TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

ペアーズで婚活Vol1〜デートに恵比寿が吉とは限らない〜

体験談, 男性向け

ペアーズ
最終更新:1/27(土)15:00


34歳、会計士。

出会いがなかったわけではないが、仕事に没頭し、そのときに気に入った女の子とほどほどに遊んでいたら気づけば周りは安定した家庭に入っていた。

そろそろ本腰を入れて結婚相手を見つけようかと思ったが、出会いのツテがまるでない。

ペアーズを初めたきっかけは、同期ではもう珍しい独身仲間の友人の一言だった。

「直樹、婚活してるんだろ?このアプリはどう?」

「アプリ?」

婚活の話をするから、てっきり女性の紹介かと思ったのに。
でも、俺の周りで1、2を争うほどモテている友人からの提案だからと、何も考えずに進められるまま、ペアーズに登録することに。

これが、今思えば、俺が毎週色んな女とデートを重ねるに至った最初のきっかけだった。

これは、ペアーズの実際の体験談をもとに作られた小説です。


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

初めての出会いはテンポよく。



ペアーズを始めて数日、気になる女性とマッチング。

プロフィールの名前は一文字「A」。
芸能人の大沢あかね似の快活そうな美人で、32歳。新宿のオフィスビルで受付をしているらしい。

17時には仕事も終わるという彼女とのメッセージは返信のテンポも早く、お互い酒好きということでお酒の話をきっかけに話も盛り上がる。

「ワインも好きだし和食も大好き!冬はぬる燗とカラスミとか延々と飲めちゃいますね。直樹さんはどう?」

「そりゃ、酒飲みだね。笑 俺もなんでも飲むけど最近ワインが多いかな。ボトル1本空けちゃうこともある。」

「直樹さんこそ酒飲みー。笑 もし二人でワイン飲んだら空き瓶がすごいことになりそうですねー」

会ってみたい、と思った。

軽いノリではじめたペアーズだったが、こんなにスムーズに素敵な女性に出会えるなら良いかもしれない。

LINEをきいて早速デートに誘ってみると、彼女も同じ想いだったのか、快諾。
日程もスムーズに決まった。
舞台は恵比寿。

今までも紹介された女性や、かつての彼女とデートを重ねてきた俺のホームグラウンド。

恵比寿に合わない彼女



待ち合わせ時間の21時から5分後、不安そうにこちらに歩いてくる女性の姿が目にとまる。

「あの、直樹さんですよね?遅れてごめんなさい。駅で迷ってしまって。」

写真でみた通りの美人な女性に安堵した。
実際の人物とかけ離れていたらどうしようと思っていたのだが、それもいらぬ心配だったようだ。

彼女が普段はあまり来ないという恵比寿を案内しながら、予約済みのビストロへと向かう。

お気に入りの赤ワインと肉料理を嗜みながら、彼女の話をきく。
学生時代のお酒の失敗談や、上司の愚痴、最近観た映画、普段は新橋で飲むことが多いということ。

ワインに酔って、潤んだ瞳の彼女は可愛らしく、コロコロと表情を変える姿は魅力的だ。

しかし、そんな可愛らしい彼女はもう少し酒が進むと一変した。段々と声が大きくなる。
彼女の大きな笑い声に、店中の客がこちらを振り向いた。

おいおい、ここは新橋じゃないんだぞ…。

なぜ彼女をこのビストロに連れてきてしまったんだろうという後悔の念に駆られる。
さっきまでの可愛い姿のまま居てくれたらよかったのに。

この子に恵比寿は似合わないな。
時刻はもう23時。2軒目に移行しても、終電までではあまりゆっくりもできないだろう。
それに、恵比寿で大声で笑えるようなバーも知らない。

結局、そこから1時間ほど同じビストロで飲み続け、終電前に解散した。

再会は新橋で



一度はがっかりしたものの、何故か気になる彼女とのやり取りはその後も続き、次は新橋で会うことになった。
今度は新橋で飲もうと提案すると、彼女のよく行く居酒屋を紹介してくれるとのことでした。

新橋のちいさな焼き鳥屋。賑やかな店。

そこで見る彼女は楽しそうで、僕の目には恵比寿の彼女よりも魅力的に映った。
その日はそのままもう一軒、賑やかなバーで飲んで、解散した。

その後も彼女とは何度か食事に行くことがあったり、一緒に映画を見に行ったりもした。

しかし、その後なぜか疎遠に。

僕自身、恵比寿での彼女の酩酊した様子を思い出して、返信を打つ指が遅くなってしまったのかもしれない。
それを察した彼女が身を引いてしまったのかもしれない。

もっと自分にフィットする、そして将来を添い遂げる相手を見つけなくては。
こうして僕はまた、ペアーズを開くのだった。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。