ペアーズエンゲージ
pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ペアーズエンゲージ(Pairs engage)の真剣交際とは?出来ること・出来なくなることを解説



こんにちは、マッチアップ編集部です。
今回は、ペアーズエンゲージの真剣交際について解説しています。

男性 37歳

真剣交際ってなにが出来るようになるの?

女性 34歳

カップリングとの違いって?

と思った方はぜひ読んでみてください!
blank

ペアーズエンゲージダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズエンゲージ(Pairs engage)の真剣交際とは

blank

真剣交際とは、カップリング相手を1人に絞り、そのお相手との成婚退会に向けて交際を深めていくことです。

真剣交際は、双方合意のもと開始することができ、カップリングでは禁止されていた連絡先交換ができるようになります!

真剣交際になってもカップリングの期間(90日)は変わらないので注意してください。
※カップリングの延長をする場合、双方の合意のもと1ヶ月の延長が可能です。

ペアーズエンゲージ(Pairs engage)で真剣交際に入ると起こること

真剣交際に入って起こることは下記の通りです。

真剣交際に入ると起こること
・連絡先の交換ができるようになる
・お相手の紹介が停止される
・未回答の紹介がある場合、自動的にスキップされる
・他のお相手とカップリングしている場合、カップリングは自動的に解消される
・マッチングは解除される
・日程が確定しているファーストコンタクトがある場合はキャンセルになる
上に記載した通り、真剣交際に入ると出来ることは、真剣交際している相手との連絡先の交換です。
一方、真剣交際している相手以外の会員と接点を持つこと全般が出来なくなります。
ここで、
男性 37歳

真剣交際に入るとできなくなることの方が多くない?

と思われる方もいるかもしれませんが、真剣交際に入ることによって、他の会員に取られる心配がほとんどなくなるというメリットがあるのです!
1人の会員に絞って仲を深めていくことで、結婚への道は近くなると思いますよ♪

ペアーズエンゲージ(Pairs engage)で真剣交際を終了するときは

真剣交際に入ったけど、「やっぱりなんか違った、真剣交際をやめたい!」ということもありますよね。
真剣交際を終了したいときは、お相手とご相談した上で、コンシェルジュに報告してください。
真剣交際終了の手続きが終了すると、また紹介が再開されます。
なお、真剣交際を終了するとカップリングも解除されます。

ペアーズエンゲージ(Pairs engage)で真剣交際に入った時の注意事項

真剣交際に入っても、成婚にみなされる行為を行った事実が確認された場合は、強制的に成婚退会となるので頭に入れておきましょう!
「成婚にみなされる行為」とは下記のような行為です。

成婚にみなされる行為
・宿泊や宿泊を伴う旅行
・同棲
・婚前交渉
・カップリング(真剣交際を含む)を継続したままカップリング期間が終了した場合
※カップリング期間はカップリング成立の日から90日間
※双方合意の上で30日延長した場合はカップリング成立の日から120日間

上記の事実が判明した場合は強制的に成婚退会となるだけでなく、悪質な場合は再入会できないので注意してください。

ペアーズエンゲージ(Pairs engage)の真剣交際に関するQ&A

最後に、真剣交際に関する質問に答えていきたいと思います!

Q.一度真剣交際に入ったお相手を通常のカップリングに戻すことはできる?

A.できません。
一度真剣交際に入ってしまうと、他のお相手とのカップリングも解除されてしまいます。
真剣交際を始めるときは、よく考えてからにしましょう。

Q.真剣交際の期間を延長することはできる?

A.できません。
真剣交際になってもカップリングの期間(90日)は変わらないので延長することはできないようになっています。
ただし、双方の合意があれば30日間だけカップリング期間を延長することが可能です。

Q.真剣交際はいつからできる?

A.カップリング中であれば、いつでも真剣交際に入ることができます。
もちろん、双方の同意は必要です。

Q.真剣交際後に成婚退会したら成婚料はかかる?

A.成婚退会しても成婚料はかかりません。
Pairsエンゲージでは基本的に入会金12,000円と、月会費12,000円だけで婚活することができます。

Q.成婚退会後に破断してしまったら?

A.成婚退会した日から3ヶ月以内に限り、入会費と書類再提出不要で再入会をすることが可能です。

まとめ

今回は、ペアーズエンゲージの真剣交際について解説しました。
ポイントは以下の通りです。

ポイント
・真剣交際とは、カップリング相手を1人に絞り、そのお相手との成婚退会に向けて交際を深めていくこと
・真剣交際に入ると連絡先交換が出来るようになる
・真剣交際に入ると他の会員との接点を持つことができなくなる
いかがでしたか?
この記事を読んで、もっとペアーズエンゲージについて知りたくなった方は下記の記事も参考にしてみてくださいね!
↓↓↓
ペアーズエンゲージとは?独身証明書必須のオンライン結婚相談所の特徴を現役仲人が徹底解説!
ペアーズエンゲージダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズエンゲージが一目でわかる完全ガイド集!

ペアーズエンゲージの登録前の初心者向けガイド

登録方法について
登録に必要な書類の取得方法について
料金について
口コミ・評判について
運営会社CEOのインタビュー
口コミ・体験談

ペアーズエンゲージの特有機能

ファーストコンタクトについて
異性の紹介仕組みについて
カップリングとは?
真剣交際とは?
コンシェルジュについて
ペアーズエンゲージ(Pairs engage)の成婚退会について

ペアーズエンゲージのマッチングしない人向けのガイド

男女別プロフィール写真のコツ

ペアーズエンゲージのサクラ・要注意人物情報

サクラ・要注意人物について

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
ペアーズエンゲージペアーズエンゲージに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す