結婚相談所ブーケトスの高い成婚率の秘訣とは?代表の石塚さんにインタビュー

この記事の結論

  • ブーケトスは成婚率70%の結婚相談所
  • オンライン面談では、婚活の悩みを聞いてもらえる
  • 充実したサポートで成婚まで導いてくれる。

結婚相談所ブーケトスは、東京と横浜に店舗がある結婚相談所です。

成婚率70%という実績の高さを誇っています。

ここまで高い実績が出せる秘訣、婚活サポートについて代表の石塚さんにお伺いしました!

石塚あかりさん

  • ・結婚相談所ブーケトス 代表
  • ・元教員で自身も婚活のご経験あり

ブーケトスの基本情報・コンセプト

ブーケトスの強みとは?

石塚さん

自分自身の婚活経験があるので、その経験を生かしてサポートができると思っています。

編集部

石塚さんご自身も婚活のご経験があるんですね。

石塚さん

はい。自分もなかなかうまくいかなかった経験があるので、婚活がうまくいかない人の応援をしていますよ。

成婚率70%という実績の高さの秘訣は?

石塚さん

成婚率を高くするために特別なことはしてないです。

編集部

本当ですか!
理由として思い当たるものとかありますか?

石塚さん

婚活は一緒に過ごす相手を見つけるためにしますよね。
自分をよく見せようとするのではなく、自然に振る舞ってもらえるようにサポートをしているところだと思います。

編集部

自然に振る舞うこと。大切ですが、なかなか難しいですよね。
しかしやはり、結婚するなら気疲れしない人とがいいです。 無理しすぎても疲れますし…

ブーケトスのサービスについて

会員コースで受けられるサービスは?

石塚さん

会員コースでは主にIBJ加盟している団体から相手を探せます。
コースにより異なりますが、zoomでの面談もあります。

編集部

IBJ加盟団体であれば、かなり多い人数からお相手を探せますね。
面談以外の追加サービスなどはありますか?

石塚さん

写真撮影・買い物代行・ファッションのレンタルサービスもあります。

婚活に対して不安…という方でも安心できますね!

非会員コースはどんなサービスが受けられる?

石塚さん

非会員サービスは主にZOOMでの婚活相談を行っています。
違う結婚相談所で婚活されていても利用できます。

編集部

違う結婚相談所の方でも利用できるのいいですね!

実際にどんな相談をされるのか気になります。

どんな相談をよくされる?

石塚さん

婚活を始めたい方、今付き合っている方と結婚しようか迷っている方など相談内容はさまざまです。

編集部

結婚に関わるご相談ができるんですね。
他の結婚相談所にいる方はどんな相談をされますか?

石塚さん

プロフィール作成の相談や、入っている結婚相談所の仲人さんに言いにくい婚活の悩みが多いですね。

編集部

仲人の相性の問題だと改善が難しそうですが…実際にどんな対応をされるんですか?

石塚さん

中立な立場でしっかりお話をお伺いします。その上で一緒に問題解決をしていきます。

何事も伝え方って大事ですよね。

まずは自分が何を考えているか整理して伝えるお手伝いをされているということがわかりました!

実際に相談をした人の感想は?

石塚さん

相談時に結構泣かれる方が多いですね。
自分の心をさらけ出して話したことで、婚活がうまくいった方もいました。

編集部

声に出して初めてどうしたいか分かることありますよね。
そんな機会があると婚活だけでなく人生もうまくいきそうです。

このインタビューで石塚さんとお話ししていても、すごく安心感があって話していいんだな、と思いました。

婚活セミナーではどんなことを知れる?

石塚さん

婚活セミナーは会員のみのサービスになっています。
婚活に関係するさまざまなテーマでセミナーを行っています。

編集部

例えばどんなテーマでセミナーをしていますか?

石塚さん

自分の気持ちを相手を伝えるセミナーなどがあります。
お付き合いしている方に気持ちを伝えられなかった方が、気持ちを口に出すことで、とんとん拍子に関係が良くなったそうです。

編集部

普段見落としがちなところを改善することで、意外にすぐ結婚に結びつくんですね。

コロナで変化はあったか

石塚さん

直接会うことが難しいご時世なので…
オンラインでのお見合いをしていますよ。

編集部

お互いが希望すれば、対面でも可能ですか?

石塚さん

できますよ。お互いの意見が一致した場合のみです。

お見合いの時点でコロナに対しての意識・価値観もチェックできますね!

ブーケトスの会員に関して

会員の年齢層は?

石塚さん

女性は30代前半、男性は30代後半の方が多いですね。

編集部

世間的にも結婚したい方が多い年代が集まっていますね!

会員の特徴などはある?

石塚さん

私自身が教員だったため、教員をはじめとする公務員の方が多いです。

編集部

同じご職業を経験されているからこそ分かることもありますよね。

石塚さん

はい、中には職場を知られたくないという方も多いので。
他にも高収入な方も多く在籍しています。

会員は恋愛経験多い人は多い?

石塚さん

二極化していますね。中には今まで全く恋愛に縁がない人もいます。

編集部

恋愛経験の違いによって、サポートの仕方も変わってきますか?

石塚さん

もちろんです。
全然異なる形でサポートさせていただいているので、経験がなくても大丈夫ですよ。

どんな人に入って欲しい?または向いてる人は?

石塚さん

恋愛経験に関係なく、結婚したい気持ちがあればどんな方も入って欲しいです。

編集部

お話を聞いていてブーケトスさんであれば、婚活のサポートをしっかりしてもらえそうだなと強く思いました。

ブーケトスさんであれば安心して婚活できそうです!

マッチングアプリについて

マッチングアプリをどう思いますか?

石塚さん

恋愛になれている方はやったほうがいいな…と思いますね。
自分を推し進めていく力があれば、出会いがありそうです!

編集部

マッチングアプリは自分で全部やらなければいけませんからね…

困った時は石塚さんにZOOM相談するのがいいかもしれません!

マッチングアプリ使ったことがある会員もいる?

石塚さん

アプリと併用して使っている方も多いです。

編集部

出会いの選択肢は広いほうがいいですよね!

ブーケトス代表石塚さんご自身について

石塚さんが婚活支援する上で大切にされているものとは

石塚さん

長期的な目線で人生を考えることですね。
結婚は通過点ですが、その後も結婚生活は続きます。
自分にとって何が大事なのか考えてもらうことが大切だと思っています。

編集部

結婚はゴールではないですもんね。

自分がどんな人生を送りたいか考えれば自ずと結婚相手も決まりそうです。

婚活している人に伝えたいこと

石塚さん

婚活は辛いことも多くて大変だと思います。
実際は婚活している期間より、パートナーと過ごす時間の方が長いですよ。
短期的に見ると悩みも多いですが、素敵なパートナーを見つけて幸せになってほしいですね。

編集部

そうですね。今は大変でも結婚後はきっと幸せな生活が待っています。
そのためにも今は自分をよく見つめて、婚活することが大事ですね。

今日はありがとうございました!

まとめ

本日は、東京と横浜にある結婚相談所ブーケトスさんの石塚さんにお話を伺いました。

とても話しやすい方で、インタビューをしている時も安心感がありました。

婚活で悩まれている方、結婚相談所を探している方はまず一度お話ししてみるのもおすすめです。

基本情報

主な年齢層女性:30代前半
男性:30代後半
初期費用82,500円〜
月会費9,900円〜
結婚相談所店舗東京日本橋・横浜
HPhttps://b-toss.com/

この記事の監修者

経歴
2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
書籍・TV出演など
ゴマブックス社より出会い2.0出版(2018年)
日本テレビ「ナカイの窓」、TBS「NEWSな2人」に出演
東京都主催イベントTOKYOふたりSTORY登壇、一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)総会登壇
SNSはこちら
Twitter Youtube TikTok

最新の記事