Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

【2018年8月】今週のOmiai いいね数ランキングトップ30!傾向と好印象プロフィールを解説!【20代女性編】

タグプロフィール, 女性向け

Omiai(オミアイ)


こんにちは、マッチアップ編集部YAGです。

「せっかくアプリに登録したのにいいねがこない……」

「モテるプロフィールにしたいけど正解が分からない」

そんな風にお悩みのOmiai利用をしている女性の方のために、いまOmiaiではどんな女性が人気になっているのかを分析してみました!

blank
Omiai公式ホームページ

blank
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 

20代の女性人気会員TOP30

まずは、Omiaiにおける「いいね獲得数」の上位30人を以下の項目で並べてみました。

・女性のイメージ
・年齢
・職業

人気会員はいったいどんな女性なのでしょうか…。


こちらがいいね!数TOP30の女性のランキングです!

順位 年齢(歳) 職業 系統イメージ
1 26 会社員 童顔清楚系
2 25 会社員 コンサバ系
3 23 看護師 お姉さん系
4 23 看護師 コンサバ系
5 22 会社員(大手企業) 清楚お姉さん系
6 26 銀行証券・保険 コンサバ系
7 23 保育士 ノリいいカジュアル系
8 27 会社員 コンサバお姉さん系
9 28 デザイナー しっとりお姉さん系
10 26 保育士 カジュアル系
11 26 会社員 童顔カジュアル系
12 24 その他 妹清楚系
13 26 会社員 ハーフお姉さん系
14 25 IT関連 ノリいいお姉さん系
15 28 講師・教師 童顔清楚系
16 26 会社員 カジュアル系
17 25 保育士 カジュアル系
18 25 会社員 清楚系
19 24 美容関係 お姉さん系
20 26 運輸・物流 カジュアル妹系
21 26 会社員 ギャル系
22 26 看護師 ガーリー系
23 24 記入なし お姉さん系
24 27 会社員 カジュアル系
25 26 会社員 お姉さん系
26 25 看護師 コンサバ系
27 23 学生 清楚ギャル系
28 23 受付 コンサバ系
29 24 銀行証券・保険 お姉さん系
30 21 学生 ノリいい妹系

 

Omiaiの20代女性上位陣は会社勤めの方が中心でした。
職業で見ると会社員の方が11人、看護師や保育士の方が7人と目立ちます。
ギャル系やガーリーな女性は少なく、落ち着いた雰囲気の女性が人気になる傾向があるようです。
blank

31位以降を見ていっても学生は少なく、20代の中でも23歳以上の社会人の方が中心になっていました。
Omiaiの男性会員は「若ければいい」という訳ではなく、社会人であることも1つのポイントであるようです。

blank

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックについて、解説します。

サブ写真に本人写真で可愛さアピール!

TOP30のなかでも特に上位にいる女性会員の一人に、メインとサブを合わせた4枚の写真全てに顔が分かる写真を登録している方がいました。

うわ、すっごい可愛い!と感じるとともに加工とかしてないかな……なんて思ってしまう訳ですが、それでもいいねを押してしまう男の悲しい性!

「結局、顔か」と感じる方もいらっしゃるでしょうが、ここで伝えたいのはそういう事ではありません。

自分のアピールポイントを前面に出しているという事が大事なのです。

この女性の場合は顔でしたが、他の人気会員もアピールポイントをしっかり出せている方が多いように見受けられました!

『ずっと夢だった職業に就くことができて毎日が楽しいです!』

人気会員の中にこのような一文を書いている方がいました。

この方はかなり長めの自己紹介文を書かれているのですが、全文を通してネガティブな要素は書かれていません。

とにかく明るく元気で、真面目そうという人柄が伝わってくる自己紹介文で、読んでいるだけでこちらも元気が出ます。

自然と「付き合ったら楽しそうだなぁ」と感じてしまう女性でした!

水着・浴衣・花火!!

「いろいろなとこに行きたいです」と書いている人気女性はサブ写真に水着、浴衣、花火の写真を載せていました。

夏に浴衣デート! 夢がありますよね!

水着と浴衣は女性的なアピールにも向きますが、なにより「一緒に色々なことを楽しめそう」という魅力を感じることができます!

夏なら海に行ったり花火を見に行ったり、冬だったら温泉とか行ったりと、恋人になった未来への期待とともにいいねを押してしまうわけです!

まとめ

いかがでしたか?

20代女性の人気会員が使っていたテクニックはこちらです!

  • サブ写真に本人写真で可愛さアピール
  • 明るく元気な自己紹介文
  • 季節感のあるサブ写真

3つのテクニックに共通するのは、自分の魅力的なところを存分にアピールしているところだと思います。
マッチングアプリだと直接顔を合わせるわけではないので、どうしても相手に伝えることができる情報が限られてしまいます。

例えば自己紹介文で、自分のことを満遍なく書くよりも、自分の武器となる部分を強調することが人気会員になるコツなのかもしれません。

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!
blank
Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す