Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
blank

Omiaiの隠れヤリモクくんに遭遇!ヤリモクを避ける3つの方法とは?

タグトラブル対処, 体験談, 女性向け

Omiai(オミアイ)


  • Omiaiでヤリモクを避けるには、ネガティブな言葉をプロフィール文に書かない
  • Omiaiでヤリモクを避けるには、露出高い写真をプロフィール画像にしない
  • Omiaiでヤリモクを避けるには、出会うまでの希望は「しっかりとメール交換を重ねてお相手と会いたい」

こんにちは。公認会計士の翔子、26歳です。
前に付き合っていた彼氏と別れて3年経った現在、絶賛婚活中です!
blank

同じく婚活をしている友人にOmiai(オミアイ)という婚活アプリをすすめられ、早速始めてみました!
その友人いわく、オススメする理由は「会員数が多いので、相手選びの選択肢も多い」「真剣に婚活している人が多い」とのこと。

それを聞いて、「このアプリがあれば婚活なんて楽勝じゃない!」と喜んでいたのですが……。
登録して1週間、さっそくとんでもない男に遭遇してしまいました。

その男の正体は、真面目に婚活している女性たちにとっての大敵、ヤリモクくんだったのです……!

 

マッチングアプリで真剣に恋人・結婚相手をお探しの女性の皆さん、男性会員の中に潜んでいるヤリモクくんに遊ばれる被害を回避するためにぜひお読みください!

blank
Omiai公式ホームページ

Omiaiダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 Omiaiで結婚相手にふさわしそうな男性とマッチング!

blank
会員登録して4日経った日のこと。
数十人が私にいいね!を送ってくれて、その中に1人ひときわ光って見える男性がいました。

blank
翔子

あれ??この人なかなか好みかも♡

今回取り上げる男性会員
blank
名前:妖精系コンサルくん
年齢:30
職業:金融コンサル
年収:500万円~800万円
似ている芸能人:玉森裕太
身長:162cm
体型:スリム
blank
翔子

コンサル男子ってかっこいいよね~
年収も悪くなさそう。
顔もかっこかわいい感じで良い!!
身長低いけど、そんなに気にするほどのことでもないかな~

なかなか好条件な男性だったので、すぐに「ありがとう」を返しました。
しかし、これが悪夢の始まりとは……誰が想像できたでしょうか。

コンサル男子とメッセージ開始!

blank
翔子

マッチングありがとうございます、翔子です!
貴方みたいなイケメンさんにいいねもらえて嬉しかったです♪
よかったらよろしくお願いします~

最初のメッセージを送ると、すぐに返信が来ました。

blank
妖精系コンサルくん

初めまして(*´ω`)
翔子ちゃんこそすごく可愛いよ♡♡
よろしくね♡

blank
翔子

(めっちゃ絵文字使ってくるな……まあいっか!)

私はメッセージを続けます。
プロフィールの職業欄は「コンサル」としか書かれていなかったので、ここを掘り下げて聞いてみることに。

blank
翔子

お仕事は何のコンサルをされているんですか?

blank
妖精系コンサルくん

金融のコンサルだよ~
翔子ちゃんはお仕事何してるの?(^^)

blank
翔子

公認会計士ですよ!
(プロフィールに書いてあるのに!!)

年齢と職業くらいはプロフィール読んで把握しておいてよね、と不満に思いつつ、返信を待っていると。

blank
妖精系コンサルくん

いいね~!
こんなに可愛いのに会計士って意外だな♪
そうだ、今度会おうよ♪LINE教えて!

「こんなに可愛いのに会計士」とはなんでしょうか。意味が分かりません。

それはスルーしておきまして、なんとメッセージ3往復目にしてLINE交換の話を持ち出してきたコンサルくん。
個人情報を聞き出すタイミングがちょっと早いのでは……と思わず首をかしげましたが、

blank
翔子

まあ文章の雰囲気は優しそうな感じだし悪い人ではなさそう……いずれLINEは交換するつもりだったから別にいいよね!

特に渋ることなく承諾してしまいました。
それからコンサルくんは、臆することなく自分のLINEのIDを私に教えたのです。

blank
翔子

自分のID晒さずに済んだからいいんだけどね。

LINE交換したばかりなのに、もう「会いたい」!?

コンサルくんのLINEのアカウントを友達登録して、最初の一言を送りました。

blank
翔子

オミアイでLINE交換しました翔子です!
改めてよろしくお願いします!!

blank
妖精系コンサルくん

こちらこそよろしくね(^^♪
翔子ちゃん、LINEのアイコンも可愛い♡

blank
翔子

(何だろう……この人が「かわいい」っていうとすごい安っぽい言葉に聞こえるんですけど)

「可愛い」という言葉をいわれ慣れているわけではないですが、コンサルくんにいわれるのは少し飽きてしまってきているように感じていました。
そこで思わず一言。

blank
翔子

私のどこが可愛いと思っていらっしゃるんですか?

blank
妖精系コンサルくん

うん、雰囲気かな!!

blank
翔子

(えーっ……なんかテキトーだなぁ)

特に意味もなく「かわいい」といっていれば、安っぽい言葉にしか聞こえないのは仕方ありませんね。

そして、なんの脈略もなくコンサルくんがいいます。

blank
妖精系コンサルくん

明日の夜空いてる?お茶しない?

LINE3往復目での発言でした。
気が進みませんでしたが、たまたまその翌日は休日だったので、とりあえず会ってみることにしました。

Omiaiで実際に会ってみたけど……?

blank

予想以上に妖精だったコンサルくん

コンサルくんの仕事終わりの時間を待って、池袋で待ち合わせることに。

駅に着いたタイミングで、コンサルくんから電話がかかってきました。

blank
翔子

もしもし?

blank
妖精系コンサルくん

翔子ちゃん?もう駅に着いて、待ち合わせ場所向かってまーす!

少年のような高めの声。
その声の主はすぐに、私の目の前に現れました。

blank
翔子

(思いのほか可愛いんですけど!こんな妖精みたいな男性、初めてだわ……)

blank
妖精系コンサルくん

こんばんはー!待たせちゃった?

blank
翔子

少しも待ってません!お仕事お疲れ様です!

blank
妖精系コンサルくん

どこ行く?とりあえずスタバ?

blank
翔子

そうですね~行きましょう!

小柄で細い身体のコンサルくんは、本当に妖精のように颯爽と歩んでいきます。
私はその速さについていくのがやっとでした。

blank
翔子

アラサー男性に接している感じではないよ、これ……。

コンサルくんはよほど池袋に慣れているのでしょうか、彼に誘導されるままにすぐにスタバに着きました。
速やかにお店の真ん中の席を取ると、彼はとっととレジに並びました。

blank
妖精系コンサルくん

スタバ行くの久しぶりだな~

blank
翔子

私は先週ぶりです!

壮絶さを極めたスタバ面接

blank
翔子

甘いのお好きなんですね!

blank
妖精系コンサルくん

うん、苦いの無理だからいつもフラペチーノ頼んでるよ!

注文を済ませてドリンクを受け取った私たちは、取っておいた席で談話していました。

blank
翔子

わかります~。
私、ラテすら砂糖入ってないと飲めないんですよ。

blank
妖精系コンサルくん

コーヒーそのものは得意じゃないな~
紅茶のほうが好き!

初めはこのように和気あいあいとした会話でした。
しかし、特に話すことがなくなったとき、その状況が一変。

コンサルくんは口元だけ笑ったまま、その目はあたかも獲物を狙ったような狂気を含み、獲物に飛びかかるように突然席から立ちました。





ガタン!(席を立つ音)

blank
妖精系コンサルくん

僕は彼氏としてどう思う!!?

blank
翔子

!!!!!???????

お店のど真ん中で、しかも大きな声で放たれた爆弾発言で、周囲の客が一斉に私たちを見ました。
恥ずかしかったですが、それよりもコンサルくんの豹変ぶりが信じられません。

blank
翔子

(えっ?ちょっと待って?何が起こったの?
これがさっきまでの妖精くんと同じ人物なの?
妖精くんが突然気を狂わせたってこと?で合ってる??
誰か私に説明して???)

彼の態度に、ここ最近で一番の恐怖と混乱を感じました。

たとえ真剣にお相手を探していようと、ここまで見苦しい真似をしてしまっては、印象が台無しというものです。

ドン引きした私はこれ以上彼とは話したくなくて、ドリンクをひたすらすすりながら言います。

blank
翔子

がんばってお相手を探しているのはわかりますが、さすがに焦りすぎですよ……何があったんですか?

blank
妖精系コンサルくん

はは、ごめんね。
最近周りの友達が次々に結婚しちゃってね。
勉強の成績がいつもクラスで一番だったのに、結婚はあいつらに負けてるって思うと悔しくて悔しくて。

blank
翔子

はあ……。
(その悔しい思いを赤の他人である私にぶつけないでほしかった。)

呆れながらドリンクを飲み干して、お店を出ました。

Omiaiダウンロード

 Omiaiで出会ったコンサルくんの奇行はさらにエスカレート

blank
妖精系コンサルくん

次どこいこっか~?

先程の壮絶なシーンはどこへやら、コンサルくんは何事もなかったかのように絡んできます。

blank
翔子

(うるさい。さっきスタバであなたがしたこと覚えてないわけ!?)

ツンとした表情で歩いていると、コンサルくんは馴れ馴れしく私の腕にしがみついてきました。

blank
妖精系コンサルくん

そこのカラオケ、僕の行きつけなんだ~
一緒に歌いに行こうよ~

甘えた声を出しながら、顔を私のコートの袖に擦り付けてくるコンサルくん。
その様子にただただ嫌悪感しかありませんでした。

blank
翔子

(気持ち悪すぎる……!
こんな奴とカラオケの個室で二人きりだなんて、死んでもお断り!!)

全力でコンサルくんの腕を振りほどき、作り笑顔で一言いいました。

blank
翔子

明日は早朝から大仕事なので、これで失礼します♡

立ち尽くすコンサルくんに見向きもせず、そそくさと駅に向かった私でした。

Omiaiにいるヤリモク男子の行動の特徴って?チャラいお兄さんに聞いてみた

blank
兄やん

あははははは!!!
何そいつ!必死すぎ!

blank
翔子

ちょっと兄やん笑いすぎ!
私は怖すぎて笑えないのに……。

兄やんとは、大学進学を機に上京した頃に、仲良くなったお兄さんです。
彼は生粋の遊び人でもあり、合コンやナンパで何人もの女性を落としてきました。
東京のことを何もわからなかった私に、都会で生きる知恵をたくさん教えてくれました。

今も頼りにしていて、困ったことは何でも相談しています。
今回はコンサルくんの出来事を全て彼に話しました。

blank
翔子

婚活に真剣になりすぎて頭おかしくなっちゃったのよ、きっと!
あれはどう考えても狂ってる!

blank
兄やん

そうだね、狂ってるのは当たり。
でも、彼は婚活に必死だったわけではないよ、全然。
ヤりたくて必死だっただけなんだ。

blank
翔子

へっ?

blank
兄やん

だから、必死な様子だったのは単に早く持ち帰りたかったからなんだよ。
コンプレックス持ってたり自分に自信がなかったりするような男がやりがちなやり方で、「真剣アピール」で相手を油断させる方法なのさ。

blank
翔子

つまり、あの人、ヤリモクだったの?

blank
兄やん

そう。まあ、下手なナンパみたいだなぁって印象よ。
ナンパ歴10年の俺に言わせたら、本当にいい男は必死さなんて1ミリも出さずに女の子を持ち帰るだけの色気やトーク力があるんだけどね。

blank
翔子

相変わらずナンパしてたんだ……。
でも、ヤリモク男って、見分ける方法あるの?

blank
兄やん

もちろん!
今回の事例をもとに、兄やんが特別に教えてあげよう!

LINE3往復程度で会いたがる

blank
翔子

これ、平気でスルーしちゃったなぁ。

blank
兄やん

これで全員ヤリモク確定というわけではないけど、ライトな利用者に多いね。
あとは、あまり自分の素性を知られないようにする目的もあるよ。
「恋愛の相手や結婚相手にふさわしいか確かめたい」と考える人は、当然ながらメッセージをきちんと重ねていくよ。
会う時間は貴重だし、お互いのことをきちんと知っていくのは恋愛において重要だからね。

相手のプロフィールをまともに読まない

blank
翔子

男の人って、皆が皆ちゃんと読まないものだと思ってた!

blank
兄やん

それはちょっと短絡的すぎかな(笑)
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」、下級ナンパ師的な戦略だね。
効率的に量をこなすために、プロフィール読む過程は飛ばします!
もちろん、上級者は相手の性格を分析して戦略を考えるために、隅から隅までしっかり読んでます♡

blank
翔子

ややこしいわ!
でも、「上手に出会える人はプロフィールをしっかり読んでいる」ってところは、真剣な人もヤリモクも変わらないね!

出会うまでの希望が「マッチングしたらできるだけ早くまずお会いしてみたい」に設定されている

blank
兄やん

相手のプロフィールを下までよく見てみよう。

blank

blank
翔子

これのことね!
でも、これとヤリモク何の関係があるの?

blank
兄やん

さっきも言った通り、ヤリモク含むライトな利用者は早く会いたがる傾向にあるんだ。
ここに書いてあることは意外と重要だから見ておいたほうが良さそう。
「気が合えば」または「しっかりとメール交換を重ねてお相手と会いたい」を選んでいるお相手がオススメ!

真剣に相手を探している態度を前面に押し出す

blank
翔子

わざとらしい真剣アピールは怪しむべきってことなのか~

blank
兄やん

そうだね。
相手とのこれからを考えたい人は、初めからそんなダサい真似はしたくないんだよなぁ(笑)
ヤリモクでない人は理性的に行動できるから冷静な態度を保てるんだけど、ヤリモクは本能のままに突き動かされてる場合が多いから、「早くやりたい」気持ちを「真剣アピール」で誤魔化すんだよね!
真剣すぎてガツガツしてて、なんだか怖いと感じたらヤリモクかも?!

「かわいい」という言葉をやたらと使う

blank
兄やん

ポケットティッシュのごとく、「かわいい」をばらまいてる男に要注意。
「かわいい」って言われて嬉しくない女子はおそらくそんなにいないし、言われ慣れてない女子はコロッと落ちてしまうよ。

blank
翔子
なるほど!
女性誌で読んだんだけど、承認欲求(他社にほめられたり認められたりしたいという欲)が強かったり、自己評価が低かったりする女性は、ちょっと褒められただけで相手にハマっちゃうことがあるよね。
blank
兄やん

その通り!
繰り返される甘い言葉は極力スルーしよう!

ネットカフェやカラオケなどの個室に連れていきたがる

blank
兄やん

初めて会った人と個室に行ってふたりきりになるのは避けよう。
多くの男は「個室OKした=何やってもよい」と解釈するから、何があっても文句言えないよ。
個室居酒屋などの個室がある飲食店も、イチャイチャに持ち込む人はいるからしっかり拒否しておいたほうがいいよ……。

blank
翔子

ゲスだなぁ……。

ヤリモク男の特徴まとめ
①数回のみのメッセージのやり取りのみで、お互いをよく知らないまま会おうとする
②プロフィールをしっかり読んでいないため、プロフィールに書かれたことをきちんと把握していない
③「マッチングしたらできるだけ早くまずお会いしてみたい」に設定している
④外見についての褒め言葉を軽々しく使う
⑤真剣な態度をうざったいくらいにあからさまに出す
⑥個室に連れて行こうとする
blank
兄やん

わかりやすくまとめると…

☆POINT
・とにかく早く会おうとする
・距離の縮め方が雑だったり急だったり、おかしい
→ヤリモクの可能性大!!

Omiaiにいる真剣なフリしたヤリモク男を回避するための3つの方法!

blank
翔子

今回の件でかなり学べたよ、もう引っかからない気がする!

blank
兄やん

そうはいっても、油断はしないでね。
巧妙に接近してくる人は、さっき言ったポイントをうまくかわしているかもしれないから。

blank
翔子

うーん、難しいです。
せめて、あらかじめ自分でできる対策法はないの?

blank
兄やん

もちろんあるよ。
寄ってくるヤリモクを減らすためにはこうしてみて!

ネガティブな言葉をプロフィール文に書かない!

blank

blank
兄やん

寂しがりな女性や自己評価の低い女性は、ヤリモク男につけ入れられやすいよ。
「彼氏と別れたばかりなので寂しい毎日です…」と書いて本気で同情してくれるのは、一部の恋愛経験少な目で仏みたいな性格の男だけだからね。

露出高い写真をプロフィール画像にしない!

blank

blank
兄やん

異性を誘っているとしか思われないようなセクシーな写真は、いいね数は稼げても真剣な男は寄りつきにくいよ!
清潔感があって露出の低い服を着た写真を選んでおくのが良いと思う。

出会うまでの希望は「しっかりとメール交換を重ねてお相手と会いたい」が無難

blank

blank
兄やん

こんな感じに設定しておくと、少ないやり取りだけで会いたがる男をシャットアウトする口実に良いかもね。
「軽い女ではない」ことをアピールできるよ!

blank
翔子

今日はいい勉強になったよ、ありがとう兄やん!
あと、兄やんはもう30過ぎてるんだから、遊んでばかりいないでそろそろいい人探したら?

blank
兄やん

お前は親戚のおばちゃんか!
(実は俺もこっそりOmiaiで彼女募集中なんだけどね!)

blank
翔子

誰がおばちゃんだって???
まあ、おばちゃんになる前に最高の男性と結婚してみせるけどね!
まずは婚活頑張らなくちゃ。

まとめ

婚活を始めた矢先に、こんな危険な男と遭遇するとは思ってもみませんでした。
これは他人事ではありません。真剣にお相手を探すあなたの近くにも、隠れヤリモク男は潜んでいるかも……?

「真剣な人が多い」と定評があるOmiaiでも、この事例のように時折ヤリモクや既婚者、業者など悪い利用者が潜んでいる場合があります。
そんな人々に騙されないように、お相手のプロフィールや言動をしっかり吟味して、「本当に真剣につきあえる人なのか」を考えたうえで会ってみましょう!
真剣そうな人でも、ただの「フリ」である場合があるので注意が必要です。

貴重な恋活・婚活の時間を無駄にしないように、焦らず注意深く上手にマッチングアプリを活用しましょう!
皆さんに良い出会いがあることを願っています。

 

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiaiダウンロード

Omiai公式ホームページ

真面目に婚活したいあなたにオススメのマッチングアプリ

「Omiai以外の婚活向けマッチングアプリも試してみようかな?」
そんなあなたにピッタリなマッチングアプリをご紹介します!

1.ペアーズ

国内最大級の王道マッチングアプリといえばペアーズ。
職業も年齢も幅広い人たちが登録しているので、理想の出会いが見つけやすくなっています!
さらにコミュニティ機能で、価値観の合うお相手がすぐに見つかりますよ!

アプリダウンロード

ペアーズ(Pairs)

真面目な恋活・婚活

20代中盤~30代の男女向け

1,320円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

blank

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ公式ホームページ

2.ゼクシィ縁結び

婚活初心者のあなたにオススメ!
婚活に特化した機能が満載で、本気で婚活に励むあなたを全力でサポートしてくれます。
デートのセッティングも楽々で、効率的にお相手を探すのにピッタリです!

アプリダウンロード

ゼクシィ縁結び

婚活初心者向け

30代~40代の男女向け

2,640円~

2,640円~

もっと詳しい解説を見てみる

より詳しくゼクシィ縁結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ縁結びは婚活アプリって評価は本当?ネット婚活初心者のミホがはじめてみた!

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結び公式ホームページはこちら

3.ユーブライド

mixiグループが運営している婚活向けマッチングアプリです。
会員の年齢層が高く、真剣にお相手を探す会員が多いのが特徴です。
お相手に求める条件まで細かく登録できるので、理想的な出会いを上手に探せるようになっています。

アプリダウンロード

youbride(ユーブライド)

本気の婚活

30代~40代の男女向け

2,400円~

2,400円

もっと詳しい解説を見てみる

blank

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

ユーブライドダウンロード

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubride公式ホームページへ!

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

 

Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧