TOP > Omiai(オミアイ) > 記事
Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本初のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記!最終回!〜すき焼き公務員くん39歳〜

タグ体験談, デート

Omiai(オミアイ)


 

こんにちは!元カレの古傷を癒してくれるイケメンを探しています、ゆっこ28歳です。

最近は結婚祝いだけでなく、出産祝いを払うことも増えてきました。
結婚する相手を見つけて子育てしたい!!
私もみんなから結婚祝いとか出産祝いもらいたい!
ということで、Omiai・with・タップルで出会った様々なお相手とデートにデートを重ねています。
これまでのデートでぱっと見草食男子くんジェントルわんこくんの2人の候補者をゲット!
着々と結婚までの歩みを進めています!

そんなゆっこがプレゼンツ!
ゆっことマッチングしたお相手男性とのデート体験記です。

今回ゆっことデートをしてくれたお相手はこちら。

「すき焼き公務員くん」
・年齢:39歳
・職業:国家公務員
・年収:700万〜
・いいね数:99
・顔面偏差値:80
・デートの点数:95点

今回のお相手は一回り年上の爽やかな国家公務員くんです。

今までの記事はこちらでチェック!

失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記!〜年上わんこくん32歳〜

失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記! 〜自意識過剰くん29歳〜

失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記!〜湘南サーフボーイくん25歳〜

失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記!〜ぱっと見草食男子くん30歳〜

失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記!〜もっさ陰キャくん28歳〜

失恋アラサーOLのwith婚活体験記!〜スーパーチャラ男くん28歳〜

失恋アラサーOLのタップル婚活体験記!〜ジェントルわんこくん30歳〜


Omiai公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 久しぶりのOmiaiで見つけたデートのお誘いメッセージ

ゆっこ

(ここ最近 withとタップルばっかりでOmiai開いてなかったなぁ)

そう思い立った私は数週間ぶりにOmiaiを開いてみることにしてみました。
久しぶりに開いたのでメッセージも大量に溜まっていたのですが、その中にとても魅力的なデートのお誘いが!

すき焼き公務員くん

「お酒とお肉が好きなんですね!私もです!
美味しいすき焼きのお店を知っているんですけど、今度どうですか?」

すき焼き!食べたい!!
ここ数日間かずっとすき焼きが食べたい気分でした!
今すぐにでも食べにいきたいですが、それはさすがに非常識なのでメッセージを再開するところからスタートしました。

ゆっこ

「すいません!ここ最近仕事が忙しくて返信が遅れました!
是非行きたいです!連れていってください!」

お誘いをしてくれた男性は私の約一回り年上の39歳の国家公務員。
いい歳した中年。なのにも関わらず、スーツが見栄えする、ほど良く堀の深い顔立ちと39歳には見えないスタイルの良さ。
とても結婚に適した人ではあったのですが、タイミング悪く彼からメッセージが来た頃の私は、婚活欲が落ちてしまっていて返信する気になれなかったのです。

ゆっこ

(これで返信が来なかったら…)

勿体無い相手を逃してしまった。
39歳には見えないルックス。安定した職業。年上だからこそ余裕を感じる会話。
それまでの会話で結婚観も自分と似ているものを感じたのに…。

ゆっこ

(最近年下多かったし、今までにあんまりいなかったタイプだったのになぁ。)

まあ待つだけ待ってみよう。
そう思ってその日はOmiaiを閉じることにしました。

二週間ごしのOmiaiメッセージ

結局、Omiaiの通知は一週間もの間音沙汰がありませんでした。

ゆっこ

(すき焼きさんからの返信ないなぁ…ああ〜逃した魚は大きかった!!)

結構な大物だったからこそショックは大きい。

ゆっこ

(だいぶ惜しいけど、しょうがないか…。)

そろそろ29歳の誕生日だし、その日は誰かと一緒に過ごしたい。
そんな思惑がある私は超特急で恋人を作らなければなりません。

ゆっこ

(今までの候補者2人にターゲットを絞ってアタックかけていこう!)

そう思って候補者①ぱっと見草食男子くん②ジェントルわんこくんとデートの約束を取り付けた一週間後、すき焼き公務員くんが返信をくれました!

すき焼き公務員くん

「すいません、こちらも仕事が忙しくて(汗)
すき焼き、◯月◯日はいかがですか?」

ゆっこ

「お仕事お疲れ様です(笑顔)
その日程だと仕事の後なら大丈夫です(やったあああ!すき焼きさんとデート!)」

こうして冷静を装うことで一生懸命な私とすき焼き公務員くんとのデートが決まったのです。

Case1: 仕事終わりのすき焼きデート

仕事終わり麻布十番に向かうと改札前にすき焼き公務員くんの姿が!

ゆっこ

(本当に39歳!?写真よりずっと爽やか!!)

雰囲気的には綾野剛さん!
こちらに気付いて手を振る、それだけの行為がドラマのワンシーンのようです…。

ゆっこ

お待たせしてすいません。結構待たれましたか?

冷静を装いながら笑顔で近づくと

すき焼き公務員くん

いや、私もつい先ほど着いたので気にしないでください。

と穏やかに微笑み返されてしまいました。
一通りの自己紹介を終えて「それじゃあ行きましょうか、」と促されてしまえば従わざるを得ない大人の余裕。
(これだから余裕のある年上って素敵…)

すき焼き公務員くんの連れて行ってくれたのは麻布十番でも有名なところで、醤油ベースの割り下ではなく塩ベースという一風変わったすき焼きを提供するお店でした。
お店の方とも顔見知りのようでにこやかにお店に入っていくすき焼き公務員くん。

こんな男前なんだもん、きっと女の人連れ込んだりしてるんじゃ?と疑り深い私は疑ってしまいます。

ゆっこ

こちらにはよくいらっしゃるんですか?

笑顔を絶やさず静かに探りを入れてみると、

すき焼き公務員くん

たまに家族でご飯会があるんだけど、それによく使わせてもらうんだ。

道理でお店の方もよくご存知!

ゆっこ

(こんな趣のあるお店でご飯会なんて、ハイレベルな家庭!)

その後は流れでお互いの家庭の話や仕事の話をして現地解散となりました。

1回目のデートの直後

すき焼き公務員くん

「今日は楽しかったです、ありがとう!
ゆっこちゃんお酒好きって言ってたよね?今度はお酒のみにいかない?」

帰宅とともに入ったメッセージには次のデートのお誘いでした。

ゆっこ

(帰り際素っ気なかったからもう終わりなのかなって思ってたのに、次回のデートのお誘いが!)

私がお酒が好きだと言った話も覚えててくれたんだ!
少しドキドキする心を抑えて「是非行きたいです!」と返信をし、仕事終わりに押上駅にと約束をして始めてのデートは幸せに終わりました。

 Case2: 夜のアクアリウムデート

 仕事終わりスカイツリーの見える押上駅で待っていると目の前から颯爽と現れるすき焼き公務員くん。
(今日もかっこいい。この前のスーツより今日のスーツ好き。)

すき焼き公務員くん

お待たせしました、早速行きましょうか!

どこに行くのか聞かされてないままだったのでドキドキしながら

ゆっこ

今日はどこに行くんですか?

そう聞くと

すき焼き公務員くん

ゆっこちゃん、水族館は好き?

と逆に質問をされた。
水族館?なんで?
そんな疑問が頭に浮かぶ。

ゆっこ

水族館、好きですよ?

でも、まさか今から?
そう思いながら歩いていると着いたのはすみだ水族館。
何もなかったようにチケットブースに歩いていくすき焼き公務員くん。
(あれ?今日はお酒呑みにいくんじゃなかった?)
どこかホテルのバーに行くのかと思ってた。
そんなことを思いながらすき焼き公務員くんの方に行くと、

すき焼き公務員くん

行きましょう!

そう笑顔で言いながら手を引かれる。
待ちきれないのか少し小走りになっているすき焼き公務員くんが可愛い。

ゆっこ

今日、お酒呑みにいくのかと思ってました。

水槽に向く横顔を伺いながらそういうと、すき焼き公務員くんはふふっと笑いながら

すき焼き公務員くん

少し待っててください。

とカフェブースの方に歩いていった。
席について待っていると「お待たせしました。」
すき焼き公務員くんは何か飲み物を持って帰ってきた。

すき焼き公務員くん

このカクテル美味しいんですよ。
この前姪と一緒にきた時に見つけて。

休日に姪御さんと一緒に水族館。
家族想いでなんて素敵なの。

すき焼き公務員くん

チンアナゴって可愛いですよね!

2人で水族館を回りながらすき焼き公務員くんが笑顔でチンアナゴを指差すのですが、

ゆっこ

(可愛いのはあなたです!!!)

39歳でこの無邪気な可愛さは罪です。
そんな罪な彼に心臓を撃ち抜かれながら水族館デートは終了し、その後はゆっこの予想通りホテルのバーで呑みなおしてお開きになりました。
駅に送ってくれる際、「次はどこに行きましょうか?」そういたずらな笑顔で告げる彼の子どものような一面もとても素敵でした

Omiai:すき焼き公務員くんの評価!

95点!

▼内訳

メッセージ:★★★★☆
今までの人とは違い、好きなものというよりは嫌いなものが似ていたすき焼き公務員くん。
趣味の話や仕事の話もしましたが、お互いの家族や結婚観を多く話したのが印象深いです。

店選び:★★★★★
いい意味で裏切られたり、王道だったり、遊び心が散りばめられたお店選び。
どこにいくのかを考える時間すらも楽しかったです!

会話:★★★★★
とても紳士な方で、話も口調も穏やか。
基本的に敬語なのに時たま砕けるタメ語にたまらなくトキメキました。

エスコート:★★★★★
当たり前のようにそつなく、必要以上でも以下でもないそんなエスコートがちょうどよかったです。
今までの方は過保護にしてくれすぎたのかな?

お会計:★★★★★
そういえばいつ払ったんだろう?
今でもどのタイミングでお支払いしてくれたのかわからないくらいでした。
これが年の功ってやつですね。

帰り際:★★★★★
地味に触れ合う手だったり、あまり過剰なわけではない、でもちょっぴりそわそわするそんなスキンシップを取りながらの帰り道はとてもドキドキしました。
駅に着くと2人の秘密のように小声でこそこそ話す感じも楽しくて好きでした!

まとめ

実はこれがゆっこのデート録最終回です!
私の29歳の誕生日は、すき焼き公務員くんと過ごすことになりました。
彼とはその日に告白していただいたので結婚を前提に!お付き合うすることとなったのですが…。

ゆっこ

付き合って3ヶ月でお別れして、結局Omiaiに舞い戻ることとなりました!

何かあったときのためにOmiaiだけは消さないでおこうと思った私って天才!
こうして、私は相も変わらずOmiaiで素敵な結婚相手はいないものかと模索する毎日なのです。

皆さんもしOmiaiで出会った時はよろしくお願いしますね!(笑)

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年度版】マッチングアプリ「Omiai」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。