TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)ヤリモクはいる?無料で使える?女性のための全疑問解決マニュアル

タグ悩み, 女性向け, 男性向け, 攻略

ペアーズ (Pairs)


こんにちは、マッチアップ編集部です。

最近インターネットでの出会いが益々増えています。
この機会にマッチングアプリを始めようと思った女性の皆さん、まずはペアーズがオススメです。

「マッチングアプリをやってみたいけど、出会い系と何が違うの?」と疑問を持つ人も多いはず。
実際に会って話すことに不安を抱くかもしれません。

しかしそんなお悩みは、マッチアップを見れば大丈夫。
今回は、王道マッチングアプリペアーズの全疑問を徹底解決していきます!


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ペアーズ(Pairs)の疑問を登録前に解決!

女性の皆さんの疑問に答えるため、調査しました!

これをおさえたらペアーズの使い方に不満を持つことはないでしょう。
それでは、さっそく見ていきます!

ペアーズ(Pairs)にヤリモク、既婚者はいるの?

はっきり言うと、ヤリモクはいます。
街でナンパをするより、マッチングアプリで出会うほうが手頃で楽ですからね。
既婚者もかなり少ないですが、います。
ペアーズはFacebook認証が必要なため、Facebookのステータスが既婚になっている人は使えないようになっています。
しかし、ステータスを登録していなかったり、サブアカウントを持っていたり、SMS認証で登録している場合は既婚者も利用できます。

ですが、そんなヤリモクや既婚者を見分ける方法があります!
特徴をおさえて、引っかからないようにしましょう。

<ヤリモクの特徴>

①いきなりライン・いきなりデート・いきなり電話
②タメ口・呼び捨て
③突然の「今日会える?」
④夜22時以降のデート

<既婚者の見分け方>

①都心勤務で郊外在住
②土日になると連絡が取れない
③イベント時は何かしらの理由で会ってくれない

95%のヤリモク・既婚者がこれに当てはまります。
少しでも「あれ、おかしいな」と違和感を覚えたら会うのはやめましょう。

もっと詳しく知りたい人は関連記事をチェック!

ペアーズ(Pairs)の女性料金は本当に無料?


女性会員は無料会員のままで十分に出会うことが可能です。

  • ①メッセージが無制限
    ②毎月30いいね!送れる

男性とは違い、基本的な機能に制限はないので、ペアーズ初心者の方は有料プランに入る必要はありません。

ペアーズ(Pairs)のレディースオプションって何?

もっと使いこなしたい!という人向けに、レディースオプションという課金システムがあります。
このシステムでは、5つのオプションが利用できるようになります。

①いいね!の付与が1ヶ月50回になる
通常の無料会員は毎月30いいね!もらえるのですが、レディースオプションに加入すると、さらに20いいね!(=約2,000円相当)がもらえます。

②オンライン表示を隠せる
相手にオンライン・オフラインが分からなくなるので、メッセージを自分のペースで返すことができます。
③メッセージの既読・未読が分かる
無料会員だと分からなかった既読・未読の表示がされます。
④初回メッセージの優先審査
初回メッセージは認証されるまでに時間がかかるのですが、優先的に審査をしてもらえるので、サクサクとメッセージのやり取りに移行することができます。
⑤絞り込み機能の充実
無料会員では検索できない、人気急上昇中検索・メッセージ好き検索・Facebookの友達が多い順に検索結果表示が設定できます。

このレディースオプションは有料限定機能で、料金プランは1か月プランの1種類のみ。
【レディースオプション料金】

AppleID クレジットカード・GooglePlay
1か月 3,500円 2,900円


レディースオプションを使うと、無料会員時より快適にペアーズを利用できます。

ペアーズ(Pairs)ではどんな男性と出会えるの?

2018年8月段階で2,185,985人の男性が登録をしています。
まずは会員の傾向を見ていきましょう。

300人の評判からまとめた!マッチングアプリ ペアーズの特徴

一目でわかる!ペアーズ解説表
(2018年8月2日更新)
男女アクティブ率
(ログイン1週間以内)
16.5%
特徴1 会員数最大。
特徴2 検索型×コミュニティ機能で「自分に合う人とたくさん」出会える
特徴3 いいね数がカギ。いいねが増えればモテる。
会員の特徴 男性
会員数 2,185,985人
男女比 7
年齢層 20代後半〜30代前半
顔面偏差値 55
料金 3,480円
出会いやすさ ★★★☆☆
付き合える率 ★★★☆☆
特徴 年収1000万円越えの経営者から大学生まで様々。「使い方わかりません」「職場の先輩の紹介で」というマッチングアプリ 初心者の普通の男性がボリュームゾーン。

※人数は20代女性アカウントから確認した数字
※料金は1ヶ月プランをクレジット支払いした場合

会員の傾向として、マッチングアプリ初心者の男性が多いようです。
次に年齢層・年収・職業について見ていきます。


1番多いのは25~29歳だということが分かります。
ちょうど結婚を意識し始める時期なのかもしれませんね。

表を見ると、200~400万円の男性が多く、次に400~600万円がきています。
一般的な平均年収は415万円なので、年齢層を考えると平均的といえます。
また、グラフで表すと少ないように見えますが、1,000万円以上の男性は4万人近く登録しています。
「ゆとりのある暮らしがしたい」を考える女性にオススメのマッチングアプリだと言えます。

圧倒的に会社員の男性が多いです。
「女性の少ない職場なので出会いが無い」という人が大多数。

中でも経営者、自由業、上場企業の男性は平均以上の年収を稼いでいる人が多いようです。

ペアーズ(Pairs)やってることを知人にバレない?

ペアーズはFacebookの友人が表示されないしくみになっています。
また、Facebookにもペアーズに関する情報は一切表示されません。
なので、ほぼバレることはありません。

Facebookで繋がっていない人にバレる可能性はあるので、知人であれば友人登録しておくのがベスト。

Facebookで登録した場合、顔写真や年齢などのデータがペアーズ側に反映されます。
もし、Facebookと同じ顔写真を使用したくないならば、登録した後すぐに変えましょう。
また、登録時に設定した年齢はその後簡単には変えられないので、Facebookの生年月日が正しいかどうかチェックしてからペアーズに登録しましょう。

 

ペアーズ(Pairs)に登録したあとは?

登録したけどまだ使い方が分からない……という女性に、たくさんマッチングができるステップをご紹介します!

奇跡の一枚・サブ写真・自己紹介文をしっかり設定すれば、毎日いいねが貰えます。
それでは詳しく見ていきましょう。

ペアーズ(Pairs)の女性のいいね数平均は?どうやったら増やせる?

2017年7月段階での平均いいね数はこちらになります。

※仕様が変更され、現在500以上貰っている人は「500+」と表示される仕組みになっています。
平均いいね数は116という結果になりました。

いいね偏差値と大学の偏差値を比較しています。
いいね数250があれば、GMARCHと並ぶことができます!

検索条件に「いいね!の多い順」という欄があるので、いいね数は多くて損はありません。

いいね数の増やし方のコツは4つあります。

①メイン写真を奇跡の一枚に設定する
②自己紹介文を詳しく設定する
③会話のフックになるコミュニティを設定する
④足あとパトロールをする

一番重要なのが「メイン写真」です。
これを奇跡の1枚に設定しなければ、他の3つをこなしても上手くいいねが貰えません。

なぜそれほど重要なのか?それは次の項目で説明します。

ペアーズ(Pairs)のプロフィール写真のコツは?

ペアーズにはたくさん写真を載せられますが、一番重要なのはメイン写真。
必ず笑顔で撮った奇跡の1枚を載せましょう。
女性の場合は男性と違い、顔写真を見ていいねされることが多いです。そのため自信のある一枚をトップに持ってくることをおすすめします。

斜め上から、肩から上が映るように撮ると綺麗です。

サブ写真は7~8枚がベスト。
トップ写真の奇跡の一枚だけでなく、ほどほどに盛れた写真を3枚以上は載せるようにしましょう。
そしてサブ写真に趣味の写真を入れると「自己紹介を視覚的に伝える」ことができます。

女性の最大の武器は露出です。
水着の写真を載せるといいね数は爆発的に貰えますが、その分ヤリモクにも遭遇してしまうので注意。

ペアーズ(Pairs)の自己紹介文は何を書けばいい?

自己紹介文は「どんな人とマッチングしたいか」を考えて記入するといい出会いが見つかるはず。
例えば、趣味が合う人がいいなら自分の趣味について詳しく書きましょう。
気軽に飲みに行きたいなら、よく行くエリアやフッ軽さをアピールするといいでしょう。

その他に好きなこと、趣味、休日の過ごし方、仕事などを書くと話のネタになりやすいです。
この内容は、ペアーズを使っていて、必ずといっていいほど男性が聞いてくる内容です。
彼らの会話のフックになりそうな話題はプロフィールに書いておき、メッセージを送りやすい状態を作りましょう。

人気会員の女性の例

ペアーズ(Pairs)でマッチングした人にはどんなメッセージをすればいい?

初回メッセージは「いいねした理由+名前を聞く」です。

マッチングしたら男性が最初にメッセージを始めてくれることが多いですが、この中で積極的に女性からメッセージを送ると良いアピールになります。
男性はいいね数が少なくメッセージが来すぎて埋もれるということもあまりありません。
そのため奇抜な内容にする必要はありません。

2通目以降は質問されることが多いので、回答しつつ自分も男性に質問を投げて下さい。

メッセージ付きいいね!って何?

メッセージ付きいいね!とは、ポイントを消費していいねにメッセージを付けられる機能です。
マッチング率はなんと214%UP!
ここぞというときに使いましょう。

ペアーズ(Pairs)のコミュニティはどこに入ればいいの?

コミュニティはトークのきっかけを作るものです。これはメッセージだけでなく、会った時にも活用できるのできちんと入っておきましょう。
入るべきコミュニティのポイントは以下の3つです。

①自分に当てはまるものに数個入る
②同じようなコミュニティは人数の多いほうに入る
③多すぎず少なすぎない

20~30個程度がちょうどいい数です。
あまり多いと、話すときに覚えきれません。
また、お酒に関するコミュニティは男性が多いのでオススメです。
モデルやCAなど、男性ウケする職業の経験がある場合は必ずコミュニティに入りましょう。

ペアーズ(Pairs)の足あとって何?

足あととは「プロフィールを見たよ!」というしるしです。
足あとを残すことでお相手に気づいてもらうことができます。

ひたすら画面をスワイプして足あとをつける、所謂「足あとパトロール」をすることで、いいね!を貰えるチャンスを増やすことができます。
いいね!を消費しなくても、男性から貰えることがあるのでオススメです。

 

ペアーズ(Pairs)の疑問解決まとめ

疑問は解決できたでしょうか?

ペアーズはマッチングアプリの中でも王道、一番会員数が多いので素敵なお相手が見つかるかもしれません。
登録後1週間はいいねが一番貰える時期なので、是非この記事を活用してください!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。