TOP > Omiai > 投稿一覧 > 記事
Omiai(オミアイ)
日本初のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
記事ページ

Omiaiでメッセージが続かないあなたに・・・問題解決のための5つのポイント

メッセージ, 男性向け, マッチング, 攻略

Omiai
最終更新:6/26(火)19:00



彼女が欲しい!真面目に付き合える女性を見つけたい!
そんな一心で 、出会いを求めて真剣な恋活アプリOmiaiを始めた男性の皆様。


タイプの子や可愛い子とマッチングはするのに、メッセージが続かない・・・
とお悩みの頃ではありませんか?


Omiai公式ホームページ


Omiaiとは会員数120万人以上の老舗マッチングアプリで、安心安全を押し出しているので、出会いを求める20代~30代の女性にも人気のアプリです。

今回はマッチングアプリOmiai内でメッセージにお困りのあなたに向けて、問題解決のために考えるべき5つのポイントをお答えしたいと思います。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 前提:マッチングアプリは女性モテが原則!自分(男性)の倍のマッチングとメッセージ数と心得よ!


まず、前提として頭にいれてもらいたいことがあります。

それは、マッチングアプリは女性がめちゃくちゃモテるアプリであるということです。

どのアプリも男女比はダントツで男性のほうが上。Omiaiも男女比が3:1と、圧倒的に男性が多いです。

そして、とはいえ30万人以上の女性が登録しており、チャンスが平等にあるのがマッチングアプリOmiaiの良いところ。

そのため、オフラインの出会いよりも、より意識すべきなのは3点。

いかに、 効率よく女性にアタックできるか
>> 1:人気会員ばかり狙いがち!?ターゲット選定は正しくが鉄則

いかに、女性に負担をかけないか
>> 2:相手のテンションに合わせているか
>> 3:返信しやすいメッセージにしてるか

いかに、他の男性と差別化できるか
>> 4:プロフィールが充実しているか
>> 5:2〜3人で諦めてないか

それでは、それぞれ具体的に見ていきましょう!

***
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです♡↓

・Omiai(オミアイ)でマッチングしたい!プロフィールのキーワード別入力で出会える女性を検証!
・【!!裏ワザ!!】Omiai(オミアイ)無料会員のまま女性とマッチングする方法 3選
・Omiai(オミアイ)人気女性会員にきいてみた!いいね!を送る男性の条件とは?
・マッチング率を上げるには!? Omiaiポイントを徹底解説!!

 

 

1:人気会員ばかり狙いがち!?ターゲット選定は正しくが鉄則



男性は「横に置いて自慢できる女」を選びがちな気がします。
あなたはついつい、いいね数で検索したり、「人気の会員」で検索してたりしませんか?

落ち着いて考えてみてほしいです。
いいね数=男性からアプローチされている数です。

100いいねの女性は100人の男性からアプローチされてるんです。

いいね数が多い女性はあなた以外にも何人、何十人もの男性からアプローチされています。そこから選りすぐりの男性のメッセージに返信し、さらに選りすぐりのメッセージをくれた人とメッセージを継続し、デートにいくのです。

同じ魅力で、100人からアプローチされてる女性と50人からアプローチされてる女性なら、後者のほうが返信してもらえる確率は必然的にあがりますよね。
人気会員の可愛さはわかるのですが、ここで一度、他の男性が見落としているかもしれない、いいね数が少ない女性を狙ってみることをおすすめしたいです。

参考として、可愛いけどいいねが少ない女性の特徴は以下の通りです。

・30代以上

・新着会員

・自己紹介文を書いていない

上記3つとなります。

本気で恋活してるなら、若い女の子もいいですが、色んな経験を積んだ大人の30代はまた別の魅力がありますし、30代になっても綺麗な女性は自身の身なりに気を使う努力ができる方。これから年を取っても綺麗でいてくれるかもしれません。
周りの男性はこれまでのあなたと同様、年齢でフィルターをかけている方がたくさんいらっしゃいます。つまり、30代女子は狙い目なのです。

新着会員は、文字通り登録したばかりの会員です。ただし、Omiaiでは新メンバーとしてクローズアップされるので、検索をかける際、登録日を「24時間以内」に絞って検索するのがおすすめです。マッチングしたらスピード勝負。速攻メッセージのやりとりを始めましょう。

また、Omiaiの検索条件で「自己紹介文の有無」というキーワードがあります。ここを「自己紹介文あり」で絞るのをやめて、なしの女の子を狙ってみましょう。彼女たちは自己紹介文の設定が面倒で登録する際入力をスキップしたものの、2〜3人とマッチングし、メッセージのやりとりが始まってしまったため、自己紹介文入力の必要性を感じていない可能性があります。
また、自己紹介文なしでメッセージやいいねを送る男性はそこまで多くないです。というのも、共通の話題が簡単にプロフィールからは見つからないので、マッチングやメッセージが億劫になっているからです。そのため、自己紹介文がない女性も穴場といえるでしょう。

***
<補足>

画像加工アプリである程度盛れた写真や頻繁なログインなど、彼女の人間的魅力以外の部分で「いいね」を増やす方法はいくらもであります。そのため、いいねが多い=本当にいい女とは限りません。
本当に20代前半がいいのか?本当に絶世の美女じゃないと会いたくないのか?
あなたが本当の意味で「いいな」と思える女性を改めて考え直し、検索条件を緩めてみませんか?

 

2:メッセージは相手のテンションに合わせているか


メッセージの癖は人によって様々です。即レス派なのか、じっくり派なのか。短文派なのか、長文派なのか。
これは最初2〜3往復すれば、何となーくでもわかるはずです。
そこで、お相手のメッセージの癖を参考にして、なるべく相手のレスのスピードや文字量に合わせるようにしましょう。

即レス派に1日1回ペースで返していると、テンポ良くメッセージを続けたい女性は「もういいや」なんて思っちゃいますし、長文派女性に短文メッセージを送れば、「私のメッセージきちんと読んでくれてるのかな?」なんて思われちゃうことも。

自分のタイミングやノリを大切にしたいというのもわかるのですが、メッセージを継続させたい相手がいるのなら、その方のテンポやテンションに合わせることもメッセージ継続のコツとなります。

メッセージの続かせ方についてはコチラの記事を参考にしてみてください♡↓
・Omiai(オミアイ)メッセージ初心者必見!有料会員になってもメッセージが続かない3つの理由

 

3:返信しやすいメッセージにしてるか


「僕は○○に住んでて、こんな仕事をしてて、今日はこんな1日でした。」

「ふ、ふーん、、、」なんて女性が思っちゃいそうな、自分語りの日記にも似たメッセージ、送ってないですか?

あるいは、「そうですよー」とか「そうなんだね!」なんていうだけのメッセージを返してないですか?

女性側が話題提供しないといけないメッセージの終わり方をしてしまうと、他の男性とのメッセージに忙しい女性彼は途端に返信をしなくなります。

最初のうちは、必ず質問文を入れてメッセージしましょう。ただし、一問一答形式ではなく、質問に答えてくれたらきちんとそこについて反応を。3:1の割合で自分の話と相手への質問を入れてあげるとバランスが取れてよいと思います。質問ばかりされると、「ここは警察の取り調べ室か」って思っちゃう女性もいるようです(笑)

初回メッセージで女性の心をつかむことが重要です!是非一読ください!↓
・Omiaiでマッチング後の初回メッセージで気をつけたい5つのポイント!
・『Omiai(オミアイ)でマッチングしたのに、また返信ない』NG理由はファーストメッセージ

 

4:プロフィールが充実しているか


女性への強い理想像を弱め、テンションを合わせ、質問つきのメッセージも返して、色々試したのにそれでも上手くいかない。なぜ・・・

それ、もしかしたら、プロフィールからあなたの魅力が女性に十分伝わってないのかも。

なんとなーく、もらった「いいね!」に「ありがとう」を返してみたけど、プロフィール見てみたらこの人に「ありがとう」返した理由がわかんなくなっちゃった、、、
という現象が女性にはたまに起こります。
オンラインの出会いなので、あなたの魅力をまず伝えるのはどうしてもプロフィールだけになります。ここで興味や共通点をあなたに持ってもらえなければ、どれだけあなたがメッセージを工夫してもきちんと読んですらもらえないかも。

どうすればいいでしょうか?

・写真はきちんと写りのいい写真を選んでいるか?
・写真は3枚以上のせているか?
・プロフィール紹介文はわかりやすく書かれているか?
・プロフィール紹介文は短すぎないか?
etc.

これらを元に自分のプロフィールチェックしてみてください。
「俺、芸能人でもないし!」って、自分を良く見せる行為って難しいし、どこか気恥ずかしいものがありますよね。ですが、ここは自分を恋愛市場における唯一の商品と心得て、女性に「素敵♡」と思ってもらえるように磨くのが大切です。

女性大興奮のプロフィールにするためにコチラの記事を参考にしてみて下さい♡↓
・Omiai(オミアイ)最も重要なのはプロフィール写真!!3つの撮影ポイント
・簡単!3分で出来る!Omiaiで自己紹介文を書くときの重要テクニック 5選
・《Omiai》人気男性会員ってどんな人が多い?50人を調査してわかった共通点とは、、、

 

5:2〜3人で諦めてないか



Omiai
男性会員のみなさま、数、こなしてますか?

マッチングアプリの魅力のひとつに、オフライン(実際の社会)では難しいぐらい多数の女性とマッチング出来るという可能性があります。
約30万人もの女性が登録しているOmiai。そこで2〜3人の女性とのメッセージだけで落ち込んでいては勿体ないです。
こんなにたくさんの恋活・婚活に本気な女性と、低価格で時間をかけずに出会えるのがマッチングアプリ。ぶつかり稽古のつもりで、たくさんの女性にアプローチしてみてください。

そうするうちに、本当に「いいな」と思える女性と出会えるかもしれませんし、メッセージのやりとりも反省と改善を重ねて上達するかもしれません。失敗しても、オフラインの出会いよりもメンタルダメージはきっと少ないはずです。

コスパ良く、女性とのやりとりの練習ができ、最愛の彼女や結婚相手を見つけることが出来る最高のアプリだと思って、どんどん挑戦していってください♡

 

まとめ


Omiaiでの出会いは、男女比の関係から女性のほうが必然的にモテています。
でもそこで諦めずに、

いかに、他の男性と差別化できるか。

いかに、女性に負担をかけないか。

いかに、 効率よく女性にアタックできるか

を意識して、日々素敵な女性との出会いを求めてメッセージの改善を続けてみてくださいね!

素敵な女性とのメッセージのポイントを理解したら、パートナー探しは「Omiai」で!


Omiai公式ホームページ

 

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年度版】マッチングアプリ「Omiai」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

Omiaiに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。