Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

《Omiai》いいねした男性とマッチングしたい!マッチング率UPのための3つのテクニック



こんにちは!マッチアップ編集部です。

Omiaiで素敵な男性発見!普段は受け身だけど、思い切っていいねを送ってみたい…そしてせっかくならマッチングしたい!
そんな女性陣に朗報です。今回Omiai会員の男性陣に、思わず「ありがとう」をしてしまう女性について聞いてきたので、3つのポイントにまとめました!

Omiai(オミアイ)のいいねについて詳しくはこちら↓↓

blank

1.プロフィール写真3枚以上、奇跡の写真なら1枚で!

blank

やはり男性は顔を重視してしまうそうで、プロフィール写真に関してはなかなか細かい意見が出ました。

①3枚以上載せるなら、全部写りが平均のものにしてほしい
②激盛れの奇跡の1枚があるなら載せるのはそれだけでいい

この2つです。
理由は、写真同士を比較してしまうから。「1枚目は可愛いけど、2枚目は微妙だな・・・3枚目に関しては全く可愛くないぞ」となると、男性は「どれが本当の姿なんだ?」となってしまうそうです。
実際、昨日もマッチアップ編集部の男子が1枚目を見て「お!かわいい!」となってから、2枚目を見ていいね!するのをやめていました(笑)

ゆえに、何枚も載せるなら、比べられても印象の変わらない平均の写真を選んだ方がよいということです。
もしも人生最大に盛れた写真があるのであれば、それ1枚で勝負しましょう。

2. 趣味や好きなことはなるべくたくさんアピール♡

blank

プロフィール写真だけで判断できなかった場合は、自己紹介文を見るそうです。
とはいえ、なんの絵文字もついていない白黒の文章を見ても適当に流し読みしてしまうそうなので、適度に色付きの絵文字を付けて目を引きましょう

趣味が共通しているというのは運ですが、書かないよりはましです。
気になるお相手とマッチングする確率を少しでも上げるために、趣味はできるだけ詳しく書きましょう。

例えば、趣味が野球観戦の場合、「趣味は野球観戦です!」とだけ書くのではなく、それに加えて「特にジャイアンツの内海選手が好きで、月に3回はドームの外野で観戦してます!」と説明を加えます。
お相手の趣味も野球観戦だった場合、「趣味は野球観戦です!」だけだと、「高校野球?プロ野球?直接球場に行く派?家でテレビ観戦派?チームは?選手は?」と、様々な疑問が残ってしまいます。

お相手の方からあなたにいいね!する場合は、メッセージの話題になっていいかもしれませんが、今回はあなたのプロフィールを見て男性が判断する側なので、「この人いい!」と思わせる必要があります。運を信じましょう!

3. 女性からのスペシャルいいね!はやっぱり嬉しい!

blank

スペシャルいいね!が来た場合も、いいね!を返す確率が高いそうです。
世の中の女性はまだまだ受け身な場合が多いので、女性からのスペシャルいいね!はかなりの差別化、破壊力があるんですね。

やはり「メッセージ」は強いです。
さて、メッセージを送るだけでも効果はありそうですが、更に効果をあげるなら内容も工夫しましょう!

「はじめまして!○○といいます。素敵だなと思ってメッセージしました。良かったら話しませんか?」

こんなメッセージ、よく見ませんか?普段男性からもらって、何も特徴がないとスルーしていませんか。
今回、男性陣にもメッセージつきいいねの内容を見せてもらったところ、自分たちがスルーしてしまう内容を、女性の自分たちも送っていたんです!その数の多いこと・・・!
やはり差別化が必要です。相手のプロフィールから共通点を見つけたりするなど、「あなたに興味があるのよ」というメッセージにしましょう。

ちなみに、もう少し男性から話を聞いてみると、年上女性から結婚を匂わせるような本気のメッセージが来ると重い。
という厳しい意見も。例えば「商社勤務」や「海外駐在」を最初から安易に褒めすぎないように。がっつきすぎには気をつけましょう。

 

まとめ

blank

いかがでしょうか?意外にも女性よりも男性からの意見の方が厳しいという結果になりました。
女性会員の皆さん、いろいろと注文も多いですが、

1. プロフィール写真は吟味する
2.趣味を詳しく書く

3. スペシャルいいね!も利用してみる

この3点に注意してみて下さい。あなたのマッチング率が上がることを願っています!
Omiaiをこれから始めようと思っている方も、男性にいちゃもんつけられる前に防ぎましょう!!

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下記の記事かOmiai公式HPへ!
↓↓↓
Omiai(オミアイ)完全解説ガイド
Omiai公式ホームページへ

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す