TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)は合コンより優秀!?合コンやめて1年で結婚した31歳女性にインタビュー!

タグ体験談, インタビュー, 女性向け

ペアーズ (Pairs)


  • 本気で結婚したいなら合コンはやめるべき!
  • 婚活中の女子会はほどほどに
  • ペアーズは婚活にもおすすめのマッチングアプリ

こんにちは、マッチアップ編集長の伊藤早紀です。
今回は、ペアーズで結婚されたアラサー女性を取材しました。
ペアーズで結婚したい方は必見です。

今回は累計1000万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」の婚活に関する記事です。

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ(Pairs)を始めたきっかけ

今回インタビューにご協力いただいたのは、一昨年ペアーズで出会いゴールインされた加藤さんです。

現在育休中ということで、7ヶ月の娘さんと一緒に来てくださいました。


~加藤さんプロフィール~

年齢:31歳
仕事:OL
ペアーズで出会った人数:2人
ペアーズ使用期間:約1年

まずは、ペアーズを始めたきっかけを聞いてみました。

加藤さん

職場で全然出会いが無くて悩んでるときに、友達にマッチングアプリを勧められたのがペアーズを使い始めたきっかけです。


編集長 さき

そうなんですね!最初、マッチングアプリに抵抗はありませんでしたか?


加藤さん

少しはありました。サクラとか悪徳商法に引っかかったら嫌だなって。
でも、もう30だし。このまま合コンばかりやっていても結婚できないと思ってペアーズを始めました。


編集長 さき

合コンにも行っていたのですね!
何回くらい参加したんですか?


加藤さん

合コンには結構行っていました。
50回以上は行ったかな?たぶん100回は行ってないと思います(笑)


加藤さんがペアーズを始めたきっかけは、「友達に勧められて」ということでした。

以前は合コンにも参加していたそうなので、続いて合コンでのエピソードも聞いてみたいと思います。

合コンは婚活に不向き!結婚したいアラサー女性が合コンをやめたほうがいい理由

実際、合コンで出会った男性と、結婚を見据えたお付き合いに至ることってあるのでしょうか?

50回以上合コンに参加した加藤さんに聞いてみました!

編集長 さき

50回以上も合コンに参加したのってすごいですね。
合コンで出会った男性たちはどうでしたか?


加藤さん

正直、良い出会いはありませんでしたね。合コンで知り合った男性の中には、実は既婚者だったり2軒目が彼の家だったなんてことも……


編集長 さき

それは怖いですね。
そんなことがあっても合コンに行き続けたのはなぜですか?


加藤さん

だんだん合コン行く女子のコミュニティーみたいなのができてしまって。
合コンへ行きまくってるうちに、開催されると必ず呼ばれる、合コンスタメンになってました(笑)


編集長 さき

合コンスタメンって面白いですね!(笑)
加藤さんが合コンを辞めた理由ってなんだったんですか?


加藤さん

そうですね。合コンに行っても、女子同士で男性の品評会して終わってしまったり、「前はもっと良いお店だったのに」とか他の合コンと比べてしまっている自分もいたりして、実質的な出会いには繋がらなかったからです。
逆にいいなと思う人がいても、同性の目を気にしてアプローチするのを躊躇してしまうこともあったので、私には合コンは向いてませんでした。


加藤さんのお話にもありましたが、合コンに参加する男性は軽い人が多かったり、女子会のネタになって終わってしまうことが多いです。

確かに合コンも出会いの場の1つだとは思いますが、真剣なお付き合いまでは発展しにくいので、本気で結婚したい女性には合コンはおすすめできません。

結婚したいと願うアラサー女性には耳が痛い話でしたね……

ペアーズ(Pairs)で出会った旦那様とのプロポーズされるまで

合コンスタメンを卒業した加藤さんが、現在の旦那さんとペアーズでどのように出会い、ゴールインしたのか聞いてみました!

編集長 さき

現在の旦那さんとはペアーズで出会ったんですよね。
初デートはどうでしたか?


加藤さん

初デートからとても良かったんです。
食事を終えた後に、「コーヒーでも飲みながらゆっくり話そう」と言ってもらえたのがとても好印象でした。
彼の誠実さが、合コン疲れしていた私の心に響いたのかもしれません(笑)
彼と「また会いたいな」って思いました。


編集長 さき

素敵な方ですね。
このエピソードを女子会で話したらどういう反応でしたか?


加藤さん

ある女友達には、「2軒目がカフェなんて、安く済まされたんじゃない?」って言われてしまったんです(笑)


女子会で「安く済まされたんじゃない?」と言われてしまった加藤さん。

皆さんも、女子会へ行ったら自分の恋愛について友達からいろいろと口出しされてしまった、なんて経験ありませんか?

婚活を成功させたいなら、女友達との付き合い方も考え直したほうがいいかもしれません。

男選びに「女友達の視点」はいりません。自分の頭で正しい判断をしましょう!


編集長 さき

女友達の言うことに惑わされないで、自分の判断を信じることが婚活では大切になってきますよね。
初回デートのあと、お付き合いはどのように始まったのですか?


加藤さん

3回目のデートがちょうどクリスマスで、その時に「付き合おう」と告白されました。


クリスマスに告白されるなんて素敵ですよね。

加藤さん、彼とはお付き合いが始まってから半年で同棲し、その後3.4ヶ月でゴールインしたそうです!

本当におめでとうございます♡

マッチングアプリ、合コン、婚活パーティーにオススメな人はこんな人!

加藤さんは、合コンの他には婚活パーティーにも参加したことがあるそうです。

最後に、合コン、婚活パーティー、マッチングアプリは、それぞれどんな女性におすすめなのか聞いてみました!

合コンがおすすめな人

合コンがおすすめな女性は、前提として合コンを開けるようなコミュニティーや人脈を持っていることが必要になります。

よって、合コンがおすすめなのは以下のような人だそうです。

・知り合いがたくさんいる人
・コミュ力が高い人
・とにかく会ってみたい人

合コンは、当日にいきなり3~5人の男性と会うわけですから、コミュニケーション能力が高い女性でないと厳しいでしょう。

婚活パーティーがおすすめな人

加藤さんも婚活パーティーにも参加したことがあるそうですが、意外にも20代前半の若い女性が多くてびっくりしたとうかがいました。

婚活パーティーがおすすめなのは以下のような人だそうです。

・積極的な人
・自分のルックスに自信がある人

婚活パーティーは、異性にアピールできる時間が決まっています。

そのため、自分から男性に話しかけに行ける積極的な女性、または待っていても男性のほうからアプローチされるほどルックスが良い女性に向いているといえます。

マッチングアプリがおすすめな人

マッチングアプリは、合コンや婚活パーティーへ行く暇がないような忙しい人でも、空き時間を上手く利用して出会うことができます。

一方、何人もの異性とメッセージ交換ができるマメさも必要なので、マッチングアプリがおすすめなのは以下のような人になります。

・仕事が忙しい人
・マメな性格の人
・条件で異性を絞りたい人

ここで、アラサー女性におすすめのマッチングアプリを3つ紹介したいと思います。

ペアーズ(Pairs)

ペアーズは、現在会員数が362万人もいます。母数がこれだけ多いので、地方に住んでいる方にもおすすめです。

また、20代では恋活目的でしようしている方が多いですが、30代は特に婚活目的で使用している方も多いです。
ペアーズで婚活を始めるなら30代の方がいいと思います。



ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、リクルートマーケティングパートナーズが運営する婚活特化型のマッチングアプリです。

男女比が1:1で女性も有料
なので、男女とも真剣に婚活したい人たちが集まってくる傾向にあります。


ユーブライド

ユーブライドは、mixiグループが提供する婚活支援サービスです。

将来を見据えた真剣な交際を目的とする会員が多いです。

プロフィール記入欄が充実していて、自分が求めているお相手条件も登録できるので、希望に合った相手を効率的に探すことができます。


ユーブライド(youbride)のバナー

まとめ

今回は、ペアーズでゴールインした加藤さんへのインタビューでした。

ペアーズのことだけでなく、合コンや婚活パーティーについても話してくださり、とても勉強になりました。

加藤さん、今回はインタビューへのご協力ありがとうございました。
これからも旦那さんと娘さんとお幸せに♡

今回のインタビューのポイントはこちらです。

ポイント
・本気で結婚したいなら合コンはやめるべき!
・婚活中の女子会はほどほどに
・ペアーズは婚活にもおすすめのマッチングアプリ

加藤さんのように、ペアーズを婚活目的で利用している30代女性はとても多いので、ペアーズは婚活にもおすすめのマッチングアプリです。

婚活アプリをもっと比較してみたいという方は下記の記事も参考にしてみてください!
↓↓↓


より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。