TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)の質問付きいいねの模範解答!「恋愛に一番求めることは?」【女性編】

タグいいね数, 女性向け, マッチング

ペアーズ (Pairs)


こんにちは、マッチアップ編集部です。

ペアーズをお使いの皆さんは、『質問付きいいね』にどんな解答をしていますか?

お互い顔合わせをしたことがないマッチングアプリでは、質問付きいいねの解答は自分のイメージを作る上で大きなウェイトを占めてきます。

「嘘はつきたくないけれど、なるべく相手にいいイメージを与える解答がしたい」
というのが本音ではないでしょうか。

そんな方のために、質問付きいいねへの模範解答について解説していきます。

 


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ペアーズ(Pairs)の質問付きいいねとは?

まず、ペアーズの『質問付きいいね』について説明します。

質問付きいいねとは、お相手が自分をいいね!するときに、最大3つまで質問できる機能のことです。

質問には『任意』と『必須』の2種類があり、必須に設定している質問に関しては、解答しなければそのお相手はいいね!することができません。

そのため質問付きいいね!を設定することで、

・ミスマッチングを避けられる
・無差別にいいね!してくる人を避けられる

以上のように、お相手をフィルタリングする効果があります。

そのため質問つきいいねをわざわざ設定している人は、「いいねしてくる人の足切りをしたい」と思っています。

よってこの質問つきいいねを解答するにあたっての一番のポイントは無難さです。
この時点では相手にアピールしようとは思わず、足切りされない無難な解答を狙っていきましょう。

↓質問付きいいねについて詳しくはこちら↓

質問付きいいねの回答例を紹介!

さて今回取り上げる質問は、
『恋愛に一番求めることは?』
です。

この答えはきっと、人によって様々ですよね。

女性

刺激がほしい!ドキドキしていたい!


という人もいれば、
男性

安心感がほしいな。


という人もいると思います。

そこで仮に上記の2人がマッチングし上手くお付き合いまでいったとして、長く続く可能性は高いと言えるでしょうか?

『安定感』を重視する人と『刺激』を大事にしたい人とでは、どこかですれ違いが生じてしまう可能性が高いですよね。

それだったら最初から恋愛に求めることが一致している、すなわち長く続く可能性の高い人と出会いたいと思うはずです。

この質問でお相手の男性がチェックしたいのは、ズバリ『恋愛観が一致しているかどうか』なのです。

男性側の質問の意図を確認したところで、どんな解答が相手に「この子いいかも」と思わせられるのか?タイプ別の模範解答を解説していきます!

安心できる関係性

会社員(24)

恋人なら、やっぱり安心感がほしい。

会社員(27)

誠実さが感じられない人はちょっと…。

質問付きいいねは先程あげたメリットから、設定している時点でその男性は恋活に真剣、真面目な付き合いを希望している可能性が高いと言えます。

そのような男性には「こちらも真剣に、真面目なお相手を探しています!」という意思をアピールするのがまず前提になります。

その模範解答の中で最も無難と言えるのが、『安心できる関係性』という解答です。
当たり障りのない解答なので、「他に解答が思いつかない」「とりあえず足切りはされたくない」という時に使える解答です。

価値観の一致

学生(22)

金銭感覚とかの価値観が違うと、好きでも長続きしない。

会社員(25)

長い目で見ると、ものの考え方や生活感の価値観が一致しているかは重要。

長い付き合いを考えているからこそ大事にしたい、価値観

いくら好きでも、考え方や金銭感覚、味覚などの価値観が異なると「なんか違うな…」という違和感を感じてしまいますよね。

”恋愛に一番求めること”として『価値観の一致』をあげることで、「恋愛を長い目で考えているんだな」「安定した付き合いを求めているんだな」と、お相手は感じます。

またこの解答をあげることで、お相手も「この人と価値観合うかな」と意識してお互いの価値観をすり合わせしやすくなりますね。

一緒にいて楽しい

会社員(24)

一緒にいて楽しいかどうかだな。

学生(21)

趣味の合う子がいい。2人で楽しめるし。

趣味が合うかどうかを重視する人もいるようです。
もし音楽の趣味が合えば、一緒にライブやフェスに行くのも楽しめそうですよね。

そのようなタイプは「恋人でも、友達といる時みたいな楽しさがほしい!」と考えているようです。

この解答をした場合、相手も同じタイプだった時は趣味の話が盛り上がりそうですね。

まとめ

今回質問付きいいね!の中から取り上げた質問は、
『恋愛に一番求めることは?』
でした。

あと、この3つの回答はどういう場合にどれを回答したらいいかを書いて欲しいです!

模範解答は以下になります。

・とりあえず足切りはされたくない→安心できる関係性
・相手の価値観を探りたい→価値観の一致
・趣味の話をしたい→一緒にいて楽しい

解答に迷ったときは是非、以上を参考にして素敵な出会いを掴んでくださいね!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。