ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

いいね!を3倍に増やせる!?男性必見!ペアーズ(Pairs)ではサブ写真が重要だった



あなたは、サブ写真について深く考えたことがありますか?

メインの写真は、多くの人が気を使って選んでいるのではないでしょうか。
かっこいい写真、面白い写真、明るい写真、元気な写真、いろいろ悩んで1枚を決める。

メインの写真については、たくさんの詳しく書かれた記事が上がっています。

どんな写真を?何枚?どんなふうに?撮ってアップすればいいのか。

意外と注目されづらい「サブ写真」について、人気男性会員を調査し見えてきた共通点をもとに、お伝えしていきます。

「プロフィール写真」の関連記事はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
With(ウィズ)で人気のプロフィール写真はコレ!人気男性会員がしている5つの法則大解明
blank
ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank


 

そもそも、サブ写真は何のためにあるのか?

blank

そのユーザーの顔を知りたいだけなら、1枚だけでもいいですよね。
では、なぜペアーズでは複数枚の写真を載せた方がいいのでしょう。

ペアーズは他のアプリと比べても、本格的に恋活をしている人が多いです。感覚で操作するフリック式のマッチングアプリと比べ、じっくり写真やプロフィールを見て「いいね!」を押す女性も多いのでサブ写真はとても重要ですね。

人気ユーザーのほぼ全員が、自分の趣味や好きなもの、旅行で訪れた場所など、その人の人柄がわかるような写真を載せています。
しかもそれは、写真の下にある自己紹介文に書かれていること同じ内容なのです。

これによりサブ写真は「文字では伝わらない、視覚的なあなたらしさ」を表現しているといえるのではないでしょうか。

これを踏まえて、次の項目にいってみましょう。

あなたが主人公

blank

前置きが長くなりましたが、ここからは撮り方についてです。

あなたの好きなものは何ですか?
バイク?ペット?旅行?それとも美味しい料理ですかね。

サブ写真は自己紹介です。
あなたらしさを伝えるためには、好きなものでアピールすることが重要です。
しかし「いいね!」が少ない多くの方が、好きなものだけを写す落とし穴に陥りがちです。

何がいけないのでしょう?

ここで一つ思い出してほしいのが、プロフィールはあなたをアピールするものだということです。
自己紹介文が文字媒体なのでまちがいがちですが、好きなものをアピールすることが目的ではないのです…。

それを好きなあなたをアピールするのです。

なので、好きなものだけでなく、それを楽しんでいるあなたを撮った写真を使いましょう!

マッチョアピールのおもしろ記事はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【日本中のマッチョ達に捧げる】Matchbook(マッチブック)で露骨な筋肉アピールはアリなのか徹底検証!

全体をよく見て

blank

ここで、衝撃的な事実を明かします…。

あなたが写っていない写真を上げましょう。

さっきと話が違うじゃないか!!
お怒りはごもっとも。語弊がありました。

あなたが写っていない写真上げましょう。

具体的には、1,2枚程度が望ましいです。
なぜ、そのような必要があるのか?
それは、サブ写真全体にメリハリを付けるためです。

想像してください。

あなたは、気になる女性のプロフィールを見ています。
メイン写真には、美人でかわいい素敵な笑顔。
サブ写真には、愛犬をかわいがっている彼女の笑顔。
美味しいごはんを食べている、無邪気な笑顔。
スポーツを楽しんでいる、さわやかな笑顔。
笑顔。
笑顔。
笑顔。

どんだけ自分好きやねん!!
誰でも突っ込みを入れたくなりますよね…。

要するに、どれだけ素敵な写真でも、同じ人間が何枚もそこに並んでいたら、とても見づらく違和感があるというお話です。

なので、素敵なあなたの写真の合間に、あなたが写っていないものを1,2枚はさんでみましょう。
*人気会員の方は、1,2枚が最も多かったからです
旅行をしたときの景色や、建物などがいいのではないでしょうか。

読み手のことを気遣っているからこそ、人気ユーザーは人気を保ち続けているのです。

人気者になりたい人はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ウィズの人気会員のつぶやきは?相手の興味を引くキーワードを徹底解明!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

意外と注目されづらい、ペアーズ(Pairs)のサブ写真について考察してみました。
今回のポイントは…
①サブ写真は視覚的自己紹介である
②なので、〇〇が好きな「あなた」の写真を貼りましょう
③アクセントを付けるために、好きなもの「だけ」の写真を1,2枚はさみましょう。
です!

少しでも、この記事があなたのお役に立てますよう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
blank
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す