言いたいことは分かるのですが、正直会うメリットすら感じません。
このような地雷男がたまにいるので、間違えてマッチングしないよう気を付けてください。

まとめ

1ヶ月Omiaiを使った結果はこちらになります。

いいね数:224
マッチング数:57
メッセージ数:23

そして実際に出会えた人数は1人!
少ないかな?と思いますが、真剣なユーザーが多い分しかたないと思いました。
マッチングアプリに慣れていない男性が多い印象を受けたので、女性側からデートの誘導をするといいかもしれません。

Omiaiで恋活をするなら、以下の3つを抑えましょう。

①ログインするだけではいいねは貰えない
②足あとをつけるとかなりの確率でいいねが貰える
③初回メッセージを送らない男性が多い

足あと、いいね、初回メッセージは女性から送りましょう!
Omiaiは奥手で誠実な男性が多いから、イイ男をゲットしたいなら積極的に行動すべし。

ゆゆ

イイ男は掴みに行くもの♡イイ男ハンターになろう。

メッセージのコツについてはこちらをチェック!


 

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリの使用を推奨しています。

世の中には何十種類もマッチングアプリから厳選した優良マッチングアプリをまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

pairs tapple omiai with

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい

各アプリについてもっと詳しくしりたい人はこちらの記事をチェック!↓
【2018年版】ペアーズ完全マニュアル
【2018年版】Omiai完全マニュアル
【2018年版】with完全マニュアル
【2018年版】タップル誕生完全マニュアル

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年度版】マッチングアプリ「Omiai」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!


Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。