Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記!〜年上わんこくん32歳〜

タグデート, 体験談

Omiai(オミアイ)


 こんにちは!元カレの古傷を癒してくれるイケメンを探しています、ゆっこ28歳です。

お祝儀ばかり払うのが悲しくなってきた!
そろそろ真剣に結婚する相手を見つけたい!!
ということで、Omiaiで出会った様々なお相手とデートにデートを重ねています。

そんなゆっこがプレゼンツ!
ゆっことマッチングしたお相手男性とのデート体験記です。

今回ゆっことデートをしてくれたお相手はこちら。

「年上ワンコくん」
・年齢:32歳
・職業:コンサルタント
・年収:800万〜
・いいね数:119
・顔面偏差値:72
・デートの点数:80点

今回のお相手は年下みたいなワンコ系男子です。


Omiai公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 年収800万以上!! 年下風男子からのいいね

仕事に休憩中にブブッと携帯が震えたので何かなと思ったら
絶賛婚活中にゆっこの元に年上ワンコくんからのいいねが届きました。

最初パッと見た時は『どう見ても年下だし、』なんて思ってのですが年齢を見てびっくり!
ゆっこの4歳も年上!しかも年収は800万円以上!?
なにしてる人なの?とプロフィールを読み漁れば、なんとコンサルタント会社の経営者!

ゆっこ

(大学生じゃないの?とか思っちゃってごめんなさい。)

とりあえず私が婚活をするにあたって設けたハードル(結婚を視野に入れているから年収は600万以上!!)を軽々超えていて、
ルックスもとっても良かったのでいいねを返しました。

多趣味経営者とのメッセージ

プロフィールを読み漁っている時から多趣味な方だなぁ、と思っていたのですが、
メッセージをしていると本当に趣味が多い、というより知識が広い!

ゆっこも趣味は多い方ですが、自分の興味のないものに関しては全く手付かず。
それに対して年上ワンコくんは自分の趣味の範囲の外にあるものですら、ある程度は知っているという博識ぶり。
話のネタが尽きません。

ゆっこ

(やっぱり経営者って話し上手な方が多いのね。)

映画・旅行・漫画・温泉・料理・音楽・カフェ巡り etc…。

私が年上ワンコくんの趣味に食いつくと、その趣味関連の写真を2、3枚送付したうえでプレゼンしてくれるのですが…
(ロッククライミングをしている腕の筋肉が素敵!!
この通り、もうゆっこは写真に夢中でプレゼンが耳に入りません。

そんな感じでメッセージの内容は9割がお互いの趣味について、残りの1割が仕事についてといった感じでした。
お互い休日になるとそれぞれの趣味に没頭する者同士だったので、休みの日前後はさらに会話が盛り上がりましたね。

年上ワンコくん

前、アロマオイル欲しいって言ってたよね?
いいお店知ってるから一緒に行かない??

ある日、急に年上ワンコくんからデートに誘われました。

そうなんです!
アロマオイル欲しかった!
彼がアロマインストラクターだと聞いてからずっと!
覚えておいてくれるなんて感激です。

ゆっこ

アロマインストラクターである彼にアロマを選んでもらえるなんて贅沢!
行きたい!

こうして彼とのデートは決定しました。

イケてるハイスペック経営者との下北沢デート

「14時に下北沢で会おう〜」

たまたまお互いの休日が被ったこともあって、丸一日かけたデートをすることに!
集合場所に先に着いている彼に「ごめんなさい、待ちました?」と声をかけると

年上ワンコくん

全然大丈夫!それより俺にやけてなかった?(笑)

楽しみすぎて、という可愛いお返しが…。
年上ワンコくん、本当に年上には見えません。
むしろゆっこが年下をたぶらかしている気分になります!

改めて自己紹介をした後、彼オススメのアロマショップへ。

年上ワンコくん

どんな匂いが好き??

彼のプロの顔を見た瞬間でした。
店員さんと談笑しながら私のアロマを選んでくれている彼。
非常に鼻高々。高揚感はマックスです。
私好みの爽やかな柑橘系のアロマを彼とおそろいで購入することに。
お支払いは
お近づきのしるしだから、」と彼がしてくださいました。

ゆっこ

(買っていただけたうえに荷物まで持ってもらえて…
こんな女の子扱いされたのすごい久しぶり!)

その後は彼オススメのカフェで美味しいカフェラテを飲みながらまったり。
まったりついでに、今までの恋愛について聞いてみました。

ゆっこ

なんでマッチングアプリを始められたんですか?

年上ワンコくん

半年前に彼女と別れて、最近すごく寂しくなっちゃって…。

ゆっこは元彼と別れてからどれくらい?

ゆっこ

うーん、だいたい1年くらいですかね。

年上ワンコくん

え、1年も?寂しくならない?

ゆっこ

最近、少しなりますね。 

年上ワンコくん

へ〜…、俺は別れて1週間で寂しくなったよ

ゆっこ

(寂しがりや?依存度高い感じかな?)

どうやら、別れると引きずるタイプのようです。

その後、居酒屋に行っても彼女ができたらおそろいのパジャマ、おそろいの香水をつけたい等の希望があると聞きました。

ゆっこ

(もしかしておそろいのアロマってそういうこと?)

爽やかで甘やかな外見の反面、少し粘着質な部分があるのかな?という印象を受けました。

お互い次の日は仕事ということで、23時前に駅前で解散。

 とっても紳士で素敵だったけど、
会っていくうちにもっと粘着質になっちゃいそう。
結婚相手にするにはちょっとなぁ、という感じでした。

 Omiai:年上ワンコくんの評価!

80点!

▼内訳

メッセージ:★★★★☆
全体的にお互いの趣味でまとめられていた会話が楽しかった!
ただ少し残念なのは、自分の趣味を一緒に楽しもうとする気持ちはわかるけど、
少し押し付けられたような気分になったってこと。

店選び:★★★★★
これは100点満点だったと思います。
私がアロマが欲しいってところを覚えていてくれたことも含め、
彼の趣味であるカフェや私の好みである居酒屋デートを上手に織り交ぜたお店選びだったな、と思います。

会話:★★★☆☆
少し粘着質な面を垣間見てしまった、という感じです。
人として精神的に自立している男性が好きな私には少し向いてないと思ってしまいました。
おそろいを購入した後に、彼女になったらおそろいつけたいって言って
少し下心を匂わせる感じも苦手!

エスコート:★★★★★
言うことなしだったと思います。
荷物も全て持つのではなく、私のファッションに合わない
アロマの紙袋だけを持ってくれるところとかポイント高いなって思いました。

お会計:★★★★☆
さらっとしていて、断り文句もかっこよかったのですが、
唯一店員さんに「ごちそうさま」とか「おいしかったです」とかが
なかったことが引っかかりました。

帰り際:★★★★☆
電車まで送ってくれるのはありがたいけど、
できればもうちょっと名残惜しさを残してほしかったな。
と思ってしまいました。
改札で別れるくらいがちょうどいいです。

結局、彼とお付き合いすることはありませんでしたし、
やっぱりどうしても元彼と比べてしまう自分がいます。
年上ワンコくんは惜しいところまできていたのですが…。

ゆっこ

なよなよしてもしょうがない!次の男性にシフトチェンジ!

 

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧