TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

【体験談】ペアーズ(Pairs)で四次面接!まさかのLINEブロックした案件

タグ体験談

ペアーズ (Pairs)



30歳目前で結婚をすると思っていた彼氏に振られ崖っぷちの29歳。見た目もスペックもそこそこの私。

負け組になるか勝ち組になるかは“この1年”に

そんな私が様々な出会いの場での男性との出会いを赤裸々に語ります。

今回は前回同様、私が初めて登録したマッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」での出会いについて紹介しようと思います。

そこそこの年収、そこそこの見た目の私が唯一戦えるアプリ「ペアーズ(Pairs)」で4次面接までいった男性との話です。
ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ! ↓↓↓ あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート 恋活・婚活フローチャート記事

ペアーズ(Pairs)でいいねをくれた男性が好印象!しかし告白もなく進む面接

「ペアーズ(Pairs)」にも慣れてきた頃、顔がしっかり見える写真とフェイスブック友達の数も合格ラインに達した男性から「いいね」が来ました。

アプリでのメッセージのやり取りでは、なんとなく穏やかそうで、常識的な人だった為会うことに。

一次面接
相手の基本情報をそれぞれ聞き出す一般的な会話でしたが、嫌な感じもしなかったので2軒目にケーキまで食べに行くことに。

次はビールでも飲みに行きましょう

とスムーズに次のデートの約束もしました。

二次面接
神楽坂のビアバーでのデート。お互いビールが好きということもあり、お酒も進み話も進み比較的いい感じで幕を閉じました。

三次面接
私は一歩前進することに期待したのでした。

(そろそろ付き合う流れになるかな・・・)

と思っていましが、特にそれに関し言及もなく終了。

彼との三次面接の前に、女友達に「そろそろ告白されるかも」と真面目に盛り上がっていた自分が恥ずかしくなってしまいました。

一体どういうつもりなんだろう。

就職活動においては、よほどの大手企業でもない限り三次面接以上は珍しい。男女の出会いにおいても、一般的に3回目のデートで決めるのが社会通念ではないのか。

私に興味がないの?かなりの奥手なの?

とにかく、断られるのが嫌だとか確実OKな告白でないと言いたくないとか・・・
最近の男は男らしさのかけらもないような草食系男子ばかりで正直萎えてしまいます。

と思っていた数日後、その人からのまさかのLINEが。

今度職場の同僚とかと、なつみさんのお友達も一緒に数人で飲み会をやりませんか?

四次面接はグループ面接
想定外の展開。

一体どういうつもりなんだろう。交友関係も含めて私を審査しようというのかな。だとしたらいい根性を持っているな。

そもそも、なんで私が審査される立場なんだ?全く理解できない。付き合ってもいないのにお互いの友達を呼んでグループで飲み会とはどういうことなんだ。

疑問は残るけど、この四次面接で粗相があったら速攻不採用通知を出そうと心に決めて、友人を集めました。

まさかのグループ面接となった4次面接

その人が連れてきたのはあまりパッとしない二人で、その時点で「二次会はないな」と思いました。

目的のよくわからないこの会は上辺だけ会話を継続させて微妙な空気だったのですが、私とデートを重ねていた主催者の男がトイレに立った時、

〇〇さん(←マッチングアプリで出会った男の名)のこと、どう思ってるんですか?

とぶっこまれて空気が止まる。

なんだこの流れ?頼まれたのか?こいつが空気読めないのか?? というか初対面のこの人に、なんでそんなこと答えなきゃいけないんだよ。

ん〜、いい人だと思いますよ。ってかなんでそんなこと聞くんですか?

と聞き返したところ、どうやら本人に聞いてほしいと頼まれた様子。これを聞いてほしかったからグループ面接になったというのだろうか?

ありえない。
30歳も過ぎて、女の気持ちを確認するために友達に聞かせるなんて。高校生じゃあるまいし。つーかマッチングアプリで出会った女だぞ。あほか。気になるなら自分で確かめろ。堂々としやがれ。

薄気味の悪さを感じた私は、もういかに早くこの飲み会を切り上げるかしか考えられなかった。

で、

ちょっと明日早いので、そろそろ・・・

と早々に切り出す。

そいつから持ち掛けられた飲み会であるし、私の友人は巻き込まれているといっていい状況だから、当然すべて男が出すのかと思ったら、

すみませんが、一人4,000円でお願いします・・・

すみませんと思うなら払えや!!
と心の中で悪態をついて、逃げるようにその場を去りました。

帰宅後LINEを見てみると、

今日はありがとうございました。またお茶でもしたいと思うのですが、ご予定いかがでしょう?

ふざけるな。空気を読め。

優柔不断で女々しくて、私の友人を巻き込んでおいてその自覚がないこいつに心底嫌気がさし、既読だけつけてそっとブロック。

後日の女子会、ペアーズ(Pairs)で出会った男が取るべきだった行動

後日私たちはいつものごとく女子会をしていました。

前回「もしかしたら告白されるかも」と言っていた私に友達が切り出してきました。

そういえばマッチングアプリの人どうなったの~

最悪の展開!

まさかあんなことになったなんで恥ずかしすぎる、、と思ったが怒りの方がこみあげてきて赤裸々に語ったのでした。が、

え~ありえな~い!!!

と口をそろえて言う友人たち。 少しすっきりした気がしました。

彼女たちの見解によると、確実性がない告白は嫌でその結果友達に探ってもらうという行動を起こしたのではないか?ということに。


最近の男の優柔不断さについて盛り上がったが、そもそも3回もデートをOKしている時点で脈ありに決まっているという話になりました。

何のつながりもないマッチングアプリで出会っただけの男の人なら、誰に気を遣うこともなく自分が会いたいと思うか?楽しいか?で女子は決めています。

そのため、3回以上会っている時点で99%告白はOKになるのではないか?というかOKだろ!という意見ばかりでした。

私だって3回目のデートで男らしく告白してくれたらもちろん付き合いました。
4次面接さえなければすべてが上手くいったのに!!!

マッチングアプリで出会った女に振られてもどこかで噂になるわけでもないのだから
「今だ!」と思ったら早々に告白してしまうことをお勧めします。


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ! ↓↓↓ あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート 恋活・婚活フローチャート記事

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です