Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
blank

OmiaiはPCからweb版でログインのクレカ払いがお得で安い!料金・支払い方法徹底解説



  • Omiaiはアプリ版よりweb版の方が料金が安い
  • OmiaiはPCからweb版でログインしてクレジットカードから支払うのが一番オトク
  • Omiaiポイントも同様に、PCからweb版でログインしてクレジットカード払いがオトク

みなさん、こんにちは。マッチアップ編集部です。

Omiaiの無料会員登録完了!さて、マッチングもしたしメッセージも来たから早速有料会員登録を…
とお考えのOmiai会員のみなさん!

日本で最も安心して使うことができるマッチングアプリオミアイ(Omiai)では、スマホアプリから支払いをするよりも、Webでログインしてから決済したほうがお得です。

今回は実際に支払方法によって、料金がどのくらい変わるのかどうやって支払いをするのかを徹底的に解説していきたいと思います。

blank

Omiaiダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Omiai(オミアイ)の料金はPCからweb版から支払うのがお得!

結論から言いますと、料金改定があるまでは、確かにweb版から支払うのがお得でしたが、現在では、web版・アプリ版関係なしに、クレジットカードから支払いをすれば、一番お得になるようになっています

まずは、Omiaiの支払い方法の種類を説明したいと思います。

支払方法を大きく2つに分けると

・アプリ課金
・Webブラウザからの決済

があります。

具体的な支払い方法は
・クレジットカード
・電子マネー
・コンビニ支払い
・Apple ID
・Google Play

の5つがあり、これらは

アプリ課金 →[Apple ID、Google Play]
Web決済    →[クレジットカード、電子マネー、コンビニ決済]

とさらに区分することができます。

「支払い方法がたくさんあるのは分かったから、実際どれがいいのかだけ教えて」
という人のために、シンプルに一番安く課金する方法をお伝えいたします。

アプリ版・web版関係なしに、クレジットカードを利用して購入するのが一番安くて便利です。
(以前はweb版で購入するのが一番安かったのですが、現在ではアプリ版塗料k人の差はなくなりました)

では実際に、どれくらいお得なのか見ていきましょう。

Omiai(オミアイ)料金の比較(有料会員)

こちらが有料会員の料金です。

クレジット
カード
Apple ID/
Google Play
差額(合計金額)
12ヶ月 1,950円/月
[23,400円]
3,566円/月
[42,800円]
820円
6ヶ月 1,990円/月
[11,940円]
4,466円/月
[26,800円]
3,840円
3ヶ月 3,320円/月
[9,960円]
4,600円/月
[13,800円]
14,860円
1ヶ月 3,980円/月 4,800円/月 19,400円

・クレジットカードとコンビニでの決済の料金は同じです。
・GooglePlayに3~12ヵ月プランはありません。

クレジットカードとApple IDでの決済の料金の差額をみると、プランの期間が長くなれば長くなるほど、クレジットカード払いのメリットが大きくなるのが分かると思います。

また、「クレジットカードの自動更新が嫌だ」という場合はコンビニ支払いでも同じ価格で利用できます。
ただし、コンビニ支払いでは3ヵ月プランと6ヵ月プランしか購入することができません。

料金の比較(Omiaiポイント)

Omiaiポイントの購入料金がこちらです。

ポイント クレジットカード Apple/Google
1ポイント  100円
3ポイント 300円 490円
10ポイント 1,000円 1,480円
21ポイント 2,000円 2,940円
33ポイント 3,000円 4,400円
60ポイント 5,000円 7,500円
120ポイント  – 12,000円
130ポイント 10,000円
350ポイント 30,400円
400ポイント 30,000円

・クレジットカードとコンビニでの決済の料金は同じです。
・AppleIDとGooglePlayの料金は同じです。

 

クレジットカードとAppleID/GooglePlayで購入できるポイント数が異なるためどちらがお得なのかがいまいちわかりにくくなっていますが、総じて価格はクレジットカードの方が安いです。

Omiai(オミアイ)の支払手順

Omiaiを開き、マイページから有料会員、もしくはOmiaiポイントをクリックします。

blank
プランや、ポイント数を選ぶ画面が表示されるので、任意のものを選びます。(画像はプラン購入の場合)
すると、以下の画面が表示されます。
blank
ここで、クレジットカードの種類や、コンビニ決済で使うコンビニを選ぶことができます。
あとは、指示通りにクレジットカード番号などを必要項目を入力して購入手続きはおしまいです。

 

まとめ

もちろんアプリはとても便利なのですが、オミアイの支払いはクレジットカード決済がお勧めです。
一回の購入で最大19,400円も安くなるので、利用しない手はありません!

Omiai(オミアイ)についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

Omiai(オミアイ)はWeb決済がお得だと理解できたら早速Web決済へGO!!
公式サイトはこちらから!↓↓

blank

Omiaiダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

 

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す