Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

【2018年8月版】今週のOmiai人気会員トップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【40代女性編】

タグプロフィール, 女性向け

Omiai(オミアイ)


こんにちは、マッチアップ編集部hattoriです。

新たな出会いが欲しくてomiaiに登録したものの

どんなプロフィールにすればいいかわからない・・
マッチングを増やすためにみんなはどんな工夫をしているんだろう・・

そんなプロフィール作りに苦労している方のために、今回は40代女性の人気会員Top20のプロフィールを徹底的に調べ上げ、そこから実際にみなさんのプロフィール作成にも活かせるテクニックを紹介しようと思います!

blank
Omiai公式ホームページ

blank
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 

40代の女性人気会員TOP20

順位(位) 系統イメージ 年齢(歳) 職業 身長
1 お姉さん系 42 保育士 155
2 清楚コンサバ系 42 会社員 164
3 ギャル系 47 会社員 158
4 ガーリー系 40 会社員 155
5 キレイなお姉さん系 40 会社員 164
6 茶髪お嬢様系 42 自由業 159
7 ノリいい系 42 アパレル 159
8 コンサバ系 45 IT関連 162
9 お姉さん系 40 会社員 152
10 和風美人系 41 会社員 165
11 コンサバ系 43 会社員 156
12 お姉さん系 40 医療系メーカー 158
13 41 会社員 168
14 ハーフ系 40 会社員 158
15 美人系 44 保育士 153
16 マダム系 45 美容関係 161
17 美人系 40 165
18 コンサバ系 41 会社員 163
19 和風美人系 47 講師・教師 162
20 ボーイッシュ系 43 漫画家 163

職種は多岐にわたりますがやはり会社員の方が多いようですね。

またよく「高身長女子はマッチングしづらい」などと言われますが、高身長の方も人気会員としていらっしゃるのであまり関係ないことがわかります。

写真のイメージでは、やはり40代の大人な女性ということもあり「キレイめお姉さん系」である「コンサバ系」の女性が多く見受けられました。

blank

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックを3つ紹介します。

求めている男性像が易しい

blank

男性像のハードルは低く。

男性がマッチングアプリを使う際、「いいね!」をためらってしまう女性のプロフィールの特徴の一つに
会いたい男性像の理想が高い」というものがあります。

その点、人気会員の女性の方は、

誠実な男性がいい」
一緒に笑ってくれる男性がいい」
自分にはない魅力がある人が好き」

など、求める男性像のハードルが易しく設定されてるため、男性側も「自分でも大丈夫かも!」と気軽にいいねを押すことができます。

結果として幅広い層とのマッチングにつながっているのだと考えられます。

細かい理想像をプロフィール欄に書くのは、相手に「理想が高い人なのか?」と思わせてしまい、その条件を満たしている人からさえも反応が悪くなってしまう可能性があるのでほどほどにしておくのが賢明です。

「キーワード」のジャンルが多岐にわたっている

blank

コアな趣味こそ魅力あり。

Omiaiのプロフィール欄にはキーワード」というものを設定できるようになっています。
映画」「音楽」などの趣味はもちろん「セブ島」など行ってみたい場所や具体的なアーティスト名など。

自分が興味のあること・ものを「キーワード」に設定することができます。

人気会員の方はこのキーワードが多岐にわたり「これなんだろう?」と思わせ話題のきっかけになるようなものや、
「これすごいマイナーなんだけど好きなんだよね!」
共通の趣味であることがわかったとき盛り上がれるようなキーワードが設定されていました。

キーワードを多く設定することでこのように男性側からの話題作りのきっかけにもなり「いいね!」数向上につながります!

たとえ「趣味」といえることがあまりなくても、「この歌手の曲最近よく聞くんだよね」とか
「ここいつか行ってみたい!」
と思えることがあったらそれを迷わずキーワードにしちゃいましょう

心のこもった「自分らしさ」がある一言が添えられている。

blank

思いやりの気持ちを言葉に。

人気会員20名のプロフィールを分析する中で最も多く感じた共通点、それはプロフィールの端々に「その人ならではの魅力が文章で表現されている」ということです。

例えば上位のある方のプロフィールの最後には
「私と一緒にいることが少しでも癒しになるような、そんなお付き合いがしたい」
と書かれていました。

普通であれば「〇〇な男性とお付き合いしたい」と自分の希望を書いてしまいがちなところですが、自分の希望は差し置いて、マッチング相手に対する献身的な気持ちをそっと添えています。
そんな彼女の優しさ・包容力を感じ、「いいね!」を押す男性が多いのではないかと思います。

みなさんもぜひ「自分ならではの言葉」を一言添えて男性のハートをわしづかみにしちゃいましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

40代女性の人気会員の方が使っているテクニックはこちらです!

  • ・理想男性像のハードルを低く
  • ・キーワードを豊富に設定
  • ・心のこもった一言を添える。

早速、どれか1つだけでもいいので、プロフィールに取り入れてみましょう。

マッチング率が少しでも上がれば幸いです。

他の年代の人気会員の女性はどんな特徴があるのかも知りたい方はこちらの記事も併せてどうぞ。
今週のOmiai人気会員トップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【30代女性編】

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!
blank
Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す