ペアーズエンゲージ
pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ペアーズエンゲージのプロコーチ亜依さんにインタビュー!婚活を成功させるには?

タグ

ペアーズエンゲージ


  • 亜依さんのモットーは、婚活を楽しい時間するようにサポートすること
  • Date Couch aiでの婚活コンサルタントは3,300円(初回)から始められる
  • ペアーズエンゲージには、亜依さんをはじめ経験豊富なプロコーチが6人いる

今回は、婚活を成功させた亜依さんの経験亜依さんが運営されている婚活サービスについてインタビューしました。

ペアーズエンゲージのプロコーチもされている亜依さんからの婚活アドバイスもまとめているので、婚活中の方はぜひ参考にしてみてください。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

婚活コンサルタント亜依さんについて


田中亜依
20代で海外留学を経験
留学中に交流目的でマッチングサイトを使いたくさんの方と会う
豊富な恋愛経験と研究からコンサルタントの道へ
婚活コンサルタント / デートコーチ
Pairsエンゲージ公認コーチ
結婚相談所オーネット講師
Date Couch aiを運営

>>>婚活コンサルタント亜依さんのTwitterはこちら!

>>>亜依さんの女性向けブログはこちら!

>>>亜依さんの男性向けブログはこちら!

デートした人数は?

編集部

結婚までにデートされた人数を教えてください。

亜依さん

デートした人数は約600人です!

編集部

すごいですね!なぜたくさんの人とデートさてたのですか?

亜依さん

海外にいた時から人が好きで、自分の所属していないコミュニティの人と知り合えていろんなことが体験できたからです。
また恋愛の本で学んだことを実践してみて、リアルな男性の反応を調査していました。

亜依さんの恋愛経験の豊富さと知識には驚きでした。

婚活期間と費用は?

編集部

結婚されるまでの婚活期間はどれくらいでしたか?

亜依さん

約10年くらいです。

編集部

10年ですか!その間使われた費用はどれくらいでしたか?

亜依さん

700万くらいです!
結婚相談所やセミナー、講座にはもちろん、外見を整えるために美容室や洋服にも使いました。

婚活を続けるモチベーションは?

編集部

婚活を続けられたモチベーションは何だったのですか?

亜依さん

婚活している友達と相談し、励まし合いながらできたのが良かったです。
他には、婚活セミナーを受けて自身へのモチベーションつなげていました。

婚活セミナーとか受けていたのですか?

一番辛かった経験

編集部

婚活をしていて一番辛かった経験はありますか?

亜依さん

一番は、自分がいいなっと思った男性に好かれなかった時かなぁ。

編集部

そうですよね…。自分が気になる人に振り向かれないのは辛いです。その時はどう乗り越えればいいですか?

亜依さん

一度落ち着いて、本当にその人が好きなのか考えてみました
それをリストにすると、その人が好きなのか恋に恋にしているのかわかりますよ。

明日から使いたいテクニックですね。

亜依さんのコンサルタントについて

コンサルタントを始めたきっかけは?

編集部

コンサルタントを始めたきっかけは何だったのですか?

亜依さん

昔から人と人を紹介することが得意で、恋愛相談に乗るのが好きだったからです。
もしお仕事として活動をすれば、もっとたくさんの人を幸せにできると思って始めました

私もこんな人にコンサルされたい。

コンサルタント内容は?

編集部

コンサルタントの活動って何をしていますか?

亜依さん

外見(ヘアースタイルやファッション)を変える・男性のデートの練習を提供してます
男性の一番の悩みはコミュニケーションなので、デートの練習を通してお悩みを解決していけるようにサポートをさせて頂いています。
女性にはご自身にぴったり合う男性像が分からないと困っている方が多いので、どのような結婚生活をイメージしているのかをクリアにしていきます。

コンサルタントをするときのモットーは?

編集部

婚活コンサルタントとしてのモットーは何ですか?

亜依さん

結婚をしてしまうと、自分自身について考える余裕がなくなるので、婚活は自分自身を見つめ直す最後の期間になるかと思います。
そのため、いかに楽しい婚活を過ごしてもらえるかをモットーにサポートをさせて頂いています。

見つめ直すなんて考えたことがなかったので驚きでした。

婚活コンサルタントは楽しい?

編集部

婚活コンサルタントは大変ですか、それとも楽しいですか?

亜依さん

楽しいですよ!

亜依さん

相談者さんに恋人ができたり、成婚の報告をいただくとうれしいです。
それ以上に、ご自身が気づかなかったことに気づけて、それを婚活以外の私生活にもいい影響を与えているとご連絡頂けた時が一番うれしいです。

編集部

婚活だけでなく、相談者さん自身のコンサルタントをされているんですね。

亜依さん

ご自身のことを知ることで、本当に出会うべきお相手について理解することができます。
理想の結婚生活から逆算をして、本当に何を求めているのかをクリアにするサポートをさせて頂いています。

婚活はまず自分を知り、客観的に見て、改善をしていくことが大切だと学びました。

Date Couch aiについて

Date Couch aiの基本情報

Date Couch ai

年齢層 20~50代
 料金  3,300円~(初回30分)
 目的  デートコーチング
 HP https://www.date-coach-ai.com/

サービス内容

編集部

Date Coach aiではどのようなサービスを提供していますか?

亜依さん

マッチングアプリコースとデートコーチの2つがあります。
マッチングアプリコースでは、写真撮影やプロフィールをサポートさせて頂いています。
デートコーチでは、疑似オンラインデート/オフラインデートやメッセージを通して女性が求めるデート方法を確認しています。

利用料金

編集部

それぞれのコースの費用はいくらですか?

亜依さん

マッチングアプリコースは47,800円
オフラインデートが1回17,900円
オンラインデートが1回13,000円になります。

写真撮影について

編集部

写真撮影は、プロのカメラマンが撮りますか?

亜依さん

プロのカメラマン、もしくは私がiPhoneで撮影をしています。iPhoneで撮影した方が”プロに依頼している感”が出ないので、今はプロに頼まない撮影が人気です。

編集部

きれいな写真はプロに、ナチュラルな写真は亜依さんが撮るんですね。写真を変えるだけで、マッチング率は上がりますか?

亜依さん

マッチング率が約1.5倍は上がります
ある男性利用者さんは10いいねほどでしたが、写真を変えたらいいねが100を超えました!
またマッチングアプリを始めて3日で700のいいねをもらっている女性の方もいらっしゃいました!

3日で700いいねは驚きでした!

デートの評価について

編集部

どのように利用者さんのデート評価しますか?

亜依さん

100人の女性に聞いた理想のデートの統計を数値化しています。実際に女性スタッフが利用者さんと疑似デートをして、数値化された表と比べながら評価を出します

編集部

実際にどのような評価項目がありますか?

亜依さん

デート3日前からメッセージのやり取りが始まり、次のデートのお誘いをするまでが査定範囲となるのですが、例えばデート中の会話であったり、店員さんへの態度など細かい項目が設定されています。

<デートの評価の例>




凄く細かくて、凄さを感じました!

利用者さんの特徴は?

編集部

どんな方がDate Coach aiを利用していますか?

亜依さん

ご利用されている方の大半の方は、今まで仕事や趣味に力を入れてきて恋愛に時間を割いてきた方が少ない方です。

編集部

利用者さんのお付き合いした平均人数は何人ですか?

亜依さん

1~2人が平均です。
今まで付き合ったことがない方も多い
です。

コース終了後の利用者の変化は?

編集部

コースが終了すると利用している人はどのように変わりますか?

亜依さん

デートの経験がほとんどない方が多いので、コースが終わった後、異性を喜ばせるデート方法がわかります。
また皆さん自分自身のデートに自信を感じることができるので、デートが楽しいと感想をいただきます。

編集部

コースを修了すると、自信が持ててデートが楽しくなりそうですね!服装や外見が変わる方もいますか?

亜依さん

同年代の女性が求める服装や髪型を理解して、デートで完璧な格好で登場できるようになります。

これから利用する方へのアピールポイント

編集部

Date Couch aiの最大のアピールポイントは何ですか?

亜依さん

「ご自身では気づけない自分の魅力を第三者の目線からお伝えします」です!

いろんな方に体験してほしいなと思いました。

取材者が実際にコーチングを体験


年齢:25歳
職業:学生
性格:まじめ
付き合った人数:3人
タイプ:明るい性格の人

コース

編集部

私のおすすめのコースはどれですか?

亜依さん

付き合った人数と年齢から判断するとマッチングアプリコースがおすすめです。

お手柔らかにお願いしたいです…。

服装・髪型の改善点

編集部

マッチアップでこの写真はいいですか?

亜依さん

学生さんなので、学校で勉強しているようなお写真で顔がはっきりわかる写真がマッチングアプリのトップ写真におすすめです!
2枚目以降はトップ写真とのギャップを狙うためには、スポーツをしている写真や旅行先の写真などが良いですよ。

編集部

自分のいろんな側面が見られる写真がいいんですね!髪型はどうですか?

亜依さん

今のままでいいと思います。
髪の毛の長さは、耳にかかっていない方が爽やかさを女性に感じさせることができると思います。

編集部

良かったです。服装はどうでしょうか?

亜依さん

どの年齢層にアプローチするかによります。
同年代ならカジュアルな感じで、年上や社会人にアプローチをするならおしゃれなバーやレストランに行くような格好がおすすめです。

的確なアドバイスで納得しかできませんでした。

おすすめマッチングアプリとプロフィール設定

編集部

プロフィールをうまく書くコツはありますか?

亜依さん

女性は文末の「です」や「ます」を意識するので、連続しないように書きましょう。
またわかりやすくするために項目ごとに分けることも、おすすめします。
順番で言うと、文頭で「プロフィールを見てくれてありがとうございます。」と感謝を述べて、職業・趣味・性格・特技・好きなタイプ・将来やりたいことを書く流れです。

亜依さん

趣味・将来やりたいことには、カフェ巡りや旅行など女性が好きそうなことを入れます。
そうすると共感ができて、マッチングしやすくなります。
また女性は「男性がどれくらい自分のために奉仕してくれるのか」を知りたいので、「旅行では最近○○に行きました。今度彼女ができたら、××に一緒に行きたいです。」と書くと好印象です。

亜依さん

性格の説明では、「~のように周りからよく言われます」とさりげなく自分のアピールポイントとして出すといいですよ!

亜依さん

女性は男性からどれだけ大切にしてもらえるか期待しているので、最後に「年に一回、奥さんと2人で○○に行きたいです。」など、女性に貢献できることを明確にアピールするのをおすすめします。
男性は女性にいやしを求めているので、女性は反対に「仕事など辛いことがあれば、吹っ飛ばせるような明るい家庭を作りたいです。」と書くといいですよ!

アピール方法が具体例で説明されていてわかりやすかったです。

対話の改善点

編集部

会話での改善点はありますか?

亜依さん

この人がいいなと思ったら、その人との将来の話を少しするといいでしょう。
例えば、「また会えるのが楽しみです。」や「次会ったら○○をしましょう」などです。
そうするとこの人は私とのデートを楽しんでくれているのかなと感じることができます。

編集部

将来の話がキーになるんですね。コミュニケーション能力を上げるにはどうすればいいですか?

亜依さん

おすすめの練習方法は、連想ゲームです。
○○なら××だよね。××なら△△になるよね。という感じで話を進めると会話が広がると思います!

編集部

日常的に一人でもできるトレーニングですね!

デートで気まずくならないように、今日から実践します!

女性向けコンサルタントサービス展開について

サービス内容

編集部

女性向けコンサルタントサービスを開始されたと聞きましたが、どのようなサービス内容になりますか?

亜依さん

男性向けではコミュニケーションや外見を意識しましたが、女性向けではもっと自己研鑽に近いものをご提供しています。

編集部

自己研鑽とはどのようなものですか?

亜依さん

婚活は自分自身を知ることで、会うべき男性像がわかります。
自分のことをわからないで、闇雲に男性と出会っても婚活が長期化してしまいます。
なので、しっかり自分と向き合う時間をもってもらいます。

女性向けサービスに向いている人の特徴

編集部

どのような女性向けのサービスですか?

亜依さん

婚活をこれから始めたい方やいい人に出会えないと悩んでいる方向けです。

編集部

真面目な方が多くなりそうですね。年齢層は何歳ですか?

亜依さん

35歳からですが、35歳より若い方も大歓迎です!

女性向けのサービスの展開が楽しみです!

>>>詳細や最新情報は亜依さんのTwitterで!

ペアーズエンゲージのプロコーチについて

ペアーズエンゲージ プロコーチ

ペアーズエンゲージのプロコーチとは…
婚活に関するアドバイスやコーチングをするフォト・ファッション・コミュニケーションの専門家。ペアーズエンゲージでは、プロコーチに月に1回無料で婚活について具体的な相談ができます。月に1回の無料の撮影会や婚活セミナーも開催。

活動内容

編集部

ペアーズエンゲージのプロコーチとしてどんなことをしていますか?

亜依さん

ペアーズエンゲージのプロコーチは、コミュニケーション・写真・ファッションの3部門。
コミュニケーションを担当していて、セミナーを開いたり会員さんの婚活でのお悩みをお伺いしています。

プロコーチ会議の様子

ペアーズエンゲージ プロコーチ 会議

親しみやすく明るいコーチで安心ですね!

一番多いお悩み相談は?

編集部

一番多い悩みは何ですか?

亜依さん

男性は会話についてが多く、どうしたら会話を続けられますかというお悩みをいただきます。
女性は気になる男性と付き合う方法やモチベーションに関する質問が多いです。

会員を励ますための決まり文句は?

編集部

相談の際に伝える決まり文句はありますか?

亜依さん

「あなたはどうしたいですか?」といつもお聞きするようにしています。人生の主人公は「ご自身」なので「自分がどうしたいのか」を明確化するようにしています。

相談していてよかった経験は?

編集部

プロコーチとして相談を聞いてよかった経験はありますか?

亜依さん

あるご相談者さんがいいねを3日で700もらい、2週間で結婚前提の彼氏ができたことです。
その方はプロフィールや写真に硬さが出ていたので、外で友達と飲んでいる写真や柔らかさ、元気さがわかる写真を載せたら、素晴らしい結果が出ました。

編集部

2週間でそんなに変われるんですね!その方が変わるきっかけは何でしょうか?

亜依さん

結果を出した大きな要因は、とても素直で行動力がある方だったからだと思います

セミナーではどんなテーマで話す?

編集部

セミナーではどのようなことを話しますか?

亜依さん

ペアーズエンゲージの会員さんから頂く事前アンケートから話す内容を決めています。
セミナーの中では実体験も話しています!

ここでしか聞けない話もありそうですね!

ペアーズエンゲージの詳細

ペアーズエンゲージ

月額料金  男性:12,000円
女性:12,000円
紹介人数  10人/月
目的 婚活

ペアーズエンゲージは、国内最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」が作ったオンライン結婚相談所。

経験を重ねたプロコーチが婚活をサポート、一年内に結婚したい人におすすめ

料金の安さも特徴で、結婚相談所の雰囲気を感じてみたい初心者にもおすすめです。

まとめ

今回は、婚活を成功させた亜依さんの経験亜依さんが運営されている婚活サービスについてインタビューしました。

婚活コンサルタント亜依さんのアドバイスを参考に、婚活を成功させましょう!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

ペアーズエンゲージペアーズエンゲージに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧