1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Omiai(オミアイ)
  6. >
  7. Omiai「ペアで会いたい」で2対2のデートに行けるのか?徹底検証

Omiai「ペアで会いたい」で2対2のデートに行けるのか?徹底検証

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • Omiaiのプロフィールでは「ペアで会いたい」とアピールできる
  • Omiaiで「ペアで会いたい」に設定しても、マッチング率に関係ない
  • Omiaiでペアで会いたいと言っても高い確率でOKしてもらえる!10人中10人OKしてもらった

こんにちは、マッチアップ編集部です。

マッチングアプリをやっていると、大体は「実際に会おう」という話になりますよね。

でも、

Left female
女性

相手がイメージと実際が全然違ったらどうしよう。

Left female
女性

初対面の人に1人で会いに行くのはちょっと怖い。


こんな風に思ってしまいます。

そんなあなたにオススメなアプリが、Omiaiなんです!

Omiaiのプロフィールには「ペアで会いたい」と設定できて、マッチングする前からペアで会いたいことがアピールできます。

今回はOmiaiのこのプロフィールで実際にペアで会ってくれるのか徹底調査していきたいと思います!

Omiai

Omiai公式ホームページ

Omiaiダウンロード
今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Omiaiの「ペアで会いたい」とは?

Omiaiユーザーでも、「ペアで会いたい」というプロフィールを知らなかった方がいると思います。

どこにあるかというと、
まず「プロフィールの設定」の「詳細プロフィール」を開きましょう。

1番下までスクロールすると「マッチング条件」がでてきますね。
ここに「ペアで会いたい」があったのです。

こんな下のほうにあったんですね。
マッチングアプリでは珍しいプロフィールだし便利な項目ですが、目立つところにないし男性もよく見ていないかもしれません。

「ペアで会いたい」と設定していても、男性はデートは1対1で行くものという固定概念があると思います。

「ペアで会いたい」を”はい”にしている男性のデートに対する認識が気になったので、実際にこんなことを聞いてみました。

やはりデートは1対1という考えのようですし、意味をはき違えている男性が多いと「ペアで会いたい」の信用度が下がってしまいますね……

Omiaiの「ペアで会いたい」はマッチングに影響する?


「ペアで会いたい」を”はい”に設定してしまうとめんどくさがられたり、嫌がられてしまうのではないかと思いますよね。

実際に「ペアで会いたい」が”はい”のプロフィールでマッチングしてみましたが、マッチングスピードや量が変わらないように感じました。
さらに、男性から「ペアで会いたい」ことを触れられませんでした。

やはり目立たない&意味が伝わりづらいのダブルパンチで重要視されていないことがわかりました。

気にされていないことから、マッチングしづらくなることはないです。

しかし、ペアで会いたいというアピールが相手に届かな過ぎて、メッセージ上できちんと伝えることが必須です!

Omiaiダウンロード

Omiaiで実際にペアで会うことを提案してみた


それでは実践編です。

実際に10人の男性にペアで会うことを提案してみました!

聞いてみる前はきっと断られるんだろうな~と思っていたのですが、なんと全員OKしてくれたのです!
うれしいとかすごいみたいな感情を通り越して、もはや感動しています。
Omiaiは優しい世界でした……(笑)

OKしてくれた男性の中にも2パターンあったので、ご紹介します。

2対2でOK!


こちらのお相手は、21歳大学生です。
かなりスムーズにOKしてくれた印象です。

こちらのお相手は、19歳大学生です。

きちんと確認してから了承してくれたのが好印象でした!

2対2でOKしてくれた理由を予想してみたのですが、学生であるため彼ももう1人用意しやすいことが挙げられると思います。

若ければ若いほど、ペアが成立しやすいのかもしれないですね!

2対1でもよければOK!


こちらのお相手は、33歳のサラリーマン。

きちんと確認してくれて助かりますね。

こちらのお相手は、28歳のサラリーマン。

たしかに、社会人になるとなかなか用意しづらいでしょうね……

33歳だと真剣な恋活・婚活時期だと思うので断られるかなと思ったのですが、私側が2人でもよいと快く言ってもらえました。

Omiaiダウンロード

まとめ

Omiaiで「ペアで会いたい」で登録してもマッチング率は下がらないし、ペアで会うことを提案してもほぼ成功することがわかりました!

実際に会うのが怖い女性も安心してデートに臨むことができます!
女性の皆さんには朗報ですね!!

しかし男性全員がOKしてくれるとは限りません。
もし、ペアが断られてしまったとき、なるべく安全なようにランチデートで人の多いところなど、場所時間に気を付けましょう

さらにメッセージを多く重ねれば重ねるほど安心感は増します。
もしそれでも不安であれば電話をしてみたり、最善を尽くしてデートに向かうことをオススメします!

素敵なマッチング&デートができるように応援しています!

Omiaiで危険人物を見分ける方法はコチラ

Omiaiダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む