TOP > Omiai > 投稿一覧 > 記事
Omiai(オミアイ)
日本初のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
記事ページ

Omiai人気会員から学ぶ!プロフィールに関する4つの疑問に答えます

プロフィール, 女性向け, 攻略

Omiai
最終更新:10/22(日)13:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

最近編集部の女性の中で、「プロフィールのお酒ってどうするのが正解なのか?」ということがよく話題になっています。Omiaiでは、プロフィールの中にお酒を飲むかどうかを設定することができるのですが、たしかにどうするべきなのか難しいですよね。

「お酒を飲む」にした場合は、お酒が好きではない男性からいいねがあんまりもらえなそう、、、、

逆に「お酒を飲まない」にした場合は、ノリが悪いと思われるかもしれない、、、、、

う~~ん、確かにこれは難しい。これ以外にもプロフィールでどうしたらいいか分からないことはたくさんあると思います。

そこで今回は女性の人気会員トップ100人のプロフィールや、他の男性会員の意見から、女性が悩みがちな項目をどう記入したらいいか解説していきたいと思います。

ちなみに僕が使っているマッチングアプリOmiaiは、老舗ということもあり安全面に特に注意を払ったサービスです。ほかのアプリに比べても、かなり安心して使えると思うので、よかったら使ってみてください!

初回デート費用


お金に関する項目は、悩みどころですよね。奢ってもらえたら嬉しいけれど、積極的に割り勘にするのも・・・

ちなみに人気会員100人とランダム会員100人の調査の結果がこちら。

「登録しない」が最も多く、「お相手と相談して決める」が2番目に多いという結果になりました。人気会員と全会員のデータはかなり似ていますが、「登録しない」の割合が人気会員の方が小さいことがわかります。男性は基本的に女性のプロフィールから情報を得るので、なるべく多くのプロフィールが埋まっている女性の方が安心していいねできるのかもしれませんね!

僕の周りの男性にも少し意見を聞いてみました。

会計士(31才)
「初デートの費用は基本的に「割り勘」「相談して決める」でいいと思います。男性に払ってほしいということが伝わるといいねするのをためらってしまいますね。僕はデートの費用を払うつもりなんですけど、最初から奢ってもらいたいアピールをする女性はあんまり好印象ではないですね。

銀行員(28才)
「初デートの費用はプラスになることはないですがマイナスになってしまうことはあります。「登録しない」や「相談して決める」などが無難でいいのではないでしょうか。

初デートの費用は決してアピールポイントではありません。いかにして男性からの印象をマイナスにしないかが大切だと思います。なので「自分が全て支払う」などを登録するのではなく、「登録しない」や「お相手と相談して決める」などの無難な答えを登録することをおススメします!

 

お酒


初デート費用の次は「お酒」です。お酒は冒頭でも少し触れたのですが、女性は選ぶのが難しいと思います。僕はお酒が好きなので、お酒飲む女性はウェルカムですが、飲めない男性もちらほらいますよね。

ちなみにOmiaiトップ会員のお酒についての項目の調査結果はこちら。

 

ご覧のとおり人気会員と全会員のデータはほぼ同じです。つまり「お酒」の項目は女性会員の人気度にはあまり関係ないという事です!お酒が好きな女性もいれば嫌いな女性もいます。そしてそれは男性も同じですから。

Omiai(オミアイ)男性会員にも聞いてみました。

お酒大好き!酒豪な不動産業界会社員(31才)

「僕はやっぱり一緒に飲める子がいいですね。でも別にたくさん飲めるかどうかは気にしてなくて、飲んでいて一緒に楽しそうにしてくれればいいかな」

お酒は付き合い程度。IT企業会社員(26才)

「お酒飲むかどうかはそんなに気にしないです。そこの項目もはや見てないですね笑」

お酒弱いけどデート大好き!web業界新卒(24才)

「お酒飲まない子は、デート費用もそんなにかからなさそうだから、そういう面でもいいな、と思います。」

そんなに重要視していないみたいですね。全く飲まないは飲めない男性、よく飲むは酒豪男性には人気かもしれませんがリスクを考えると「時々飲む」をおススメします。

お酒が好きな男性にも苦手な男性にも同時にアプローチすることができるからです。

ただし本当にお酒が苦手な方や死ぬほどお酒が好きな方は、正直に回答するべきです!
デートでお酒を飲みすぎて失敗してしまうのが一番危険。

 

出会うまでの希望


次は「出会うまでの希望」です。これは相手の方と会うまでにメールをしっかり重ねてから会いたいか、マッチングしてからすぐに会いたいかの2つから選びます。

調査結果がこちら。

人気会員は「すぐに会いたい」の割合が、全会員に比べると若干大きいですが、ほぼ変わりません。
全体的な傾向としては、「しっかりとメールを重ねてから会いたい」と「登録なし」の割合が大きいです。

また、Omiai会員の男性にも話を聞いてみました!

医者 36才
「すぐに会いたい」の方がいいと思います。僕は基本的にすぐ会いたいですし笑 マッチングアプリではだらだらメッセージを続けて、結局会わないという事が何度かあったので。たしかに「メールを重ねてから会いたい」という人は誠実で真剣にアプリを使っていることがわかるのですが、真剣かどうかも実際に会ってみればわかりますよね!

Aさんは「すぐに会いたい」女性がいいようですね。たしかに誠実かどうかも他のプロフィールの情報も一回会ってみればすべてわかります。そのスピード感を大切にしている男性もきっと多いと思います。

ただし、メッセージして様子を見たいなど人それぞれあると思うので、迷ってしまう人は「登録しない」を選択しても、人気会員になるための条件とは関係ないようです。

 

 

このような結果となりました。

 

まとめ


女性人気会員のプロフィールの解説はいかがでしたか?

「お酒」や「同居人」など今回の記事で紹介したプロフィールは軽視されがちなんですが、男性とマッチングするためにとても重要な情報となります。ぜひ今回の記事で紹介したテクニックでプロフィールを工夫して、素敵な男性とマッチングしましょう!

Omiaiでは、プロフィールを工夫することによって何倍もマッチング率が上がります。ほかのサービスでなかなかマッチングできなかった方や初めてマッチングアプリを使うという方は、ぜひOmiaiを使ってみてください。興味のある方は下のリンクから、試してみてください。

Omiaiに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。