TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)女性のメッセージ返信率UP!おすすめのログイン時間は?

タグメッセージ, 男性向け, マッチング

ペアーズ (Pairs)


昼間の出会いをさがしてマッチングアプリに励むキャバ嬢、栞です。

今回は800万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」のメッセージに関する記事です。

ペアーズで折角マッチングしたのに、メッセージが返ってこない…。
そんな経験はありませんか?

もしかしたら、その理由はメッセージを送る時間帯にあるかも。

ペアーズで送ったメッセージの通知は、送信したタイミングで一度しか表示されません。
相手が丁度スマートフォンを開いているタイミングで通知を送ることも返信率UPのポイントです。

今回は、職業別に私の友達に一日のスケジュールとスマートフォンを使っている時間帯をきいてみました。

折角送るなら相手に合わせて時間メッセージを送って、沢山やり取りができるようにしましょう。


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ(Pairs)の女子大生は授業の合間を狙って!

まずは学生。

仕事がない分、スマホを使っている時間も多いみたい。
でも、一番良く見ているのは11時〜18時の学校にいる時間。
厳しい授業を受けている学生も休み時間には必ずスマホをチェックするもの。
このタイミングでメッセージを送れば、気づかれないということは防止できます。

夕方はバイトや飲み会など忙しくしていることが多く避けた方が良いでしょう。

また、バイトが終わった後の時間も自由に使っている学生が多いですが、その時間は課題をやっていたり、TVを見ていたりで案外スマホを見ていないかも。NG…とまでは言いませんが、昼間の方が安牌です!

アパレル店員は移動時間と退勤後がおすすめ!

アパレル店員として働いている友人のスケジュールです。

アパレル店員は、出勤までの準備に時間がかかる職業。そのため、ニュースのチェックなどは通勤・帰宅中の移動時間に行うことが多いそうです。そのため、朝の通勤時間にあたる9時~11時と帰宅中の19時~20時がおすすめです。

また、ランチをショップの外で摂ることが多く、スマホを見ながらゆっくりランチ…なんて日も多いそう。
また、少人数で回しているお店も多いためランチの時間が変動しがち。
この友人は13時半~14時半が基本的なランチタイムです。

あとは、なんといっても帰宅後のくつろぎ時間。
仕事中にたまったLINEを返したり、SNSをチェックしたりするのがこの時間です。
アパレル店員へのメッセージならこの21時~23時に送るのが一番のおすすめです。
SNSと一緒に送ったメッセージもチェックしてもらいましょう!

ペアーズ(Pairs)の看護師は寝る前の時間が絶好のチャンス!

看護師は夜勤や日勤など色々な勤務体系がありますが、ここではある人の日勤スケジュールを紹介します。

朝早くに起きて出勤した後は、ほとんどスマートフォンをチェックする時間のない彼女。
ランチタイムもありますが、あまりゆっくり食事の時間を楽しむ、というわけにはいかないようです。

そのため、日勤の看護師がゆっくりスマホを使う時間は帰宅後である20時〜22時がベストでしょう。

 

ペアーズ(Pairs)の会社員はアフター6を有効活用!

一般的な会社で、総合職として働いている友人のスケジュールです。

出勤後はメールチェック。
仕事に追われてランチ中も職場の人と会話しながら…とあまりまとまってスマホを使いにくい会社員。メールのチェックなどには利用しますが、マッチングアプリを開くことはできないかも。
そんな中ではメッセージの通知も忘れられがちです。

そんな会社員女子へのメッセージはやはり退勤後がベスト
時間で言うと18時~24時くらいでしょう。

注意すべきなのは金曜日。
飲み会や遊びに行く事が多く、他の曜日よりはメッセージをチェックされない可能性が高くなります。
金曜は避け、平日の夜にメッセージを送るのが良いでしょう。

まとめ

職業や生活スタイルによって、スマホを見ている時間は様々。
相手にとって都合の良いタイミングでメッセージ通知をおくって意中の女子の返信をGETしましょう♡

仲良くなったら、相手の都合の良い時間をきいてみるのも1つの手ですね。
そのためにも、職業やプロフィールからメッセージをチェックしてもらいやすい時間帯を考えて狙い撃ちしていきましょう。

もちろん、時間帯以外にもメッセージを送る上で気をつけたいことはたくさん。
メッセージ内容についてのテクニックはこちらの記事でも紹介しています!

 

是非参考にしてみてください!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の口コミから料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。