TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

使えるプロフィールテンプレ付き!出会いゼロの商社マンが、ペアーズで121人の女性とマッチング!

特集記事, 登録, 体験談, 女性向け

ペアーズ
最終更新:4/3(火)14:30


こんにちは!

都内大手商社勤務のコテコテ関西人、素敵な女性と出会うことが趣味。
枕引かずに寝たら首寝違えました。そんな苦痛に悶える私 “ビギナー”でございます。

そんな私が大好きなマッチングアプリの一つに、600万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)があります。


この夏からアプリを始め、これまで121人とマッチングしてデートを重ねてきました。

ね!?(結果実証済みの、おすすめプロフィールは後ほど紹介☆)

でも実はそんなビギナー、社会人なりたてから2年間の口癖は「あー、どっかにいい人おらんかなあ」でした。

この記事では、ペアーズ(Pairs)を始める前から今に至るまで、このサービスに感じた思いや体験談を交えながら、私の人生を自分で勝手に振り返っちゃいたいと思います。
女性にも役立つ、「こんなメッセージにグッとくる3選」「こんなメッセージはNG3選」なども紹介しますよー!

それでは行きましょう。当時は出会いゼロだった、ビギナーの軌跡がココに!!!

ペアーズと出会うまでのビギナー


<< 当方スペック >>

職業:商社(営業)
年齢:20代半ば
身長:174cm
体型:普通
学歴:関西難関私立大卒
好きなタイプ:西野 七瀬(乃木坂46)
運動神経:50メートル走12秒のポンコツ
顔面:(AAA にっしー)+(ウーマンラッシュアワー村本)

(参考)
AAA にっしー
https://avex.jp/aaa/profile/detail.php?id=1000010&c=0

ウーマンラッシュアワー 村本
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2850

年下彼女にフラれ、他の出会いを期待するもほぼゼロ。
職場は男性多く、女性はほとんど彼氏持ち。
合コンや飲み屋では盛り上げ役務めるも、女性からは「ただのいいヤツ」認定。
初詣のおみくじでは3年連続「吉」。

このまま孤独に死にたくないw

そう思っていた中でFacebookに表示されたのがペアーズ(Pairs)でした。

ペアーズと出会ったビギナー


「どうせ出会い系サイトってヤツやろー」

これがペアーズ(Pairs)の広告を初めて見たときの印象。

実はこの約1年半前まで、ビギナーはYYCというサイトを利用していました。

SNSの先駆けであったミクシィ社発のサービスだったのですが、男女がネット上で知り合いというようなサービスはその当時、まだまだ一般的だとは言えませんでした。

YYCでは30人程の女性とマッチング。メッセージのやり取りをしたり、何人かとは実際に会ってみたりもしました。

しかし中には怪しい方も。
メッセージ開始して間も無くにもかかわらず、ラインを交換しようとすぐに提案してくる。
ランチ始まってまだ1時間。なのに、合わせたい人がいるから、なんて話に持って行こうとする。
その他諸々。


(↑ ↑ ↑ ビギナーの脳内)

怖くないですか!?w

だからペアーズ(Pairs)にも、最初はいい印象まったくなし。

ですがそれから何日が経ってもモヤモヤ。ペアーズ(Pairs)気になるなあ、って。
現実を見れば、出会いのなさと、これまでと変わらぬいつも通りの毎日。

一回やってみよっかな。

そう思って、ひとまずアプリをダウンロードしてみました。

ペアーズをダウンロードしてみたビギナー


「Facebookでの認証がいるんか!」

最近のマッチングアプリでは、このFacebook認証が結構主流です。
友人もいて実在する個人です!っていうことを確認して、アプリでのサクラ撲滅のために利用されてるみたいです。

(参考)
【NO MORE サクラ!】ペアーズ(Pairs)はFB・身分証明書で安心安全!!
https://match-app.jp/pairs/11316

でも、前述のYYCではこんなことがなかったので、かなり抵抗がありました。
だって、ビギナーはガツガツのFacebookユーザーでして、自分で撮った写真なんかを何百枚も上げてました。友人も、小学校時代から今に至るまで何百人もいます。(ありがたや)

でもあれですね、出会い欲には勝てませんでした。迷いから5秒後に登録(笑)

ですが、ペアーズ(Pairs)を利用し始めて半年経っても、Facebookで繋がっている友人や親戚からこのことを指摘されたことなんて一度もありません。
むしろ、「こんなマッチングアプリ使っててさ〜」なんて、その友人たちに話した時にびっくりされるくらい。

なぜなら、Facebookの「友達」にはお互いペアーズで表示されないようになっているのです。

つまり、Facebook認証しているからこそ、自分がペアーズ(Pairs)を利用していることは友人にはバレませんってことです☆

(参考)

※それでも身バレが心配…なんて人は“プライベートモード”で解決可能!詳しくは、以下の記事をご覧ください。

有料会員のプランに迷っている方必見!ペアーズ(Paris)のお得な有料会員料金まとめとオススメプランの紹介!
https://match-app.jp/pairs/1840#i-12

※ダウンロードから登録まで、丁寧に解説した記事はこちら!

【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の口コミから料金まで徹底解説!
https://match-app.jp/pairs/1999

 

ペアーズを本格活用する準備をしたビギナー


さて、それでは早速異性の女の子にアプローチを!

、、、の前に、さすがに写真や自己紹介文のない男は怖すぎるだろうということで、プロフィールを埋めてみました。というのも思うに、女性って生物学的にどうしても慎重にならざるを得ないと思うんです。
妊娠するのは女性。妊娠中の9ヶ月程はこれまでのように働くこともできず、生活はどうしてもパートナーの男性に頼らざるを得ない。
そんな責任を一身に背負っているのに、得体の知れない男性と会うなんて、自分が女性ならできないですもん!!!

ということで、ビギナーが特に注意したのは以下3点。
【写真】
【つぶやき】
【プロフィール】
自分を相手に知ってもらえるように、眉間にぎゅっとシワを寄せて一生懸命考えました!

【写真】
・メイン写真は満面の笑顔。
清潔感ある髪型や服装などを気をつけて、友人に撮ってもらいました。
・2〜5枚目は、趣味や好きなことに関係する写真。
ペットの激かわ盛れ盛れ写真、ディズニー大好き感漂いまくり写真、いちごが可愛いインスタ映え100%な絶品パフェ写真、ライトアップされた絶景夜桜写真です。

【つぶやき】
「”ピザにパイナップル乗せるお店を日本から締め出す”党 代表のものでございます。」
>> “はじめまして”や”よろしくお願いします”では、ありきたりでこっちを向いてもらえないかな。そう思ってこのつぶやきを採用していますが、マッチングしてメッセージが始まって、「私もピザとパイナップル合わない党に入れてください」ってくることありましたw

【プロフィール】
自己開示を意識しすぎて、終いにはフォーマット作っちゃいました!(笑)
よければ参考にしてみてくださいね。
特に、「自分と一緒にいてくれたら、こんな面白いことを一緒に楽しんでくれると思います」のような、楽しいイメージを相手の女性に持ってもらうこと。安心感を与えられるように考えてみました。

はじめまして!
仕事の都合で、去年から◯◯に住みはじめました。
◯◯で生まれ、家の都合で◯◯や◯◯に住んでいたこともあります。
仕事や趣味に打ち込んできましたが、一緒の時間を共有できるパートナーがいてくれたら嬉しいなと思う時間が増え、このサイトに登録しました。

<仕事>
◯◯にある◯◯系の会社で仕事をしています。
わかりやすくいうと、◯◯をする◯◯さんみたいなお仕事です。
私がいると、社内の雰囲気が明るく・柔らかくなるなんてよく言われます(笑)

<趣味>
◯◯、◯◯、◯◯、◯◯、◯◯、など、挙げたらきりがありません。
◯◯が特に大好きです。昔から◯◯だったからかな。
なので、そんな時間を一緒に楽しめるような方と出会えたら嬉しいです。
そして、◯◯にもよく行きます。
好きな人と出かけたら、「◯◯だね!」なんて言い合いながら一緒に楽しみたいなって思います。ここまで読んでいただきありがとうございました!
少しでもいいなって思ってくれたなら、気軽に連絡もらえると嬉しいです☆

いよいよペアーズで運命の女性探しをするビギナー


人と出会うって、こんなにも大変なのね、、、
ビギナーももう肩カチコチです。皆様もお疲れ様。
ここからはいよいよ、自分の好みの女性を探していくことになります!

まず、私が思ったのが、ペアーズは年齢・職業・趣味・雰囲気・登録目的・住んでいるところ、本当に色々な女性が登録しているなという点。

実は今、他に11個のマッチングアプリをしているのですが、例えば結婚色の強いマッチングアプリがあったり、大学生ばかりのマッチングアプリがあったり、社会人として働かれて落ち着いた雰囲気と元気さの両方を持ち合わせたような雰囲気の方が集まるところがあったり、本当にいろんなアプリがあります。

でもペアーズにはそれがない。いろんな方と知り合うチャンスがあります!

(参考)
Paris(ペアーズ)ってどんな人と出会えるの?男女会員を徹底調査!
https://match-app.jp/pairs/15280

ちなみにビギナーの好みは

・20代から30代初めの、童顔ぱっちりおめめ。(ビギナーが、笑うと目が埋もれてなくなる系男子なので憧れます。)
・デート代は、せめて”男性が多く払う”をチョイスしてくれている、金銭感覚の合う方。(”男性がすべて払う”をチョイスされると、今後一緒にいてもずっと自分が払わないといけないのかなって思っちゃって、ちょっとね。)
・食べるのorお酒飲むのが好き(そもそも自分が大好きっていうのもありますが、やっぱりデートに誘いやすくないですか。こういう女性って☆)

そんな女性に絞っていいね送りまくる私。
疾きこと風の如く、侵略すること火の如し。エイヤーッ!!!( by 武田信玄)

メッセージを始めてみたビギナー


前述済みですが、社会人になって本当に出会いのなかった私。
もう、仕事そっちのけで運命の女性探しに明け暮れてましたね、ペアーズ(Pairs)始めたときは。
(会社の上司がこの記事を見ていませんように///てへっ)
素敵やん!って思った女性には、積極的に「いいね」を送ってアプローチをしました。

その中で何人かとマッチング、メッセージが始まりだします。
ただ、お相手の女性からメッセージがまず来るということはあんまりありません。
向こうからメッセージがきてやりとりが始まるケースというのは経験から、自分に大きな興味を持ってくれている場合のみです。

ですから、皆さん!
マッチングしたからと気を抜かず、まずは自分からメッセージを送ってみてくださいね。

(参考)
Pairs(ペアーズ)で恋活中の女性3人に聞いた!キュンとしたマッチング後の初回メッセージ!

https://match-app.jp/pairs/10431

ペアーズで30人とデート!メッセージのコツと例を全て解説!
https://match-app.jp/pairs/23567

あと、メッセージのやり取りは5通をめどにラインなどに移行が基本
この数字はあくまで目安ですが、これ以下でライン移行の話をすると引かれるし、これ以上でライン移行をしようとするとそもそもそれまでに相手からの返信がこなくなってます。
ダラダラとメッセージしすぎて、いつまでやるんだろ、って、きっと冷めちゃうんでしょう。

さて、そんな中でメッセージを色々な方とするようになると、どうしてもあります。
返したくないメッセージ、返したいメッセージ。次章で詳しくみていきましょう!
ランキング形式でいっちゃいますよ。

ビギナー的萎えメッセージ3選!


(24歳/金融)

【3位】「いやいや、盛れてる写真を必死で探して載せてるだけなので、実物は可愛さなんて5割減です。すみません!」(24歳/金融)

たまーにいらっしゃるのですが、ネガティブな方。
何を言っても悪い解釈をしちゃって、本当にメッセージが楽しくないw
それに、こういうネガティブな表現をされてしまうと、その方をいいなって思った自分がなんだか否定されているような気がしちゃって。

お互いにいいやり取りではないですね!

(20歳/学生)

【2位】「◯◯◯ですね〜」

これね、ぱっと見どこが?って思われるかもしれないです。
ただこのメッセージって、こちらの質問に対して答えてくれるときの返事なんですよ。

「お互い話したいな」ってマッチングしたのに、こちらの質問に答えを返すだけ。
そしてその答えがこちらのまったく興味のない内容になっていたら、これ、正直返事めんどくさいです。何返そうかなって、都度考えるのが億劫になってきちゃって。すみません☆

(23歳/保育士)

【1位】「いや、素敵とか、そういうの言わなくていいんで。間に合ってます。」

このセリフ、画面越しについイラっとしちゃいました。笑
「雰囲気が素敵で、いいね送らせてもらいました!」という私のメッセージに対する相手の返信なのですが、こちらの気持ちを一切考えることなく、むしろそれを拒絶するようなニュアンス。
「じゃあマッチングするなよ」って、怒らない方の人間である私を怒らせたその女性に、ビギナー憤怒賞をあげちゃうぞ☆

ふう。ではでは、ここからは気持ちをあげていきますよ。
ビギナーの思う、返したいメッセージはこれだ!!!

ビギナー的胸キュンメッセージ3選!


(22歳/学生)

【3位】「返事おそくっても大丈夫ですよー^^ わたしも暇なときに見てるくらいなので!」

ビギナーはこれまで仕事を一生懸命取り組んできました。
確かに出会いは欲しいけど、でもだからと言って、すぐに仕事量が減るわけではない。
そうなったときに、そんな私でも尊重してくれるようなことを言われちゃうと、いい子やなあってイチコロ♡

(24歳/航空関係)

【2位】「弟さんいいですね♡何個したですか??」

男って単純なんです。絵文字や顔文字なんかが多いと、あ、メッセージ楽しんでくれてるのかなってw
それを思って、こちらもテンションの高いメッセージを返す。すると、お相手の女性もまたテンションの高い返事をくれる。なんていい好循環♡

(24歳/会社員)

【1位】「それすごくわかりますー!私も◯◯◯なんですよ。一緒ですね^^」

シンプルだけど、すんごく嬉しいメッセージです。
というのも、同意してくれて、自分の話をしてくれて、「ああ、似てるなあ」って思っちゃうから。やっぱり、自分と似た考えを持ってくれる相手や、自分もこういう人間なんですよって適度に自己開示してくれると話も膨らむし、自分とのメッセージを楽しんでくれてるのかなって、どうしても思っちゃいますよ♡

ビギナー、ついにデートするってよ


そんな中、メッセージをしていたお相手とついにデートが決定!

<< 相手スペック >>
職業:大学生
年齢:21歳
身長:156cm
体型:細め
学歴:中堅私立
写真:後ろ姿のみが4枚
プロフ:人見知りしない、美味しいものや音楽、ファッション、ドライブが大好きな関西人

元々は相手から「いいね!」をもらったのですが、関西出身、人見知りしない、美味しいもの大好きなんて共通点がたくさんあって、この方とメッセージしたら楽しいかもなとマッチング。
相手の写真がないので不安だったのですが、「自分だけ顔面公開してるの恥ずかしいんですが><」と送ったところ、すぐに写真を送ってきてくれたりノリもいい!

(参考)
【Pairs(ペアーズ)】写真リクエストって?マッチング率5割の脅威の裏ワザを発見!
https://match-app.jp/pairs/9522

顔面もめっちゃタイプでした!ほんわかした優しそうな雰囲気の子で余計テンションアップw

ワインが好き&大学生とのことだったので、あんまり行ったことないんじゃないかなと恵比寿のカジュアルスペインバルのお店を予約。
席はもちろんカウンターで!(話題一瞬なくなっても、そこまで気まずい思いをすることないのでオススメです)

いろんな話をしたのですが、英語を話せるように一生懸命勉強してるんです、なんて頑張りポイントにきゅん。何かに向かって頑張っている方って、なんでこんなに素敵に映るんですかね!

すっかり意気投合して、2軒目のバーに移動。もちろんこちらもカウンター。
お酒も入って、何より似てるところがたくさんあって、テンション上がった二人。
途中から手を繋ぐようになったり、終始ドキドキが止まりませんでした。

「今日はこのまま一緒にいたいな」、なんて言葉が気づけば自然と出ていました。

そのあとは、、、ご想像にお任せします///

【総評】ビギナー的にペアーズはこういうアプリだ!!!



「さすがペアーズ。知り合える女性の幅の広さたるや!!!

前述の通り、私は他に11個のマッチングアプリをしていますが、600万人ものユーザーを抱えるものは他に類を見ません。
年齢や職業、性格など、出会える女性の幅が本当に広く、まるでどこかの大きなパーティーに参加しているのではないかと思ってしまう。友達作り、恋人探し、婚活にと、いろいろな使い方ができます。
そして、これこそが、ペアーズの魅力ではないかとビギナーは強く思います!

おまけですが、私が他にはまっているアプリ2つを紹介します。
ペアーズにはない魅力がたくさんのアプリなので、そっちを使ってみるもよし、ペアーズとの並行使いならもっと出会えるチャンスが増えるかも☆(完全男性目線で失礼します)



**
タップル誕生


まずは「タップル誕生」。安心のサイバーエージェントグループが運営するこのアプリの特徴は何より、
・かわいい!
・若い!(20歳前後〜半ば)
この二つですねw
知り合ったばかりなのにお相手と壁を感じることもあまりなくって、趣味友達探し、飲み友達探し、なんていうニュアンスでコミュニケーションが取れます。

(参考)
悪いところもぶっちゃけます!!タップル誕生の口コミ・評判
https://match-app.jp/tapple/14881

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

 

Dine(ダイン)


そしておすすめ2つ目は「Dine(ダイン)」。
タップル誕生と違って、出会える層はもう少し上(24歳〜30歳ぐらい)で、仕事を一生懸命に取り組まれる女性が多い印象。
というのも、Dine(ダイン)上では「マッチングをする=デートするお店を決めてメッセージをスタート」という、デート前提のマッチングというアプローチで、美味しいお店でデートをしちゃうのがコンセプト!
お誘いまでのメッセージが苦手な人はおすすめです。
これまでのマッチングアプリに飽きちゃったなあ、なんて人にもおすすめです。

(参考)
「100通のメールより1回のデートを。」Dine(ダイン)という新感覚マッチングアプリ
https://match-app.jp/all/18021

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

**

今、私は週に2回ほどペアーズで女性とデートをしています。
中にはもちろんペアーズで知り合った、初めて二人でデートをする方もたくさんいらして、それまでの社会人生活になかったドキドキを楽しみながら、運命の相手探しに夢中。

「出会いがない」なんて言うのは簡単です。ちょっとの勇気を持って、あなたもペアーズ(Pairs)で素敵な異性探ししませんか?一回やってみよっかな、って。

(参考)
【君も変われる!】30代前半の冴えない僕が、ペアーズで彼女をGETした方法。
https://match-app.jp/pairs/11203

**

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。