1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Omiai(オミアイ)
  6. >
  7. 女性に送るいいねの数が違う?Omiaiでいいねが集中しない仕組み解説

女性に送るいいねの数が違う?Omiaiでいいねが集中しない仕組み解説

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • Omiaiは女性会員の人気でいいね消費数が変わる
  • Omiaiは一定タイミングで必要ないいね消費数が変わる
  • Omiaiでいいね消費数が多い女性はお気に入り登録がおすすめ

Left male
男性 29歳 会社員

Omiaiのいいね消費数が違う女性は何が違うの?

Left male
男性 32歳 会社員

「いいね×10」の女性はマッチングしにくい?

実はOmiaiではどのアプリよりもいいね!が人気会員に偏らないように対策が練られています。
その1つが、いいね!消費数
その消費数が何を基準に変わるのか解説します。

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

無料DL
・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム
今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

いいね消費数が少ないマッチングアプリ

アプリ特徴DL
with
相性診断で
無料いいね
無料DL
詳細
 タップル
趣味で会う
20代向け
無料DL
詳細
 ペアーズ
会員数NO.1
地方もOK
無料DL
詳細

Omiaiのいいね消費数とは?

Omiaiでマッチングするためには、自分からいいねを送る・相手からいいねされるのどちらかです。

ただし、男性会員から女性会員にいいね!をする際、お相手によって消費数が異なります。


いいね消費数が異なる理由は、人気会員にのみいいね!が集中しないための秘策。
男性が女性に送るときのみ設定されている数値です。

そして、女性側は自分の消費数を見ることはできません。
Omiaiの無料ダウンロードはこちら

Omiaiのいいね消費数の仕組みは?

ではいいね消費数は、どのようにもらっているいいねと比例しているのでしょうか?

各いいね消費数につき50名、合計250名を調査して、いいね平均数と中央値を地道に分析しました……!

それを表にまとめたものがこちらです。

消費数平均値中央値
14238
2111125
3172195
5291288
10542496

いいね消費数が増えるにつれ、いいねの平均値・中央値が増えているのがわかります。

また、登録して1週間以内の新規会員は多くいいねが来るため、消費数を高めに設定しているそうです。

Omiaiダウンロード

Omiaiのいいね消費数が高い人とマッチングするコツ

人気会員のいいね消費数は直近1ヶ月以内のいいねによって変更されます。

例えば、前回は期間中に500いいねもらったので消費数が10だった女性も、次の期間に10いいねの場合、消費数1になるかもしれません。

消費数が高い女性とマッチングするなら、お気に入り機能がおすすめ!
消費数はしばらくすると減っている可能性があるので、『お気に入り』に入れて定期的にいいね消費数の様子を見てみましょう。

Omiaiダウンロード

Omiaiのいいねを消費した時の3つの対処法

Omiaiのいいねを消費しきってしまったときの対処法を3つご紹介します

1.Omiaiポイントを買う

Omiaiポイントを買うといいねと交換できます。
しかし、いいねは無料でゲットできるのでポイント購入はあまりおすすめしません。

課金するならポイントではなく、他アプリを初めてみるのも出会いが増えますよ!
>>おすすめマッチングアプリはこちら

2.次の無料いいね配布まで待つ

次の無料いいね配布まで待ちましょう。

毎日ログイン時にいいねが配布されるので、明日まで待つといいねできます。

3.足跡をつける

いいねがなくなった後、気になる相手に足跡をつけましょう。

足跡は相手のプロフィールを見ると、自動でつきます。

Omiaiダウンロード

いいね消費数が少ないマッチングアプリ

Omiaiはいいね消費数がとても多いです。
いいね消費が少ない方がお得感がありますよね!

1.with(ウィズ)

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です


with(ウィズ)は特に20代に人気で相性診断をうけると、相性の良い相手に無料でいいねを送ることができます。
さらに、無料でメッセージ付きいいねも送れるのでおすすめ!

with(ウィズ)ダウンロード
with(ウィズ)ダウンロード

2.タップル

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です


タップルは趣味で出会えるマッチングアプリ。
すぐにデート相手が見つかる「おでかけ機能」付き!

また、ログインボーナスでは毎日最大20カードもらえるので、無料でできる幅が広いでしょう。

タップルダウンロード

3.ペアーズ(Pairs)

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ(Pairs)は会員数累計1,500万人以上のNo.1マッチングアプリ。
スマホの位置情報を使って近くのユーザーとも出会えます。

趣味で出会えるコミュニティ機能を使って、効率よく相手探しができるので無駄ないいね消費もありません。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

Omiai

今回はOmiaiのいいね消費数について解説しました。

消費数が多い女性は、いずれ少なくなる可能性があるので今はいいねを送る必要がありません。
いいね消費を少なく効率的にマッチングしましょう!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

無料DL
・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む