Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

Omiaiの『みてね』に効果なし!?アラサー女が人気イケメン10人送ってみたらマッチングしなかった体験談



  • Omiaiのみてね!を使うと相手のおすすめ枠に自分のプロフィールが3日間掲載される
  • Omiaiでハイスペイケメンにみてね!するも効果はなかった
  • Omiaiの人気会員にみてねを送るのは無謀

マッチアップ編集長さきです!

blank

安心安全な恋活アプリで名の知れたOmiaiで誠実な彼氏探しに明け暮れる27歳です。
最近、ショッキングな出来事があったので恥を忍んでお伝えしようと思います。

みなさんOmiaiで『みてね』を送ったことはありますか?
「実際効果あるの?」と思ってらっしゃる方、多いのではないでしょうか。

ということで今回は私、アラサーのマッチアップ編集長が『ハイスペックイケメン10人』に、「みてね」を送って実際に効果があるかどうかを検証してみました!!

Omiai(オミアイ)のいいねについて詳しくはこちら↓↓

blank
Omiai公式ホームページ

Omiaiダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

いいねがほしい・もっとマッチングしたい男性に!
男性のプロフィール作成マニュアルはこちら↓

blank

 

Omiaiの 『みてね』とは?

みてねの効果についての検証に入る前に、まずはみてねについて、そして基本の『いいね』からお話します。

いいねとは、気になるお相手に送ったり、逆にお相手から受け取ったりするものです。
いいねをもらった人は、そのお相手とマッチングするかしないかを判断し、「ありがとう」ボタンを押すとマッチングするという仕組みです。

要するにいいねは「あなたとマッチングしたいです!」という意思表示をするために送るものなんですね。

通常、いいねは1つ消費するだけで送ることができるのですが、1いいねに加えて有料のOmiaiポイントを5ポイント消費することで、メッセージ付きのいいね、すなわちスペシャルいいねを送ることができます。

スペシャルいいねを送ったりもらったりすると、届いた側のユーザーのログイン時に、メッセージがこのように表示されます。
blank

多くの人からいいねをもらっているユーザーにアプローチしたくても、通常のいいねでは100%見てもらえるかどうかはわかりません。
そこでスペシャルいいねを送ることで、確実に見てもらえるようになるんです。

また、もらったいいねの一覧画面にもこのように表示されるので、いつまでもアピールすることができます。
blank

みてね!

blankいいねとスペシャルいいねについて説明したところで、本題のみてねについての説明です!
blank
いいねを押したお相手には、Omiaiポイントを3ポイント使うことで、みてね!を送ることができます。
みてねとは、自分のいいねがお相手のもらったいいね一覧画面のおすすめ枠に3日間掲載される機能です。

みてねを押すことで、自分が送ったいいねが他のユーザーとのいいねに埋もれてしまうことを防ぐことができるのです。

しかしおすすめ枠に掲載される期間は3日
そこでOmiaiでは「メッセージつきみてね」を送ることで、名前の通りメッセージと一緒に「みてね」を送ることができるので、よりアピールすることができます。

みてね・・・3ポイント

メッセージつきみてね・・・5ポイント消費です。

ちなみに1ポイントは、購入数によりますが100円程度。
500円で異性にアプローチ。さあ、コスパはいかに・・・?

Omiaiでさっそく「みてね」を送ってみる

では、さっそくいいねを送ってもマッチングしてもらえなかったお相手に、みてねを送ってみようと思います!!!!

狙うのは、『人気メンバー』にランクインしている、「ハイスペイケメン」10人です。
全員イケメン、かつ年収800万円以上の「本当に恋人いないの?」と疑いたくなるスペック。

blank

ちょっと1人ほとんど見えていないですが、彼らが選ばれし10人です。

ではさっそくみてねを送ろうと思います。

blank

送りました。
さあ何人から返ってくるでしょうか?♡楽しみだなあ♡

1週間後…Omiaiのみてねに効果なし

待てども待てどもマッチングしない!!!!

どういうことなんですかこれは!?!?
え、私みてね送りましたよね?

ポイントだけ消費してみてね送れてないなんてことありますか?

いや、そうだ。きっとそうに違いない。
10人にみてね送って10人に無視されるなんてことありえないですよね。

ちょっと念のためもう一度画面確認してみますね!!!!!

blank

はい送れてますね。完璧に送ってます。
もうなんか番号つける気にもならないですが、100%全員にみてね送ってました。

 最終手段はOmiaiの「メッセージつきみてね」

blankまさか10人中10人にみてねを無視されるとは思っていなかったのでだいぶ心が折れていますが、ここでめげないのがアラサーです。

こうなったらどんな手を使ってでもハイスペイケメンとマッチングしてみせます。

「アラサーは 意地でもハイスペ 捕まえる」さき

ということでポイント購入画面で『2000円』ボタンをぽちり…

blank

さあ『メッセージ付きいいね(メッセージ付きみてね)』を送る準備は整いました。

ちなみに、みてねを送ったお相手に、さらにメッセージつきみてねを送ることはできません

blank

ということで、今度は別のハイスペイケメン3人に新たにいいねをし、メッセージつきみてねを送ってみました。

blank

blank

ご覧ください。
回を増すごとにポイント数は減っていき、文字数は増えていきます。

もう後がないと知ったアラサーは必死なのです。
白く塗りつぶした部分では、お相手のプロフィール写真や自己紹介文で気になったことについて触れておきました。

これで誰ともマッチングできなかったら女をやめようと思います。

結果!Omiaiのみてねは10人中1人しかマッチングしない

はい。
ポイントを購入してまで新たなハイスペイケメン3人にメッセージ付きみてねを送ってから、約1カ月経ちました。

結果はどうなったか、ですか?

メッセージを送信してから3週間。
なんのリアクションもなく諦めかけていたそのとき。

そうです!!新着メッセージが届いたのです!!!
なんと、3週間前にメッセージ付きみてねを送ったお相手ではありませんか。

blank

よかった…本当に…よかった…
お金を払ってポイントを購入した甲斐がありました。

これで3人ともマッチングしなかったら、今頃国内から逃亡しているところでした。
しかしあれだけ渾身のメッセージを送ったのにマッチングしたのはたった1人

人気メンバーは倍率が高いです。

 

まとめ

blankということで、検証結果です。

みてね→10/10人 無視
メッセージ付きみてね(メッセージ付きいいね)→1/3人 マッチング

送ってみた感想としましては、

①送る相手が悪かった!!!
人気ハイスペイケメンばかり狙った私が悪かったのです。
彼らは600〜800いいねを獲得する上位数%の人気会員。身の程知らな過ぎました。

②結局普通にいいねしたほうがマッチングする
ハイスペイケメンではなく、例えいいね数が少なくとも自分が心から良いと思ったお相手に普通にいいねをした方がきちんと見てもらえますし、マッチング率も高いです。

 

結論:人気会員にメッセージ付きみてね、みてねを送るのは捨て身行為。

もしかしたら、メッセージの内容が悪かったのかもしれません・・・・しくしく。
例えば、もらっているいいねの数は低いけど、この人だけは絶対に逃したくない!!!というお相手にはメッセージ付きいいね(メッセージ付きみてね)を送ってアプローチするのがいいかもしれませんね。

いいねがほしい・もっとマッチングしたい男性に!
男性のプロフィール作成マニュアルはこちら↓

blank


より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiaiダウンロード

Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す