Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

【2018年9月版】今週のOmiai人気会員トップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【20代女性編】

タグいいね数, プロフィール, 女性向け, 調査・アンケート

Omiai(オミアイ)


こんにちは、マッチアップ編集部リョータです。

仕事に熱中してきて気づいたらもうすぐ30代。

親や親戚からも「いつ結婚するの?」と言われて焦りを感じた私はマッチングアプリを始めてみた。

けれど…

バリキャリ
ちゃん

いいね!もらえないし、全然いい人とマッチングできない!!死んだ…。

そんなあなたに必要なのは、いいね!をもらうテクニックを学ぶことではないでしょうか。

マッチングアプリにおいていい人とマッチングするためには、まず沢山の人からいいね!をもらえるようなモテる女性でなければなりません。

モテるにはルックスが…と思うかもしれませんが、モテは作れます!!

今回はマッチングアプリ、Omiaiのいいね数TOP20を分析して分かった傾向とモテるプロフィールを紹介します。


Omiai公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 


 

30代の女性人気会員TOP20

順位(位) 写真の撮り方 年齢(歳) 職業 いいね数
1  頬杖付いて笑顔 22  会社員  1,171
2  水着で友達と笑顔 20  1,162
3  足湯してるところの他撮り 25 保育士 1,002
4  アヒル口で目線逸らしの他撮り 21  会社員 903
5  友達と食事中のナチュラル笑顔 22 アパレル・ショップ販売 820
6  猫と一緒に 20 会社員 770
7  プロカメラマンに撮影写真 20 化粧品・生活用品メーカー 764
8 花畑で笑顔&ピース 21 看護師 759
9 被り物&いたずらっぽい笑顔で他撮り 22 会社員 750
10  野球応援中ぬいぐるみと一緒に 25 726
11 少しピンボケの笑顔 20 会社員 723
12  ナチュラル笑顔の他撮り 20 会社員 721
13  SNOWで笑顔 26 会社員 696
14 微笑み 21 678
15 SNOW&キメポーズ自然な笑顔 26 アパレル・ショップ販売 675
16 プロカメラマンの撮影写真 26 デザイナー 674
17 くしゃっとした笑顔 20 講師・教師 664
18 SNOWレストランでの写真 23 会社員(大手企業) 663
19 顔アップ微笑み 21 会社員 660
20 打ち上げで色紙持って微笑み 21 会社員 651

職業に関しては会社員の方が多めとなっています。

写真に関しては、多くの人が他撮りかつ自然な笑顔、ナチュラルな加工で明るい印象を抱くものとなっていました。

笑顔の作り方もうまく、歯並びの良い白い歯が見えるような笑顔の方が多かったです。

基本的にはSNOWの使用をオススメはしませんが、TOP20の中にSNOW使用者が3人もいました。

共通点としては、3人とも下の加工を使っていました。

顔が加工で変わり過ぎない、見えてる部分が多いという特徴があります。

人気会員になるには、加工しすぎないナチュラルさと、笑顔がポイントです。

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックについて、解説します。

被り物でかわいく

被り物でかわいく

帽子、ディズニーの被り物、ぬいぐるみを顔の近くに置く、などすることでよりかわいく見せることが出来ます。

女性からすると、かわい子ぶってる人に見えるかもしれません。

しかし、男性からディズニーのカチューシャを手で押さえてる姿なんかを見ると、

カワイイ~♡♡

となってしまうんです。そういう生き物です。

女性だと、ディズニーに行くことも多いかと思います。
是非このテクニックを思い出して写真を撮ってみてください!

結婚を視野に真剣なお付き合いがしたい

真剣なお付き合い!

「将来も考えて真剣にお付き合いできる方にめぐり合えたら」

この言葉を使っている方がとても多かったです。

20代と違い、30代の方は男性側も結婚を意識しているため、真剣さが武器になります。

注意したいのは、自分の願望を書き連ねるだけではなく自分がどういう人なのかを書くこと。

相手への要望だけの人にはいいねしたいとは思わないですよね。

離婚を経験しているためなど、正直に理由を書くことも必要となります。

趣味が違っても大丈夫です

柔軟性大事!

この方のプロフィールには、「趣味が違っても大丈夫です。楽しいことが倍になるから」とありました。

なんて素敵な方なんだろうか…。思わずそう思ってしまいました。

誰しも趣味の合う方と会いたい、フィーリングの合う方と会いたいと思っていることでしょう。

そんな中でこの方は、相手のことを理解して一緒に楽しめる人だという魅力をこの一文にこめました。

他の人が書かない内容だからこそ、目を引く見事なアピールではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

30代女性の中で人気会員になるポイントはこちらです!

  • 被り物でかわいく
  • 結婚を視野に真剣なお付き合いがしたい
  • 趣味が違っても大丈夫です

人気会員になるためには、上記のような細かいポイントを意識する必要があります。

30代で真剣な出会いを求める方は是非参考にしてみてください!

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧