TOP > Omiai > 投稿一覧 > 記事
Omiai(オミアイ)
日本初のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
記事ページ

30代女性に朗報!2月14日からOmiai女性完全無料化スタート!

口コミ, 料金, 機能, 女性向け

Omiai
最終更新:4/3(火)14:00


こんにちは、マッチアップ編集部ちゅんです。

30代のOmiai女性ユーザー様、

Omiaiを始めたい30代女性の皆様!

ついに、ついに・・・・

Omiaiが無料会員のまま使用できる日がやってきました!

思わず拍手をしてしまいました。おめでたい!

そこで今回は30代以上のOmiai女性会員に起こる大きな変化を解説していきたいと思います。

 

今回はFacebookを活用した恋活の国内No.1マッチングサービス「Omiai」の機能変更に関する記事です。



今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 Omiai女性会員完全無料化!女性会員ができること


 

まずは、30代女性が今回の機能変更によって、どんなことができるようになるのでしょうか。

無料会員の女性20代まで、30代以上、男性の出来ることを表で比較してみましょう。

【機能変更前】

女性 男性無料会員
20代まで 30代以上
メッセージ送信 × ×
メッセージ開封 × ×
既読確認 × ×
いいね数確認 × ×
いいね数保有上限 無制限 60 60
ログインボーナス

【機能変更後】

女性全員 男性無料会員
メッセージ送信 ×
メッセージ開封 ×
既読確認 ×
いいね数確認 ×
いいね数保有上限 無制限 60
ログインボーナス

 

以前は、30代以上の女性は基本的に男性の無料会員と同様で、使用できる機能に制限がありました。

しかし、今回の機能変更で以前の10代20代の女性が使用できる機能と同様、制限なくOmiai(オミアイ)を楽しめるようになりました。

1つ1つ詳しく見てみましょう。

メッセージ交換が無制限に!

ここで最も重要なのはメッセージ交換の可否です。

無料会員の場合、1通目のみ相手に送ることができますが、相手からのメッセージを開封することができるのは20代以下の女性のみでした。

また1通目にLINEIDやメールアドレスなどを入れることができないので、有料会員登録をしないと絶対に会うことはできません。

しかし、30代以上の女性もメッセージ送信や開封が無制限になったので、無料会員のままメッセージ交換やLINE移行、デートの約束などができるようになりました。

 

ログインボーナスがお得にもらえる

ログインするたびにいいね!を毎日もらうことができます。

このいいね!とは、相手に押せるいいねのことです。

無料会員にもこのログインボーナスはあるのですが、有料会員の方が多くログインボーナスをもらうことができます。

例えば、1ヶ月間毎日ログインした場合、無料会員と有料会員で40いいねももらえるいいね数に差が出てくるんです。

自分からいいねをたくさん押したいという方には嬉しいボーナスですね♡

相手のいいね数が分かる

Omiaiではいいね数=アプローチされている人数となりますが、気になった相手のいいね数も知りたいですよね。

30代以上の女性も、無制限のまま相手がどれくらいのいいねをもらっているか見ることができるようになりました!

これでいいね数が多い人気会員にばかりいいねを押して、いいねを無駄にしてしまうことも防げます。

いいね保有数も無制限に

Omiaiでは1ヶ月ごとに60個のいいね!が付与され、ログインボーナスで毎日ログインすれば先ほど説明したログインボーナスを取得することができますが、無料会員ではいいね数に上限が設定されており、60個までしか保有できません。

いいねをしたかったのに手持ちのいいねがなかった・・・なんてことも。

いいねを上限ギリギリまで保有しているとログインボーナスや1ヶ月ごとの更新日にもらったいいねが無駄になってしまう可能性があったのですが、今後は無制限に保有することができます

 

Omiai 完全無料化の感想は?女性の声とは


 

30代以上も無料になったOmiai(オミアイ)ですが、実際のOmiai(オミアイ)ユーザーの方々はどんな反応なのでしょうか。

アラサー女性や婚活男性に聞いてみました!

まずは、35歳Omiai(オミアイ)歴3か月のMさん

Mさん

Omiai(オミアイ)を始めたとき、30代以上有料という制度に正直少しムカッとしたことを覚えています(笑)
それでも、友人からすごくOmiai(オミアイ)を進められていたので未来への投資だと思って登録。真剣な男性が多く、有料でも続ける価値があると思いました。
でもやはり無料だったらもっといいのになぁと思っていたので、今回の無料化という話を聞いてすごく嬉しいです!
これで心置きなくOmiai(オミアイ)を使い続けられます。

願ったり叶ったりな展開になりましたね。ありがとう!無料化!

続いて、30歳まであと2か月!29歳Omiai(オミアイ)歴1年半のSさん

Sさん

Omiai(オミアイ)は色々なマッチングアプリの中でもお気に入りです。
超ハイスぺエリートはいないけど、中の上くらいの経済力の男性はすごく多い!
私は女性ばかりの職場なので、出会いがなくて・・・。
たくさんの人とデートをしたってわけではなくて、時間があるときにいいねを確認したり、メッセージを返したり。
なんだかんだで気づいたら1年半も続けちゃってました。
無料だから続けていたものの、有料になる前にそろそろ辞めようって思ってたんです。
でも無料になるって知って、継続決定です。30代になってもOmiai(オミアイ)を続けるか悩んでいたのは料金の面だけだったので。これからもゆるく使っていこうと思います。

30代以上の女性だけではなく、これから30歳を控える女性にとっても嬉しいお知らせですね。
Omiai(オミアイ)における30歳の壁がかなりかなり薄くなったような。

最後は、Omiai(オミアイ)歴2か月、同世代の女性と知り合いたい34歳男性Kさん

Kさん

私は真剣に婚活をしたくて、Omiai(オミアイ)と、ユーブライドに登録しています。
ユーブライドは同世代の女性が多い気がしてそこが良い点です。Omiai(オミアイ)は私好みの清潔感のある素敵な女性が多いような。
あと、メッセージ交換の丁寧さや、デートになる確率とかを見ても、真剣度も高いと思いました。それは30代以上の女性は有料だったからかもしれません。
そこは有料だったいい点だと思いますが、30代以上の女性も無料になるということで何より会員数が増えるかなって思います。
同世代の女性会員が増えることで出会いも広がりそうでとても楽しみです。

なるほど、実は男性にとってもありがたいことだったのですね!!
今までもユーザーの質の高さで定評のあったOmiai。
30歳以上の女性と出会いたい男性にとって、そんな良質ユーザーが増えることはなによりですね。

【おまけ】男性無料会員にも朗報!


今まで有料会員などにしかできなかった機能を、3月上旬から順次、全会員が利用できるようになるとのこと!

(1)いいね!の保有上限を無制限
(2)相手がもらっているいいね!数がわかる
(3)年齢確認済みの人がわかる
(4)自己紹介を1,000文字まで記入することができる

こんな機能が男性無料会員でも使えるようになるそうです。
メッセージ交換などはできないのですが、いいね!の保有上限が解放されたので、マッチング率は上がること間違いなしです。

始めは無料で登録しておいて、メッセージ交換をしたいと思った女性とマッチングできたときに有料会員に切り替えるなんて使い方もいいですね♪


まとめ


どの年齢の女性も無料会員で十分に楽しめるようになったOmiai(オミアイ)。

Omiai(オミアイ)を登録するか悩んでいた女性の皆さんは今が始めるチャンス。

逆に言うと、女性会員が増える今、男性の皆さんも始める大チャンスかもしれません!

今後も変化していくOmiai(オミアイ)に目が離せませんね。

 

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年度版】マッチングアプリ「Omiai」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

Omiaiに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。