TOP > Omiai > 投稿一覧 > 記事
Omiai(オミアイ)
日本初のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
記事ページ

Omiaiでイケメンに誘わせる!モテ女テクニック!3つのコツ

メッセージ, 女性向け, マッチング

Omiai
最終更新:10/23(月)15:00


どうも、マッチアップ編集部です。

最近、編集部の中で「Omiaiにはイケメンが多い」という噂でもちきりになっています。
女性アカウントから見てみると、う~ん、たしかにイケメン多いですね。男の僕からしたらちっとも嬉しくないですが、、、笑

なぜイケメンが多いのか?という話はさておき、女性はイケメンとどうやったらマッチングできるのかということが気になるはずです。しかも「イケメンからデートに誘ってもらいたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか。

そこで今回はOmiaiでイケメンからアプローチしてもらえるようなメッセージテクニックを、わかりやすい例と併せて紹介していきたいと思います。
Omiaiとは、安心して使えると評判のマッチングアプリです。マッチングアプリを使ったことのない方はぜひOmiaiで安心して始めてみてください。

Omiaiに興味のある方はこちらから↓↓↓

イケメンはとにかくモテる!!


まず本題に入る前に、前提として確認しておきたいのは「イケメンはモテるし、たくさんの女性からアプローチされる」ということ。

人によって好みは違いますし、イケメンの定義も曖昧ではありますが、とにかくイケメンはモテるのです。それは普段の生活でもマッチングアプリでも同じなんです。

マッチングアプリでは人気会員の上位をイケメンが独占し(もちろんイケメンではない人もいますが、かなり少ないと思います。)、そこから女性からのいいねはイケメンに集中していることがわかります。

また普段の生活でもイケメンはモテます。

これは僕の苦い思い出なのですが、昔友人(かなりイケメン)とクラブに遊びに行ったときに、僕と彼では女性の会話のテンションが全然違かったのです!初対面ですし、話の内容もあまり変わりません。僕と彼の唯一の違いはイケメンかどうかだけだったのです。このストーリーからも「イケメンがモテる」という事はわかりますよね。

あえてイケメンの内面を見ること


イケメンは日々たくさんの女性からアプローチされます。これは事実です。

では実際イケメンはどのような女性に惹かれるのでしょうか?

それはきちんと男性の内面を見ている女性です。

イケメンは普段から外見のことを褒められます。なので「イケメン」や「かっこいい」などの褒められ方にはきっと慣れていると思います。

逆にイケメンの内面をほめる女性は少ないので、性格などの内面をしっかり見てくれているような女性にイケメンは惹かれるのです。モテモテのイケメンからデートを誘ってもらうには、外見ではなく内面を見ていることをしっかりアピールすることがとても大切なんです。

ではこれから実際にイケメンにアプローチコツを見ていきましょう。

コツ① プロフィールを読み込んでメッセージに取り入れよう


イケメンはたくさんの女性からいいねをもらいます。そしてそれだけの女性たちとメッセージのやり取りをしています。そんなたくさんのメッセージの中で、他の人と同じようなメッセージをしていては、イケメンから誘われることは難しいかもしれません。。。

そこで相手のプロフィールを徹底的に読み込んで、メッセージに細かい相手の趣味や特技を取り入れてみましょう。細かい情報をメッセージに入れることで、相手は「この女性はよく自分のプロフィールを見ているな。」とあなたの真剣さが伝わります。

それでは、実際のやり取りを見てみましょう。

この男性はプロフィールに「スポーツ観戦」「フットサル」という情報を書いてあり、この女性は趣味について詳しく話を広げています。

誰でも好きなことについて話すと嬉しいものですよね。メッセージとは楽しくないと長続きしないものなので、相手の好きなことをしっかり調べて話題を広げていきましょう。

ちなみに「キーワード」「つぶやきphoto」などから、情報を集めるのもいいかもしれませんね!

コツ② 返信は誰よりも早く、誰よりも丁寧に


「返信はあまり早く返さないほうがいい。少し時間を空けて相手に自分のことを考えさせよう」

これはいろいろな恋愛系のブログで書いてある女性の恋愛テクニックです。

これはイケメンには通用しません!!!

イケメンには昼夜問わず365日間たくさんの女性からメッセージが来ます。その中で例えば1日返信をしなかったとすると、イケメンのメールボックスの下の方にあなたのメッセージは埋もれてしまい、二度と日の光を浴びることないかもしれません。これは大げさな表現かもしれませんが、それだけ返信のペースがとても大切なのです。

そして早さだけではなく、返信は丁寧にしなければなりません。日々数多くのメッセージを受け取っているイケメンは、膨大な量のメッセージを読んでいます。なのでそのメッセージが雑に書かれているのか丁寧に書かれているのかわかるのです。適当な内容で早いだけのメッセージをしていても、イケメンの暇つぶしの時間に返信が来るだけになってしまいます。真剣にメッセージを読んでもらうためには、相手以上に丁寧に書かなければいけないのです!
そして男性は単純なので、返信が来ない焦らし作戦って実はあんまり気づかないことも多いんです・・・。

コツ③ 会う理由を作るべし


イケメンから誘ってもらうには、待ちの姿勢だけでは駄目です。プロフィールも写真も気合入れて、返信もこまめに丁寧に、適度に褒めつつ・・・を徹底したら、あとは誘いやすい口実を作ってあげるべし!
彼の興味ある話題について、「それ、もっと知りたい!今度教えて」と言ってみたりお酒やご飯の話題を振って、彼の好きなジャンルのおすすめのお店を聞いてみたり。
もう半分誘ってるのでは?!と思うかもしれませんが、最後に「じゃあ今度いこうか」と言わせることが大事です。

まとめ


・プロフィールから細かい情報(趣味など)を見つけ、話を盛り上げよう!
・1枚目ではなく、2枚目のプロフィール写真をほめてみよう!
・早く丁寧な返信を心がけよう!

以上の3つがイケメンから誘われるためのコツです。いずれも小さな変化かもしれませんが、だれもやらないような細かい気遣いで相手からの印象は何倍も変わってきます。そしてこれらのコツは誰でも実践できるのです! とても簡単なので、みなさん試してみてください!

イケメンが多いと話題のOmiai(オミアイ)についてもっと詳しくしりたい方はこちらから!
Omiai(オミアイ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

Omiai(オミアイ)ダウンロードはこちらから!

Omiaiに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。