Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

『Omiai(オミアイ)でマッチングしたのに、また返信ない』NG理由はファーストメッセージ



こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はFacebookを活用した恋活の国内No.1マッチングサービス「Omiai」のメッセージに関する記事です。
blank
Omiai公式ホームページ

 

いきなりですが男性の皆さん!

本気の恋活女性が多いと話題のOmiai〈オミアイ〉で、いいなと思った女性と念願のマッチング♡

しかぁし!!メッセージ送ったのに返信が来ない!!なぜだ…なにが悪かったんだ…

と頭を抱えた経験ありませんか?!?

せっかくマッチングもしたのに返信来ないなぁ、きっと忙しいんだろう!とそんな甘い考えはすぐ捨てましょう。

今回はそんなあなたに贈る、残念ファーストメッセージ3選をご紹介します。

blank

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

 

1 返信に困る短文系

blank

おお、普通、、、。普通すぎるんですよね。

当たり障りがなくていいですが、他の人との違いも見られず、メッセージが風のように流れてスルーしてしまいそうです。

ほとんどの男性がこのパターンのメッセージ送ってるのでは?と思うくらい多いです。

多いからこそいいねが多い女性の目に留まらない可能性も高くなってしまうのです・・・。

じゃあどうすればいいの?と思う方、もうひとひねり加えると最高な距離感のメッセージになります。

<改善メッセージ例>
 
「 はじめまして〇〇といいます!

自分もお肉が好きで特にやきとりが大好きです(笑)

よろしくお願いします! 」
 
シンプルめなメッセージには、こんなひとこと付け加えてみたらどうでしょうか?

自己紹介にある共通点やいいなと思った部分を触れてみると、女性も返信がしやすく会話の流れも生まれますよ!

目次へ戻る

長めの自己完結系

blank

心の中でそっかって思って返信せず終わりますね、はい。

惜しいんです、惜しい。自分のことを知ってほしさが前面に出すぎているのです。

この内容は自己紹介に書けばいいことなので、せっかくのメッセージですから、質問も織り交ぜていきましょう!

<改善メッセージ例>

「 はじめまして、〇〇といいます。

〇〇さんは~~のお仕事なされているんですね!

私は仕事で疲れたら水族館に行くことが息抜きです🐟笑

〇〇さん流の息抜きとかありますか?笑

メッセージを通して仲良くなれたら嬉しいです! 」

 

自分のことばかりではなく、相手のプロフィールに少しは触れましょう!

そして、返信がしやすくなるようにライトな質問もあるとより返信率が上がります。

また、相手のやっていることや仕事の話をすることで、

「どんなお仕事なされてるんですか?」

といった質問ももらえるかもですよ!

質問をすることで、自分のことも聞いてもらえたり、伝えることができるのです!

目次へ戻る

展開急ぎすぎ系

blank

初回でお誘い風のメッセージは早いっ!と思わず突っ込んでしまいました。

逆に言うとこの人とはご飯行きたくないなと思った瞬間に返信やめちゃいます。

少しでも下心が見えてしまう文は初回メッセージでは避けたいところです。

<改善メッセージ例>

「 はじめまして、マッチングありがとうございます!

お肉好きなんですね~!僕もお肉大好きでいろんなお店開拓中です笑

この前○○にめっちゃおいしいお店あったのでおすすめです(^^)

よろしくお願いします! 」

狙っている方向性はそのままにしつつ、下心薄めの文章に変えてみました。笑

ご飯の話をしながら仲を深めていき、最終的に今度一緒にいかかですか?などの誘導にもっていきやすいと思います。

目次へ戻る

 

まとめ

ポイントとしては、

①女性のプロフィールに触れてみる

②自己完結にならないように質問も織り交ぜる

③誘うなら話題が盛り上がってからが基本

の三点を気を付けてみましょう!

ファーストメッセージは女性の心をつかむチャンスです。

モテファーストメッセージを送れば女性もあなたに食いついてくれること間違いありません!

コツをつかんでしまえば毎回使えるのでぜひ実践してみてくださいね!

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!
blank
Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す