TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

東京マッチングアプリ物語vol1~エビ横、コリドー、そしてペアーズ(Pairs)へ~

特集記事, 体験談, 女性向け, 男性向け

ペアーズ
最終更新:1/1(月)15:00


東京に住んでいる若い女には、

「出会いの場に行く」というちょっとの勇気と、

可愛げのある愛想笑いを条件に、

男性との無限の出会いが約束されている。

銀座に恵比寿、そしてマッチングアプリのPairsと出会いの場に夢中になっていく萌(もえ)。

「大量の出会い」は「運命の出会い」になることができるのか?





今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

~プロローグ~大好きだった彼が勧めてきたのは・・・


「萌(もえ)、お前さ、ペアーズ始めろよ。」

半年前、恵比寿の駅前でナンパをしてきた、IT企業勤務の拓哉(たくや)に、マッチングアプリを勧められた。

大好きな人からから直々に「マッチングアプリに登録しろ」と言われる屈辱を味わったことがある女性は、一体この世の中にどれくらいいるのだろうか。

 

拓哉は大手IT企業勤務で恵比寿に自宅がある、いわゆる『ハイスペ』で、地方出身、田町から徒歩15分の小さなアパートに住んでいる私はそれだけで「素敵」だと、ドはまりしてしまった。

彼の対応がドライになればなるほど、私のメンヘラ度合いも強くなっていった。

しびれを切らした彼は、自分から私の執着を剥がすべく、ペアーズを勧めてきたというわけだ。

最初は絶対登録するもんかと思っていたが、関係は日に日に悪くなるし、私がメンヘラを発動できないほど彼の態度もひどかったので、やけくそで登録してサヨナラしてあげた。

どうせ拓哉の方は「やっと解放された」と安堵していたんだろうけど。

*********************************************

ペアーズを始めた頃の私は、彼のような素敵な人もいなければ、アプリの使い方がよくわからないし、設定をミスして写真をうまく登録できないし、周りの友達もあまり使っていなく、なかなか乗り気になれなかった。

そもそも自分から始めようと思って登録したわけではないのが1番の原因なのだ。

いつのまにかペアーズのアプリは携帯画面の隅に放置して、ナンパされるべく毎週エビ横とコリドーに通い始めた。

ナンパされに行っていたとはいえ、一夜限りの相手を探しに行っていたわけではない。

これでも真剣にお付き合いしてくれる人に出会いたかったのだ。

というのは半分建前で、「恵比寿辺りをうろうろしていれば、もしかしたらまた拓哉に会えるんじゃないか」という期待もあった。

女は上書き保存。注ぐの相手が見つかるまでは簡単に好きな男を諦められない生き物なのだ。

しかしコリドーでもエビ横でも、結局イイ人には出会えなかった。

「俺こういうところ来るの初めてなんだよね。1回目で萌ちゃんみたいに可愛い子と出会えるなんて思ってなかったよ。もう来る必要なくなっちゃったね。」

と言ってきた恵比寿で出会ったエンジニアの男は、それからも毎週見かけた。

この人いいかも♡と思った相手とも、今後の発展が見込めるような関係にはならず、その日限りの関係になる場合が多かった。

結局エビ横とコリドーにいるのは、私を『私』として見てくれるのではなく、『女』としてしか見ていない人ばかりだったのである。

*******************************************

私の方はというと、ナンパはされるとはいえ、毎週通っていても大した結果が得られるわけでもないので、正直飽き飽きしてしまっていた。

そして、拓哉とは「もしかしたら引っ越したのではないか」と思うほど出会うことはなかった。

さすがにだんだん諦めがついてきたので、コリドー・エビ横通いは続けつつ、それと並行して、放置していたペアーズをもう一度再開することにした。

ありがたいことに、わりと容姿に恵まれていた為、何もしなくてもある程度の数のいいねは来ていた。
両親に感謝である。

その中からタイプの人だけにいいねを返し、マッチングしてメッセージを始めた。

こうして私の第一期ペアーズ生活がスタートしたのであった。

続きはコチラ↓
・東京マッチングアプリ物語vol2〜ペアーズの夢追う起業家との出会い〜

 

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の口コミから料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート  

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。