Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

Omiaiの女性は積極的って本当?!9つのマッチングアプリを使った33歳会社員男性が語る口コミ・評判



こんにちは、マッチアップ編集部です。

今まで
「お相手は顔やスペックで決まるのではありません!自己紹介文やメッセージ内容から内面を知りましょう!」
「顔がタイプじゃなくても、素敵だと思った女性にはいいね!しちゃいますね。」
といった記事や口コミを書いてきましたが、

本当かいな、と。
「実際顔やろ」「年齢やろ」と思っている方、いらっしゃいますよね。

そうですよね、わかりました。今回はオブラートに包んだ言い方はやめ、9つのマッチングアプリをやりこみ、50人以上の女性と出会った会社員男性(33)が語るOmiaiの口コミを3つご紹介しましょう。

 

blank
Omiai公式ホームページ

1「Omiai、かわいい子多いっす。」

blank
以前からマッチアップ編集部の女性内では「Omiaiはイケメンが多い!」と評判でしたが、やはり女性会員もかわいい人が多いんですね。

彼いわく「だいぶ厳しく絞り込んでも、俺がいいかもって思う人が出てきやすい」そうです。
年齢にしろ職業にしろ、結構厳しめの条件で絞り込んでも自分のタイプの女性がたくさん出てくるのはすごいですよね。

実際に、かなり条件を絞った状態でアプリを見せてもらいましたが、本当にかわいい人ばかりでした。
「やっぱり顔も大切・・・」という男性にはオススメのOmiaiです。

 

2「Omiaiの女性はどのマッチングアプリよりも積極的。」

blank

「Omiaiは女性はどのアプリの中でも積極的な印象です。」
男性が積極的にならないといけないイメージが強いマッチングアプリですが、Omiaiはどのアプリよりも女性側からアプローチされる回数が多いそうです。

と言っている最中もいいね!がどしどし届いている画面を見せてくれました。
何件かスペシャルいいね!も届いていて、私も思わず「本当だ・・・」と声をもらしてしまいました。

「おそらく、僕みたいな30代前半の男性がモテるアプリなんじゃないかと思います。婚活に本気な30代前後の女性が求めるのがこのあたりの年齢だと思うので」

Omiaiは他のアプリと違い、女性も30代以降は男性同様の料金で有料となります。
それにも関わらず会員数もトップクラス。本気の女性が多いのが特徴のようです。

真剣な女性が多いと、消極的な男性にとってはありがたいことですね。

3 「いいね数といいね消費数には相関性あんまりないっぽいです。」

blankblank

「女性によってかわるいいね!消費数ですが、『その人のいいね!数が多ければ多いほど消費いいね!数も多くなる』と思っていらっしゃる方が多いと思います。けど、そういうわけじゃなさそうなんです。これはまだ解明できてないんですけどね。。」

もちろん、500いいね!以上ともなってくると、消費数が5や10の人ばかりですが、いいね!数が低くても3いいね!消費が必要だったり、3桁なのに5や10でなく2や3の人もいらっしゃいました。
実際、上の画像にあるように、いいね!数28の人も333の人も、どちらも3いいね!の消費でした。

なにかロジックがあるのではないかと、検証に検証を重ねましたが、「どうやらいいね!数とログイン時間に関係があるらしい・・・?」というあいまいな結果が出ましたが、その謎は依然解明されていません。
しかしヒトツ確実に言えるのは単純にいいね!数が多いからと言って、消費数が高いとは限らないということです。

まとめ

blank

いかがでしたか?

1. Omiaiはかわいい人が多い
2. いいね!消費数は獲得数に比例していない
3. Omiaiには積極的な女性が多い

本当かと疑う方は是非インストールして確かめてみてください☆

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!
blank
Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す