Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記!〜もっさ陰キャくん28歳〜

タグデート, 体験談

Omiai(オミアイ)


こんにちは!元カレの古傷を癒してくれるイケメンを探しています、ゆっこ28歳です。

S__182452231-640x535.jpg

最近は結婚祝いだけでなく、出産祝いを払うことも増えてきました。

結婚する相手を見つけて子育てしたい!!

私もみんなから結婚祝いとか出産祝いもらいたい!

ということで、Omiaiで出会った様々なお相手とデートにデートを重ねています。

そんなゆっこがプレゼンツ!

ゆっことマッチングしたお相手男性とのデート体験記です。

今回ゆっことデートをしてくれたお相手はこちら。

「もっさ陰キャくん」
・年齢:28歳
・職業:アニメクリエイター
・年収:600万〜
・いいね数:28
・顔面偏差値:70
・デートの点数:40点

今回のお相手はアニメオタクのもっさりした陰キャラくんです。


Omiai公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 アニメ系オタク!もっさ陰キャくんからのいいね。

もっさ陰キャくんからのいいねが来た時のゆっこの反応、それはまさに

ゆっこ

(うわあ、すごい人からいいねがきちゃった…)

でした。
うーん、申し訳ないけど、この人は恋愛対象には見えないなぁ。
そう思って、ごめんなさいしようとしたら間違えていいねにフリック…

ゆっこ

ああああ!マッチングしちゃった!!!

今まで知り合ってきた男性とはまるで違う、初めての人種だったこともあって少々動揺してしまったのです。
なんたる失態!

(この人に罪はないけど、ブロックさせていただこう…。)

そう思ってもっさ陰キャくんのプロフィールを開いた時、私はプロフィール画像に目が釘付けになりました。
それは彼のプロフィール画像に写っていたとあるアニメのキャラクター。

ゆっこの趣味であるアニメの中でも、お気に入りのアニメの、お気に入りのキャラクターがもっさ陰キャくんのプロフ画像に写っていたのです。
かなりマイナーなアニメで周囲に知っている人がいないことからゆっこのテンションはうなぎのぼりです!

ゆっこ

よーく見たらイケてないこともない、かも?

服装はダサい。の一言に尽きましたが、顔は悪くないという事実に気づいて、「服は私が合わせてあげればいいんだし。」と思い直して、私はすぐさま「同じ漫画が好き!」とメッセージを送るのでした。

走る稲妻!衝撃のメッセージ内容。

「私も同じ漫画好きなんです!」
そうメッセージを送ってから一週間、もっさ陰キャくんからの返信はまだ来ません。

ゆっこ

せっかくアニメ語れると思ったのに、残念。

ゆっこは大してショックは受けていませんでした。
なんならこのままメッセージが返ってこなくてもいいや。とまで思ってました。
しかし、一週間とちょっと経った時彼から帰ってきた返信は衝撃的なものだったのです。

もっさ陰キャくん

ありがとうございます。
アニメ見てくれたんですね。

製作者として嬉しい限りです。

ゆっこ

…はい?この人何言ってるの?

焦って彼のプロフィールを開くと職業はクリエイター。
wikipediaでそのアニメの製作者を見ると彼の名前が!(Omiaiは下の名前で登録されていました。)

ゆっこ

本物!?!?!?

すぐさま確認を取るためにメッセージを使いまくるゆっこ。

「もしかして〇〇さんですか!?」
「あそこの展開好きです!」
「なんでこの設定を思いついたんですか?」

あまりの詳しさにもっさ陰キャくんにも、私がどれだけそのアニメが好きなのかわかっていただけたようで、

もっさ陰キャくん

今度展示会を開くので、一緒に行ってみますか?

と、デートなのかよく分からないお誘いのもと、もっさ陰キャくんと会うことになったのです。

これはデート??もっさ陰キャくんとの初対面

直前まで展示会の準備をお手伝いしているもっさ陰キャくんに合わせて、集合場所は展示場にしました。

ゆっこ

(アニメの製作者の人と展示を見るってことはいろいろ小話が聞けるかもしれないってことよね!すごい楽しみ!)

そう心を躍らせながらもっさ陰キャくんを待っていると、目の前から服ダサい!髪ボサボサ!超猫背!な男性が…。

ゆっこ

(まさかまさか、もっさ陰キャくんなわけないよね…?)

プロフィール画像は割とイケてるように見えたし、と一抹の期待を込めながらそう願うも、その男性はどんどんこちらに近づいてきます。

もっさ陰キャくん

ゆっこさん、ですか…?
あの、自分、〇〇です…。

(あー、やっぱりもっさ陰キャくんだったー)
どうしましょう、頭を抱えたくなります。
今までデートしてきた男性は内面的に問題のある方は数々いたかもしれませんが、ルックスは必ず中の上以上でした。
服装にも気を使う方ばかりだったので、デートをするときはそういうものだと思っていたのですが、もっさ陰キャくんはそうではなかったようです…。

ゆっこ

(隣歩くの嫌だな…。)

(でも、好きなアニメの展示会がタダで観れるし、制作秘話とか聞けるかもしれないし…。)

そう思って、もっさ隠キャくんと展示会場に入りました。

ゆっこ

ここの描写すごい好きなんです!
素敵ですよね!

もっさ隠キャくん

本当ですか。
ありがとうございます。

ゆっこ

音とかすごいリアルだし、工夫したんですか?

もっさ隠キャくん

いや、そんなに…。

ゆっこ

(つまらない…)

その後、特に話が弾むわけでも、何かアクションがあったわけでもなく、すべての展示物を見終わってしまいました。
(つまらなすぎる!明日も予定あるし、もう帰らせてもらおう!)

明日は私の王子様と会うから早く寝て肌の調子を整えよう…。

私の王子様について詳しく知りたい方はこちらをチェック!

失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記!〜ぱっと見草食男子くん30歳〜

 

もっさ陰キャくん

あ、あの…。

ゆっこ

今日はありがとうございました!お先に失礼します!

 

何か言おうとするもっさ隠キャくんを尻目に、颯爽と帰宅するゆっこです。

アニメに釣られて行きましたが、これはデートだったのか?という感じになってしまいました。
一人で展示会に来たのとあまり変わらなかった…。

Omiai:もっさ陰キャくんの評価!

40点!

▼内訳

メッセージ:★★☆☆☆
いたって普通の世間話、もしくはアニメの話しかしていませんが、会話の途中で、一週間返信がなかったり、返信が”はい”だけなのはいただけなかったです。

店選び:★★★☆☆
好きなアニメの展示会に連れて行ってもらうというデートだったので、期待通りでした。

会話:★★☆☆☆
緊張していたのか会話が全く続かず、話を振ってもYESかNOでの返答だったので、楽しくはなかったです。
期待していた裏話も聞けず残念です。

エスコート:☆☆☆☆☆
何のエスコートもなかったです。
せめて、「ここにはこんなものがあるよ」とかでもいいから教えて欲しかった。

お会計:★★★☆☆
チケットなしで顔パスっていうのはどこで見ても素敵ですね。
チケットに並んでいる人の横をさらっと会場に入れるのは嬉しかったです。

帰り際:☆☆☆☆☆
つまらなすぎて真っ先に帰ってしまったので、ここも特に得点はありません。

好きなアニメに惹かれましたが、やはり少し住む世界が違ったようです。
友人にはなりたかったですが、それにすらなれず残念です。

ゆっこ

恋人候補はもういるし、気にしない!次の男性にシフトチェンジ!


より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!

↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!


Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 

Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧