TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)質問付きいいねの模範解答!「結婚に一番求めることは?」【女性編】

タグ仕組み, 口コミ, 女性向け, 攻略

ペアーズ (Pairs)


こんにちは、マッチアップ編集部です。

国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」特有の機能である「質問付きいいね」をご存知ですか?

女性会員

どんな回答をすれば男性ウケがいいの?

こんなお悩みを抱えている女性会員の皆さん。
男性会員の口コミをもとに最強の回を目指しましょう!

今回の質問は、

「結婚に一番求めることは?」

こちらへのNG・OK回答をご紹介します。

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ペアーズの質問付きいいねとは?


まず、「質問付きいいね」について簡単にご紹介します。
(すぐに回答を知りたい方はこちら!

質問付きいいねとは、
お相手から「いいね!」をもらう際に、事前に設定した質問に答えてもらえるシステムです。

男女ともに設定可能
・様々な質問の中から最大3つ選べる
必須(答えなければいいねできない)と
任意(答えなくてもいいねできる)を選べる

このような特徴があります。

無差別のいいね!を防ぎ、少数からしっかり選びたい方などにオススメな機能です!

設定方法などさらに詳しいご説明はこちらの記事をご覧ください。

「結婚に一番求めることは?」の質問の意図

最強の回答のために、まずはこの質問を設定している男性の意図を考えてみましょう。

「結婚に一番求めることは?」

この質問を設定している男性の意図は、
結婚相手との価値観の不一致を避けることです!

例えば、結婚の条件として、

男性

趣味が合う人が良い!

女性

金銭面での安定はやっぱり必要!

この条件が第一!という場合は不一致が起こってしまいます。
知り合う前に相手の結婚に対する価値観を知れるのは大きいですよね。

また、答え方によっても相手に与える印象はプラスにもマイナスにもなります。

この質問を設定している男性は結婚も見据えた真剣な出会いを求めている方が多いはずです。

ですので真摯に答えることは第一条件となると思います。

まずはNG回答から見てみましょう。

これだけはダメ!NG回答

どんな回答が男性ウケが悪いのでしょうか?
男性会員の口コミと共にNG回答を見ていきましょう!

容姿の好み

編集者(24)

さすがに何様だと思ってしまう…。

編集者(25)

本当にそう思ってたとしてもこの答えを書くのは非常識かと。

 

やはり容姿についてのことを結婚に「一番」求めることが「容姿」というのは良くないようですね。

正直に答えることも大切ですが、どうしてもマッチング成立したい相手への回答では控えたほうがいいかと思います。

ペアーズ(Pairs)バナー

困ったらコレ!OK回答例

では次にどんな回答が男性ウケが良いのでしょうか?
男性会員に聞いてみました!

回答例1:自然体でいられること

編集者(25)

答え自体も作ってない感じがして自然体でいいなと思った。

デザイナー(24)

想定していた回答じゃないのに魅力的に感じた。

どんな価値観を持っている男性にでも当てはまる魔法の言葉
「自然体」

お相手がどんな考え方でもそのままで大丈夫ということを表せるので、どんな方にも使えるはず!
非常におすすめです。

回答例2:お互いへの思いやり

編集者(23)

結局お互いを尊重することっていう答えが一番良かった。

編集者(27)

べたな答えかもしれないけど、いい子だなあと思う。

「回りくどく考えずこの答えを書いてくれさえすればいい」というような意見が多くありました。

やはりお互いへの思いやりは大事ですよね。

回答例3:安定・金銭面

編集者(25)

実際大切なことだし、本気度が高いのかなと感じる。

編集者(24)

正直な感じがいい。

結婚生活で必ず考えなくてはならない金銭面。

正直さ、真剣さが感じられる、という点でこちらの回答も好意的にとらえる方が多いようです。

まとめ

答え方によってプラスにもマイナスにもなる「質問付きいいね」。

実際の男性会員の口コミをもとにした回答例を参考に、チャンスを生かしていきましょう!

また、女性も設定することができるので、気になる方はぜひ設定してみてください!

 

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。